--.--.-- --:--|スポンサー広告
2010.12.28 17:44|アクティブ・ライフ
今日は朝から銀行行ったり役場行ったりお寺行ったり・・
なるべく用事はいっぺんに済ませたいので駈けずりまわりましたよ フゥ...
明日はスーパーへ買い出しに。
食料なくてもコンビニで買えばいいと思いつつ、お正月前は買い溜めする意識がしみついてるのよね(∩∩*)ゞ

昨日チャルオでロン毛だった髪をばっさり切ってきました。 

今年最後の画像がヅラ(爆)

キモチも軽く新年を迎えられそうデス。

ではでは、
今年1年お世話になりました。来年もまたよろしくお願いします♪
2010.12.26 11:00|アクティブ・ライフ
b-xmas2010-card.jpg
おトモダチのmemiちゃんから素敵なクリスマスカードをいただきました♪
うれしいナ~ ありがとう~
いっそうクリスマスムードが「高まるっ!」わ~(*^▼^*)


b-xmas2010-cake.jpg
ムスメとムスコふたりでデコったケーキ。ダンナがチーズフォンデュをセットし、あんずは鍋担当。
chacha家がお寿司やオードブルを持ってやってきました♪
b-xmas2010-family1.jpg
「もしもいとこ同士がクラッカーでクリスマスを祝ったら」
略して「もしクラ」(笑)
現役大学生2名、来年大学生1名、来年高校生1名。それぞれの道をすすんでいくんですね~。
b-xmas2010-family2.jpg
いいオトナたちも乾杯~。若干1名、忘年会で欠席です。
これはもう来年もやるしかないか(>3<)=3

このあと子供たちは録画したMステ観たり、覚えたてのギターをジャカジャカ鳴らしたり、
オトナたちはひたすら飲んで、聖夜はふけていきました。
2010.12.24 10:07|アクティブ・ライフ
b-tree2.jpg
クリスマス・イブですね~。
朝から大掃除してます。昨日はあったかかったのに今日はちょっと寒い・・
昨日やればよかったヨ(*≧v≦)

今夜は特別なにもしないでテレビ見ながら過ごします。
Mステ、フィギア、マイケル、安住アナ・・どれを見ようか迷うナ~

明日はムスコも帰ってきて、恒例chacha家と一緒にクリスマス。
毎年「今年で最後かも」と言いながら今年もやることに(笑)
でもさすがに来年はないかもね。子供たちもみんな大きくなったしね~。
いつも運転手で飲めなかったchachaが長男坊という運転手誕生でやっと飲めるという今年・・
最後かもしれない恒例行事を楽しみマス♪
2010.12.21 12:53|映画&音楽&TV
ドラマも続々と最終回に。
「流れ星」は久々にジンときた純愛モノでした。2~3ギモンは残ったけど・・
「SPECK」はボキボキでしたね~。体中が痛い(≧3≦)
とうまの「数式 高まるっ!」がツボ~(笑)スーパー行くと「ねぎ98円 高まるっ!」と心の中でつぶやいたりしてマス。

ツボと言えば堀江淳の名曲 ヾ(^▼^)ナンデヤネン
正確に言うと替え歌 
さんまのからくりTVで本人が歌ってるの聞いて爆笑~~(o_ _)彡☆!! !
死亡説が出たかたですよね~ もうおかしくって頭の中をリピートしまくってます。
見なかったというかた、一緒にリピートしましょう~

「メモリーグラス」の替え歌で「誤解だらけ」

♪水割りが苦手~で 頼むのはお湯割~り
飲み屋でマスターが がっかりしてるのーよ

オカマちゃんじゃない~わ 口調が似てるだけ~よ
そんなに疑うなら 二丁目探してよ

出たの移住説 そうよ居場所は海南島
「歌に疲れ果てもう動けないらしい」

あと・・苫小牧の水道局そこにも
私は働いてませんから~

みずがめ座じゃない~し 死んでもいないしー
噂まいた奴らなんか奴らなんか
踏んづけてや~るわ


みずがめ座じゃないしってとこが妙にツボ(>3<)=3
お天気が急にあやしくなってきた。
掃除っも年賀状も片付いてないし・・やらなくっちゃε=ε= ヽ(*・ω・)ノ タタタタ・・

2010.12.18 12:11|本・雑誌
b-nakeru-2gatsugou.jpg
ほんとうに泣ける話 2月号

表紙を描きました。よかったら書店でみつけてみてネ。
2010.12.18 12:04|わが家の電気不幸
急激な冷え込み ついに冬がきたーって感じ((“o(>ω<)o”))
いよいよ石油ファンヒーターの出番なのだが、異臭&白煙噴出で10日前に修理に出してあって使いたくても物が無い。
寒さに震えていると家電量販店から「修理終わりました」という電話。グットタイミ~ングb(^0^)d
すぐさま隣町の店に取りに行き、帰りに灯油を買って家に戻る。
心躍らせタンクに灯油をLOVE注入~♪
やっとあったまれるのね・・エアコンや電気ストーブとはケタ違いのアノ暖かさを思い起こしながらスイッチ・オン!
・・・・
しばらく無反応   そのうち テケテケテケテン テケテケテケテン
変な音を出しながら小さな炎が見えたかと思ったら ガチャン!!ピーピーピー・・・
小窓にエラー表示     ん?どうしたんだ?
もう一度トライ。しかし同じくテケテケテケテンのあとエラー。
( ̄■ ̄;)なんじゃこりゃぁーー
すぐに家電店に電話するとあっさり「もう一度修理に出しますので持ってきてください」と言われた。
「え?メーカーさんは取りにきてくれないんですかぁ?」
「遠いところにあるので・・」
「でもぉ 修理出したのに治ってないし・・(なんだかなぁ)」
「異臭と白煙は治ってたでしょ?」
(-ω-;)むむ・・それはそうだけど 使えないのに修理したと言えるのか?それとも申告した箇所の部品だけ交換してそれ以外は確認してないとか?
でもたしか修理代1万3千円のうち3千円は故障箇所の診断料だったはず。
トホホ・・こんなことなら買い換えればよかったよ。同じ大きさのものは2万円台だったからじゃぁ治して使おうって思っちゃって。ダンナは買い換えろって言ったのにね~・・。
まぁボヤいててもしょうがないし・・でもまさか修理代の追加があるなんてことは?
店員さんがメーカーに問い合わせての返事「追加は無しでいいってことです」
ナヌ?無しでいい?
さらに電話の最後に「あ、年末ですから修理だすならお早めに」

_| ̄|○ ガクッ・・・ なぜちょっと上から目線?
また重いファンヒーター車に積んで一山超えて行くのに?
寒さの中、修理に1週間以上待たされるかもしれないのに?
今度も治ってない可能性もあるのに?

煮え切らないキモチを抱えて翌日お店に行き、石油ファンヒーター売り場を一通り見て決めた。
買い換えよう

前のは無料引取りで、特価品を多少安くしてもらって買ってきました。・・・で、早速使ってますが
やっぱあったか~~い(T▽T)
ムダな出費も労力もチャラにしてくれる赤い炎  最強だワ♪

2010.12.15 15:20|本・雑誌
b-book-kagerou.jpg
水嶋ヒロくんの「KAGEROU」さっそく読みました(∩∩*)ゞミーハーね~。
本の装丁が意外にシンプル。内容とどういう関係が?って思ったけど読むとああなるほどって感じ。
わりと軽いタッチで読みやすくって3時間ぐらいで読みきりました。
感想は読んだ方それぞれの受け取り方で。執筆者サンが訴えたかったという「命」をどう感じたかも含めてネ。
あまり練りこまず一気に書いたのかな~って感じはします。イントロ部分とエンディングの文章を比べてなんとなく。

232ページに誤植の上に訂正のシールが貼ってあった。
たぶん初版本に限り全部貼ってあるかも。初版の証明?(^w^)

実は今コチラを読んでる途中でして
b-book-seigi.jpg
サンデル教授のハーバード大学での「正義とはなにか」の授業、だいぶ前にムスコから「おもしろいよ~」と言われてBSで見て白熱しました(>3<)=3
「路面電車」しかり「漂流船」しかり、さまざまな考え方があるんですね~。
でも本になるとなかなか進まない・・文字も小さいし。
挫折しないでなんとか最後まで読みきりたい!



12月13日をビタミンの日に制定してから10周年。
そして鈴木梅太郎博士がオリザニン(現在のビタミンB1)を発見してから100周年。
梅太郎博士生誕の地であるここ牧之原市では記念の式典が行われるそうで、その関係でちょこっとイラストを頼まれたんで描きました。
b-vitamin-ilasut.jpg
ハカセと助手をイメージ(^w^) 真ん中にはビタミンマークが入る設定。
記念に配るティッシュと式典での資料の表紙に使われるということだったんだけど

先日ダンナが飲みに行った先の店で発見。
b-vitamin-label.jpg
まさかの梅酒のラベルに。
「宣伝しといてやったゾ~」と酒屋さんに言われたりして
ありがたいんだけど・・聞いてないのでナントモはや(;^ω^A

でもまぁ100周年のおめでたいイベント用なので、見かけることがありましたらご購入をm(_ _)mぺこり
2010.12.10 03:54|アクティブ・ライフ
ムスメの進学先が決まり、お部屋探しに行ってきました(^・^)♪
大学は違うけど近いということでトモダチのMぴぃと一緒に探すことになり、あんずもMぴぃ母も「そりゃぁ心強い!」と胸をなでおろし
ならば早いほうがいいと昨日、ムスメ達の期末試験が終わったあと出かけたわけですが・・・
現地についたものの誰もお部屋探しの資料も持たずアポもとってないことが判明。 右も左もわからない土地にな~んのあてもなくやってきてしまっていたんですね~ (≧∇≦)
ま~なんとか1軒のお店にたどり着いてようやく物件探しスタート。
もう日も暮れかかっていたんで、すぐに目星をつけたアパートに行って見る。
着くやいなや4人で大歓声! アパートにじゃなく目の前の「王将」に。
「これで生きていけるぅ~~」(笑)
さらにお部屋拝見にムスメたちはキャッキャ言ってはしゃぎ、顔が映るインターホンで大騒ぎ。
そんな中、母たちは交通の便やらスーパーの位置やら確認。
偶然出てきたお隣の学生さんを捕まえてあれやこれやそれや尋問(>3<)=3
リサーチ終えてなかなか良さそうだったんで、とりあえず物件の予約をして店を出ました。
あたりは真っ暗。
でもたびたび来られないし、もう1軒だけ寄っていこうと別の店へ。
すると、紹介された新物件が先ほどのより条件がいい。大学もさらに近い。スーパーも近い。
空き部屋も2つ確保できるということで、もう4人とも即断即決「ここに決まりー」
さようなら王将  目の前になくてもきっと食べに行くと思うワ(人-ω-)。o.゚。*・

そんなこんなで家に帰りついたのが夜の9時でした。
でも思ったより早く決まってよかったデス(^ ^)
これから3月まで、なんにもできないムスメに教えることが山ほどあるけど
一緒にいられる時間を大事に過ごしたい・・・
今から泣いちゃいそうo(T^T)oグスン

2010.12.02 15:35|アクティブ・ライフ
b-rainbow.jpg
予報どおり午後から雨。洗濯物を入れようとベランダに出たら・・♪
端から端まで写らないのがザンネンだ~☆


表紙のカラーも無事間に合い(いつの話?)
「龍馬伝」も終わり 気がつけば12月・・・早いなぁ~
そんなに寒くない今のうちに大掃除して、年賀状も早めに仕上げ、「聖☆おにいさん」を読んでクリスマスを迎え、ゆっくりと年末を過ごす・・
といいんだけどね~(∩_∩;)
11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

杏崎もりか(あんず)

  • Author:杏崎もりか(あんず)
  • ベタな漫画家のベタな日常、趣味のベタ塗りお絵かきや粘土遊びの作品などアップしてマス。相次ぐ電気不幸ネタは必見?(笑)

Twitter

カレンダー

11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

コミュニティー

ランキングに参加していマス。ポチッと押してくださるとうれしいデス。

にほんブログ村 イラストブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

