--.--.-- --:--|スポンサー広告
2011.01.31 10:32|映画&音楽&TV
アジア杯優勝!やりましたねーザック・ジャパーン(*^▼^*)ノ
その日は朝からムスメたちを乗っけてららぽーと磐田に潜入し、70%オフの海を泳ぎ回ってちょいくたびれモード。
寝ちゃうかな~と思ったけど試合が始まったらパッチリ目が覚めて、歓喜の瞬間を見届けましたヨ♪
表彰式も最後まで見ちゃって翌日はだいぶ寝坊しちゃったけど(∩∩*)ゞ
7月の南米選手権が楽しみだなぁ~。
ケガしてる選手もいることだし、それまで春の選抜野球、世界フィギア、マスターズゴルフ  いろいろ楽しんでのんびり待つことにしよ~っと♪

弟に教えられてこの間からアニメ「バクマン」を見てマス。
本誌掲載その後の話から見てるんだけど、人気アンケートの順位とかネームの打ち合わせとか、けっこうリアルですね~。
ちょっとだけ裏を知ってる者としては耳が痛い部分もあったりして
これから締め切り前の修羅場やらスランプなんかにも遭遇していくんだろうか
担当さんからの電話拒否、ネームに詰まって逃亡、天にむかって雨乞いならぬネタ乞い・・
苦しくて見ていられないかも!(ФωФ|l|)
そういえばアニメの流れで「STAR DRIVER」  銀河美少年ですか?
何気に見てしまいました。
敵キャラ?の美少女なのに男の声優さんの声・・少女なのか少年なのか
ストーリーのメインはイケメンゲットなのかロボット対戦なのか
なぜか引き込まれる(爆)
b-e-guitter2.jpg
F6のキャンパス

いや~~昨晩の日韓戦  燃えましたねーーーっ
得点を取られて取って取って取られて・・ 久々に大コーフン!
PKでの勝利にムスメ「川島マジ神!!」と吠えてました(^w^)
一番手で蹴った本田もすごいけど、最後の今ちゃんもすごかった♪
もう決勝はどうでもいいやってな気分だけど(笑)土曜日のオーストラリア戦もテンション上げて応援するゾ~。

幹部kakaoから「赤ちゃん人形」の紙芝居パネルとちらしの印刷を頼まれました。
任務遂行( ̄= ̄)ノラジャー
それが終わったら表紙のお仕事に入りマス。
b-e-bag.jpg
F6(縦41センチ)のキャンパス
違うパターンの絵を描いてみました。
絵はすべてアクリルペイント使用。一発勝負なので身が引き締まる~

マミープーの幹部からまだお達しがこない。・・まだ会議中か?
なのでお絵かき続行。
そうこうしてるうちにダンナのほうから船につけるステッカーの依頼が。
以前にもムスコと合作して作ったんだけど、今度は別の施主さんからの要望で作ることに。
前回はさくらエビ漁の船で、ロックンロールとバイクが好きということで、グラサンかけたエビがハーレイにまたがってるポップなイラストに仕上げたんだけど
今回もエビ漁の船でフィフティーズ好き、だけど乗り物はオープンカーを希望 そして「ど派手に」とのこと。
・・・・ピンクのキャデラックですかね。やっぱり。
搭乗するエビちゃんはカップルで、ギャルはポニーテールがいいらしい。
(≧∇≦)ハードル高いなぁ~


b-e-piano.jpg
もしももう一度着れるなら、こんなウエディングドレスがいいな
・・という願望を込めて(笑)



b-e-viorin.jpg
過去に描いたイラストと同じアングルで描きました。
ところどころ変わってるけど♪



やっと5枚完成したところでちょっとお絵かきは一休み。
マミープーの雑務が入ってきたのでそちらをやります。
b-e4.jpg
小さいキャンパスに描きました。F3(たて27センチ)

久々にSとランチしたり、週末はムスメと買い物に行ったり、結構ウロウロしてました。
ムスメの旅立ち仕度もあるし、来月は表紙のお仕事が入ってるし、
お絵かきのピッチ上げないと間に合わないかも☆(^-^;A

2011.01.13 13:00|わが家の電気不幸
台所の流しの排水口が詰まりまして、昨日は大変でしたヨ~(;^ω^A
長い棒でつついてもウンともスンとも・・
流しの中はダム状態。時間を置いても1ミリとも水位は減らず、バケツにくみ出してムスメが外に捨てにいく作業を繰り返すこと3回。
ダンナが流しの下のホース部分を引っこ抜き、長い針金で詰まりをとろうとしたものの全然ダメで、結局プロに頼むしかないということになったんだけど、
ダンナが流しで手を洗おうと水を出したため、今度は流しの下が大洪水。
ホースはずしてあるのを忘れてたんですね~ も~大騒ぎでしたが・・
ご飯の仕度をするのに流しが使えないのはほんとに不便。
野菜なんかは台所の水をボウルにくんでゆすぎ、洗面所に捨てに行く。
食べ終わった食器はキッチンペーパーでふき取ってから洗面所で洗う。
上水だから大丈夫なはずなのにちょっと抵抗があったりして・・
洗った食器を横にある洗濯機の上に置いていくのもなんか妙な気分(^-^;)
それでもなんとか今朝のお弁当も作り、洗面所で食器洗いしていたら、早々と水道屋さんが来てくれました。
煙突掃除に使うようなワイヤーで配水管をコチョコチョ。そして蛇口から熱湯をガンガン流す。
そんなこんなで20分ほどで開通~  よかったぁ~(*^▼^*)
にしてもどうしてこんなことに
数日前もカビ取り掃除したりパイプ洗浄の錠剤入れたり、ちょっとは気を使っていたんだけど・・
水道屋さんによると、流しの配水管は油分が原因で詰まることが多いそうで、長年ちょっとづつこびりついていった油分が冬の寒さで固まり、配管をスポッとふさいでしまったようです。
パイプ洗浄では届かないこともあり、たまに熱湯をガンガン流すのが一番の予防法らしい。
さらに排水口をフタでふさぎ、流しに水をためてパイプ洗浄などの洗剤を入れ、一気にフタを抜く。
ゴボボボッと水が通っていけばOK。これでまぁ大丈夫だそうです。
排水口にフタが無い場合、ゴミ袋用のしっかりしたビニールをフタ代わりに。これは水道屋さんがやってた裏技(^w^)

今回は比較的流しに近い配管が詰まってたのでこれくらいですんだけど、もっと先だったらうちの配管はむき出しになってないので一階の車庫の天井をはがして調べることになってたかも。(XoX)うひゃ~
これからはケチらないでお湯をガンガン流すわ。



b-e3.jpg
持ってるのはタコの足じゃないヨ アルトサックス(>3<)=3

b-e1.jpg
絵を描いてマス♪
これはF8のキャンバス。(縦45センチ)まだ未完成ですが・・
4月にチャルオで展示会をすることになりまして、もっと小さいサイズのものなど10点くらい?出品する予定。
展示即売デス!(≧∇≦)売れね~
まぁあんずの好きな色やグッズ満載で、楽しくお絵かきしていきます。


2011.01.04 23:58|アクティブ・ライフ
2日に実家に行ってきました。
一番下の甥っ子がこの春小学校入学。みんな大きくなりました♪
そのせいかちょっとダケ静かだったような・・・気のせいかナ?

今日は家族4人で法多山に初詣に。
久しぶりだったんで油断してたよあの長い石段。登っても登ってもまだある。
足が・・息が・・_| ̄|○ ガクッ・・・  
でもそんな思いをした分、参拝できるありがたみが増しますね。
b-hatsumoude.jpg
あんずぶくぶく~(笑)

法多山と言ったら厄除け団子
お土産には外せません。
b-dango1.jpg

b-dango2.jpg


お参りのあとはららぽーと磐田でお買い物ターイム♪
セールだ~バーゲンだ~☆⌒v⌒v⌒ヾ(≧ω≦)ノヒャッホーィ♪
といっても足があがらないので今回は2時間ほどで退散。
ちょっと心残りだったなぁ~
2011.01.01 09:38|アクティブ・ライフ
b-hatsuhi-2011nenga.jpg

2011年が明けましたね。今年も美しい初日が見られました。
あまりの寒さに家のベランダからでしたけど☆
雲間から日が出た瞬間、外気があったまるのを感じました。
太陽って偉大だナ

ご来光を浴びて初サーフィンしてる人もいましたが・・
見てるだけで((“o(>ω<)o”))ブルブル やっぱさぶい(笑)


b-mtfuji20111.jpg
2011年のマウント・フジ

穏やかで平和な1年になるといいな・・゚+.゚( ̄  ̄人)゚+.゚
今年もよろしくお願いします。

12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

杏崎もりか(あんず)

  • Author:杏崎もりか(あんず)
  • ベタな漫画家のベタな日常、趣味のベタ塗りお絵かきや粘土遊びの作品などアップしてマス。相次ぐ電気不幸ネタは必見?(笑)

Twitter

カレンダー

12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

コミュニティー

ランキングに参加していマス。ポチッと押してくださるとうれしいデス。

にほんブログ村 イラストブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

