--.--.-- --:--|スポンサー広告
b-ebichan-sss.jpg
ムスコと合作したステッカー。
さくらエビのキャラクターで、しかもポニーテールの彼女付きというちょっと難しいお題だったけど(^-^;A 昨日の進水式には船の壁面に貼られてなかなか好評のようでした♪

進水式にあわせてムスコ帰省。
ムスメのバイトの送り迎えやら買い物やら何かと使えて便利便利(-m-)ぷぷっ 
母はお絵かきに没頭できます♪
b-e-pianoneko.jpg
タンポポの綿毛が顔にくっついてしまった彼(ナンデライオン)とよりを戻し、幸せなはずの彼女(アニャータ)でしたが・・・
なんとその彼が突然「世界中を旅してみたい」と言って行方をくらましてしまった!
悲しみに暮れるアニャータ。
ナンデライオンはどこに行ってしまったのか










いた。こんなところに。
b-e-marakasu.jpg
サボテンのトゲまでささって┐(^-^;)┌ヤレヤレ
次はどこに出現?
勝手にシリーズ化(笑)




b-e-ongakupart2-2.jpg
ピ・ン・ク・のコントラバス♪お部屋に欲しい(>3<)=3
F3のキャンバスです。

春からひとり暮らしをするムスメ。
米すらとげない きっとコンビニ&外食生活の日々・・・の我が子のような子供たちにありがたい講座がありまして、先日ムスメは友達と参加してきました。
その名も「ダイエットにも役立つ自炊テク習得講座」(高3対象)
自立のための食生活のアドバイスと調理のしかたを教えていただけるということで、男子も結構参加してたらしいのですが、
管理栄養士の先生の指導の下、米をといでご飯を炊き、お味噌汁、豚のしょうが焼きなどを作って食べたようです。
お土産に「みそだま」やレンジでご飯をチンできる容器、計量スプーンなどのお役立ちグッズもいただき、
(*;ω人)ほんとにありがたや~~。
ムスコの時はこれほど心配はしなかったんだけどナ。家にいた頃少しは作ってたから。
ムスメ、一応3年間家庭部だったのにね(^-^;A
でもバイトも続けてがんばってるし、自立のための準備は少しづつ進んでる気がします。
母もがんばらばくては!(≧ω≦)b

個展のダイレクトメールが印刷されてきたので早速チャルオに届けてきました。
ご要望いただいたかたにも順次送らせていただきます♪

2011.02.17 20:39|アクティブ・ライフ
昨日はchachaとららぽーとに行ってきました♪
chachaの次男坊クンのご要望でCDを購入するのが一番の目的。
なんでも特典がついてくるとか?
「ガ、ガリレオ・ガリレイ?」
おばちゃま達にはわからない名前だが、忘れちゃならないバンド名。
忘れぬよう呪文のように唱えながら真っ先にタワレコに行き、お目当てのものを無事ゲット。ヤレヤレこれで一安心。
そのあとは存分に春物の嵐の中を駆け巡ってきました~(^∇^)
レースの襟とかドットやボーダー、春先のファッションはなんだかクラシカルに見えるけど、ムスメの年代からすると新鮮で可愛く感じるらしい。

クラシカルと言えば・・
個展用のダイレクトメールのサンプルがPDFで送られてきたのだけど
いまいち画像が鮮明じゃない・・なぜなら元はあんずがワードで作ったものだから_| ̄|○ ・・・クラシカル
ムスコに泣きついたらさくさくっと作り直してくれました♪
で、それを弟まーくんのパソに送ってもらうんだけど
ムスコ「フォトショかイラレかPDFか、イラレはラスターだからどうのこうの 塗り足し3ミリでなんのかんの・・」
??意味がさっぱりわからない。
「トンボはありかなしか」
あ、トンボならわかる。漫画原稿用紙に付き物だからね(-m-)ぷぷっ
とりあえず今言った事まーくんに伝えればいいのね。
伝わるかどうかナ・・(笑) 
b-e-rion-guitter.jpg
よりが戻りました(^m^ )
めでたしめでたし♪

お絵かきのほうはちょっと休憩。
お出かけしたり本読んだりしてネタを仕入れたらまた再開します♪
b-e-rion-okarina2.jpg

F0号のキャンバス(横18センチ)
ライオンじゃぁないです。たんぽぽの綿毛が顔のまわりにくっついて、そのせいで彼女にふられてしまったちょっとおマヌケなネコ
ダンデライオンならぬなんでライオン(>3<)=3
どんな曲を吹いているのか・・・

おりしも今日はバレンタイン。
チョコは手軽にコンビニで調達しましたが
この日に思い浮かぶ名曲と言えば・・
国生さゆりの「バレンタイン・キッス」 ではなく、
Perfumeの「チョコレイト・ディスコ」  でもなく、

藤岡藤巻の「死ね!バレンタイン・デー」! (≧∇≦)過激~

自虐の帝王ソング。ポニョを歌った方たちとは思えませんね。
泣いてまうやろ(笑)
b-e-ongaku.jpg
春っぽくパステルカラーで。
今度は楽しい雰囲気にしました♪

3連休なのにあいにくのお天気ですね~
昨日今日と雨模様。雪・・夜中に少しは降ったのかな?まったく気がつかないけど。
うちはダンナは仕事ムスメはバイト、 出かける用事もないのであんずはゆっくり家でお絵かきです。

b-e-accordion3.jpg
仕上がりました。
イメージ通りに描けて満足♪

ここ数日あったかいなぁ~と思ってたら、なんと蚊が出現!(XoX)
まだ2月だよね~ ウソみたい。
あわてて蚊取りマットを引っ張り出してきましたよ。
コタツの横に蚊取りマット。なんだかなぁ~・・

表紙のカラーを描き終えたので(まだ送ってないけど)お絵かき作業に入りました。
↓途中経過
b-e-4.jpg
今度はアコーディオン
ノスタルジックであたたかい雰囲気になるといいな~。
2011.02.04 11:42|アクティブ・ライフ
表紙のラフのOKが出たのでカラーに入りマス♪
エビ船のステッカーの下書きもできて、コチラはムスコに圧縮ファイルで送信。
仕上げはヨロシクということなんだけど、ムスコも忙しいらしく、今月半ばに二ヶ所の幼稚園からバンド演奏をたのまれてるらしく、練習やらなんやら・・
編成はトランペットとサックスとフルートとムスコ担当のシンセ。
ジャズのビッグバンドみたいで楽しそう♪
コチラもがんばって欲しいです。

4月の個展ですが 多数お問い合わせをいただきありがとうございマス(゚ーÅ)ホロリ
まだ先ですがちょっとお知らせさせてもらいますね。
期間は3月29日(火)~4月24日(日)
場所は焼津の美容室&ギャラリー「チャールズ・ウォーゼン」略してチャルオ(笑)
お店は気合を入れていかないと通り過ぎます。2階の店舗はホビットサイズのスペース。 可愛いですね!
1階はブラジル料理のお店。開店時間になっても開いていない時も・・。ファンキーですね!
店長のK先輩に怒られそうなのでこのへんにしときますが(>3<)=3
また3月に入ったら詳細な地図など載せたいと思います。
案内用のダイレクトメールはすでに作ったので、コチラは弟のまーくんにまたまた圧縮ファイルで送信。
オンデマンド印刷でヨロシク!ということで(^w^)

ちょっとバタバタな毎日だけど、そんな中ラクになったことがひとつ。
ムスメは今テスト中ですが、通常授業も終わり、テスト明けから休みになります。時々登校日があるけど。
これにて数年間に及ぶ毎日のお弁当作りが幕を閉じたわけです。(たぶん)
長かったようなそうでもなかったような・・
この先子供たちが就職となった頃またはじまるかもしれないけど、
今はやりきった満足感にひたってささやかな休息時間を・・・(人-ω-)。o.゚。*・★
01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
プロフィール

杏崎もりか(あんず)

  • Author:杏崎もりか(あんず)
  • ベタな漫画家のベタな日常、趣味のベタ塗りお絵かきや粘土遊びの作品などアップしてマス。相次ぐ電気不幸ネタは必見?(笑)

Twitter

カレンダー

01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

コミュニティー

ランキングに参加していマス。ポチッと押してくださるとうれしいデス。

にほんブログ村 イラストブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

