--.--.-- --:--|スポンサー広告
2011.03.30 17:41|アクティブ・ライフ
おかげさまでスタートしました。
テーマは「あしたの5時間目はおんがくです。」  デス(笑)
小学校の頃大好きだった音楽の時間。でも5時間目はちょっと眠たい・・
テーマとは直接関係ないものもありますが(というかほとんどだけど)好きな「おんがく」を作品に散りばめました。
b-koten-1.jpg
b-koten-5.jpg
b-koten-4.jpg
b-koten-3.jpg
b-koten-2.jpg
画像大きさバラバラ(^-^;A
早々と6点お買い上げくださったそうで 本当にありがとうございます。(/_<)
個展は4月24日(日)まで
お店の営業時間はAm9:00~Pm7:00
koten-char-3.jpg
美容室兼ギャラリーは毎週月曜と第2第3火曜日はお休みとなります。
それ以外は、あんずはいないかもしれませんが店主のK先輩がお待ちしております(笑)
美容室内に展示してありますので普通にお客さまがシャンプーされてることもありますが
どうぞ気軽に見にきてくださいネ。
2011.03.29 01:12|アクティブ・ライフ
なんて書いてよいのかわからず更新できずにいましたが、今日から再開します。
地震から2週間以上がたち、被災された方々のご苦労は今も続いている・・
いろいろ考え思う中、日々の日常をこなし、春から大学にいくムスメの引越し準備に追われていました。
日曜日に引越しをすませ、ムスメは新生活をスタートさせています。

迷ったけれど明日からの(もう今日ですが)個展はやることにしました。
もともとそんな大げさなものではなくささやかなものだったので・・
ご理解いただけるとありがたいです。
昨日搬入もすませました。

新作2点と昔描いた物をいれて全21点
b-e-ayatori.jpg
尚、売り上げの一部を災害義援金として赤十字に寄付させていただきます

期間中何度かお店に出没すると思いますが、見かけたら気軽に声をかけてくださいネ。

2011.03.19 12:24|アクティブ・ライフ
東北地方太平洋沖地震にて被害を受けられた皆様に謹んでお見舞い申し上げます。
被災された方々の一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。



ここ静岡県でも15日に東部で強い地震がありました。
この辺りは揺れも小さく幸い被害はありませんでしたが、一瞬近くにある原発、津波のことが頭をよぎりました。
この環境に住む者として、改めて今自分にできることを考えていきたいと思います。
2011.03.08 01:24|アクティブ・ライフ
確定申告も無事終了( ̄= ̄)ノこれが終わるとヤレヤレだぁ~。
思い起こせば初めて申告書というものを手にしたのは18くらいの時だったかな?
事前に説明会みたいなのに参加して聞いたけど、なにがなにやら・・
申告当日、担当者に「諸経費見せて」と言われて机の上にレシートをバサッと出したら唖然とされたっけ。(;^ω^A
あれからウン十年経ち、諸経費くらいはパソで打ち込んで持っていくようになったけど、減価償却の出し方とか控除とかいまだによくわかりません。
毎年商工会の方におまかせデス(∩∩*)ゞ

お絵かきのほうはというと、2~3日前お天気がよかったのでベランダで絵に保護剤を噴霧。
前はハケで一枚づつニスを塗っていたんだけど、スプレーはラクチンだね~♪
ただこの臭いはちょっと・・・ヾ(◎m◎)
部屋の中ではとてもできないっ
それでもさすがに外で乾かすとゴミやホコリがつくのでやむなく部屋の中に入れて乾燥。
しばらくつんとした臭いが鼻から抜けませんでした。

あと2枚は描けるかな~と思ったけど、申告の作業のために絵の具を片付けちゃったんでなかなか気持ちがお絵かきモードにならない。
この間に赤ちゃん人形のスティックづくりをやろうかな~。
紙芝居風パネルを説明するときに使ってもらうための指示棒です。
ちなみにこんな感じ。
b-sticbo2.jpg
b-e-doramu.jpg
今度はなぜかジャングルに。
太鼓たたいてる場合じゃないよね~(笑)


3月1日はムスメの卒業式でした。
雨はなんとか降らずに終わったけど寒かった((“o(>ω<)o”))
スーツの上にコートをはおりマフラー巻いていったけど、体育館でも教室でもコートを脱ぐことはなく
これならスーツなんか着ないで部屋着のまんまでよかったよ(>3<)=3
担任の先生からのお別れの挨拶の時、「僕は理科の先生だから」とおもむろに白衣を着込み、フラスコの液体に薬品を入れるとあ~ら不思議。液体の色が白から赤、黄、紫にと変わってゆく。
このあと何か生徒達の心に残るいい言葉を贈られたと思うんだけど、みんなの意識はフラスコに集中。何を言われたか覚えてません(爆)
そのあとはみんなそれぞれトモダチと写真撮影。
春からはそれぞれの道に巣立っていく 
寂しさや不安よりも希望にあふれているからなのか、卒業する実感がまだないからか 涙はなく、みんな楽しそうにはしゃいでました。

あんずは高校の卒業式で、同じクラスのそんなに仲良くなかった子と泣いて抱き合って別れを惜しんだ記憶があります。
きっと変にテンションあがってたんでしょうね(^m^ )
後輩から花束をもらって写真いっぱい撮って・・校門から外に出た瞬間こみ上げてきましたよ 嬉しさが。
「これで自由だー!」ってね☆


02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

杏崎もりか(あんず)

  • Author:杏崎もりか(あんず)
  • ベタな漫画家のベタな日常、趣味のベタ塗りお絵かきや粘土遊びの作品などアップしてマス。相次ぐ電気不幸ネタは必見?(笑)

Twitter

カレンダー

02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

コミュニティー

ランキングに参加していマス。ポチッと押してくださるとうれしいデス。

にほんブログ村 イラストブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

