--.--.-- --:--|スポンサー広告
2011.06.28 23:23|アクティブ・ライフ
ヘアカラーとストパーをかけにチャルオヘ。
あまりの暑さにまずは一杯。チャルオおすすめのアサイジュース(右)
b-cha-jus.jpg
アサイって??果物?バナナとミックスしてあって見た目よりは飲みやすいけど、あんずは後でまた注文したグァバのほうが好きだな。(^w^)
1階のブラジル料理のお店に注文すると届けてくれるんだけど、開店時間きっちりに開いてることがないというアバウトなお店だけにメニューもちょっとアバウト。
b-cha-menu.jpg
ナチュラルジュス  きっとジュースのことですね。
サンドッチ     さぁどっちかな?(笑)

チャルオのギャラリーYellow Passionでは北川純展「スイミングプール」がスタートしてました。
b-cha-jk1.jpg
島田のhappy farm galleryと清水のXS galleryとで3店同時開催されてるそう。
天井を見上げると
b-cha-jk7.jpg

b-cha-jk2.jpg
まさに飛び込む瞬間か。美脚ですね~うらやましい。
彼女を北川けーこチャンと勝手に命名。
しかしなんと、大事な部分のお水着がはずれ落ちてしまったそうで(*ノωノ)きゃ~ さらに数時間後には
b-cha-jk3.jpg
けーこチャンがっっ(///∇//)やばいデス!

このあと作者ご本人がかけつけていらっしゃいましてレスキュ~。
b-cha-jk4.jpg

b-cha-jk5.jpg
無事救助されました。よかったよかった(∩∩*)


b-cha-jk6.jpg
北川純サンのTシャツ、エロT。ご本人にサインしてもらいました♪
プリントの画像はけーこチャンよりやばいのでシークレットということで(≧∇≦)


2011.06.28 00:57|アクティブ・ライフ
b-e-furkei.jpg
風景画を描いてみました。(まだ未完成)
けっこうしんどいもんですね~めっちゃ時間かかる(;^ω^A
今回初めてアクリラ・ガッシュを使ってみたんだけど、なかなかいいナ~。
イラストにも使ってみよう♪


JINー仁ー最終回 もーボロ泣き~(>_<。)~
咲さんだけは死なせないでぇ~ってTVに向かって拝んじゃいましたヨ。
切ないけど・・それぞれ救いもあったし、清清しいラストだったと思う。
清清しく終わらなかったのは「名前をなくした女神」
ママ友地獄は次なるステージへ?“o(><)o”こわ~~
「生まれる。」も見た。
田中美佐子サンの迫真の出産シーンにもうひとり産んだ気になっちゃった_| ̄|○ フゥ...
2011.06.25 00:22|アクティブ・ライフ
b-morinonakama-neko.jpg
ニャンコのバージョンも含め、内職終了♪
出来上がった物を届けにchachaん家へ。
コーヒー飲みながら大河ドラマがいよいよ面白くなってきたね~ イケメンだらけだね~ やっぱこうでなくっちゃね☆ ってな話でしばし盛り上がる。
あんず「あの中でいえば斉藤工クンだな♪」 涼しげな目元。きらっきらしてるし
chacha「あたしはねーあたしはねー  マキダイ! 」
「マキダイ?」大河に出てたっけ?(・Θ・)   どうやらAKIRAをマキダイと間違えてるchacha。
「それAKIRAだよ~」と言うと目をまんまるくして「マキダイだらっ?」
「違うよほらタンブリングにも出演してたじゃん」
静岡県出身で若手女優と噂になって・・ってAKIRA的要素を説明するが、chachaはしきりに首をかしげ、
この前の大河見てた時だって家族にマキダイだって言ったし などとわけのわからんことを言い出す。
マキダイじゃないということよりAKIRAであることに納得できないのか・・
もしやAKIRAを知らないとか?まさかEXILEは初期の6人のままだと思ってる?
そこからかよ~ でもあんずもそんなに詳しく知らないもんなぁ
・・・ってゆうか  いいよもうマキダイで ( >з<)=3
赤ちゃん人形の製作に追われ、忙しさからくる勘違いということにしておこう(爆)


ぼちぼちお絵かき再開デス。
b-e-sea.jpg
野原を描こうと思ったらなんか海みたいになっちゃった。

あ・・・
b-nohara.jpg
反転したら野原に。
これはこれでいいか~
2011.06.23 11:41|アクティブ・ライフ
b-milkorange.jpg
本日はバナナミルクセーキのみかん入り。
しつこく続行中

斉藤和義サンのニューシングル 「雨宿り」
ちょっとオドロキでしたよ。
エレジーっぽくてなんてゆうか鎮魂曲のような・・ずばりすごく暗い。曲調が昭和な香り。
斉藤サンといえば「ずっと好きだった」の持ち歌を「ずっとウソだった」に替えて原発を皮肉ってましたね~。
ずっとウソだったんだぜ ほうれん草食いてぇなぁ
これは物議を醸したようですが・・(^-^;A
最近の歌は家族や絆、希望や未来への思いを込めた歌詞が多くて
東日本や日本全国にむけてのメッセージを強く意識したものだったりするわけで
聴いてると胸が熱くなってくるし涙でちゃうし 歌っていいな~って思うんだけど
正直お腹いっぱいというか 時に空々しく思えたりして・・
そんな中でのこの一曲。
カレには今夢や希望より訴えたいものがあるのかもしれない。
どこに向かっていってしまうのかナ~ また「歌うたいのバラッド」みたいなストレートなラブソングが聴きたいナァ~。
そういえば誰かが こういう時勢には自分の少女(少年)時代の歌を聴くといい って言ってた。
赤ちゃん帰りみたいなもので安心するのだとか。
富司純子サンの化粧品のCMで流れている「悲しき天使」
これなんかめっちゃ懐かしい~ 日本語で誰が歌ってるのを聴いたんだっけかな?
でもあんずの少女時代といったらそう アニソンだ 水木一郎だ(>3<)=3
安心というより熱くなっちゃいそう~
ここで一句

このご時勢 アニキのメドレー ホットする   ぺけぽん☆
2011.06.18 02:27|インドア・ライフ
b-n-morinonakama.jpg
内職してます
以前もやったことがある羊毛フエルトのシリーズ。
お目目をつければ1セット完成。
まだ納期に余裕があるのでぼちぼちやっていきま~す。

2011.06.16 01:20|アクティブ・ライフ
おトモダチのKちゃんと美術館巡りしてきました♪
まずは静岡市美術館で開催中のハンス・コパー展へ。
b-copea.jpg
いや~いいもんですねぇ 静かに器を眺めるっていうのも。心が洗われると言うか邪念が消えるというか・・
あと10日で閉幕というギリギリだったけど、見れてよかった♪
あ、↑のオレンジ君はカップメンのふたを押さえる用のグッズ。美術館のショップで売られてたので買ってしまった(笑)

b-kendai.jpg
ランチは学食がいいナ と言うあんずのリクエストでKちゃんのムスコくんが通う大学にGO。
学食の場所がわからなくってうろうろしていたら、通りかかった市川実花子似の学生さんが親切に連れてってくれました。おばちゃまうれしい(mm*)キャッ
b-lunch1.jpg
サーモンフライの定食デス。豚汁うまし!
学生さんたちに紛れてもなんら違和感はない というオーラ出しまくりでかえって浮きまくり(>3<)=3

b-kenbi-2.jpg
お次は県立美術館ヘ。入口に(静岡)二科展の看板発見!
Eちゃんからちょこっと話は聞いてたけど、どんぴしゃ展示会の初日だったのね~。
二科展で特選をとった経歴のEちゃん。彼女の作品の実物を見るのは初めてだったんで感激♪
あんずの持つEちゃんのイメージにはない色使いが印象的。
イメージなんて、キャラクターを語る上のほんの一部分でしかないんだなと痛感しましたd(-_☆)

そして小谷元彦展で前回見逃してしまった「滝」のインスタレーション。
念願の体験だった、が・・・滝が上から下へ、下から上へ それとも自分が落ちてるのか昇ってるのか・・
うひゃぁ~目が回る~~ヾ(◎m◎)
数分もたたずに脱出。しばらくフラフラとちどり足でしたが(^-^;A
平日の美術館はほどよく人が少なくて、自分の間合いで作品をじっくりと鑑賞できました。

美術を楽しみ、学生気分も味わい、ゆったりした時間にひたった一日。
なのになぜか足腰が痛い \(*_* )/ どーゆうこっちゃ?
そういやけっこう歩いたもんね。
美術鑑賞するのも体力がいるんだな。  鍛えなきゃ☆
2011.06.09 14:23|アクティブ・ライフ
カラーでちょっとパニクりましたが、火曜日には仕上げて送りました(;^ω^A
ザックジャパーンのチェコ戦がゆっくり見れて良かった~♪

b-milkbelly.jpg
続いているバナナミルクセーキ・ブーム。
小さいつぶつぶはブルーベリー。
バナナと混ざってどろっとした触感に黒いつぶつぶ・・なんだかカエルの卵みたい
アニメ「トリコ」で言えばグルメだろうが(笑)
ブルーベリージャムにすればキレイな薄紫色になったのかなぁ~・・
まぁ間違いなくカラダにはいいでしょうd(-_☆)キラン
 
2011.06.06 09:33|インドア・ライフ
ラフのOKをもらったのでカラーに取り掛かっていたんだけど
ラフを紙にトレースしてペン入れしたところまでは順調だったのに
色塗りの段階でまさかの失敗!...ρ(ФωФ|l|)ガーン
・・しかも顔の部分_| ̄|○ ガクッ・・・ホワイ?

コピー機が故障してわざわざコンビニにコピーとりに行ったあたりからこの不幸は始まっていたんじゃないか とか・・
イノベーションだ!と練習もせずに使ったこともない絵の具でチークを塗ってしまったのが運のつきだった となんで後になって気付くのか・・とか
ネガティブに反省してみたり

「一度失敗したからってそれで戦意喪失?アンタのカラーにかける情熱ってそんなもん?あーあーそうでちゅかっ」
リバウンドのぶー子的にキレてみたり

別にいいんじゃない?そのまま進めちゃっても。見た目そんなにわかんないし。印刷されると浮き出るけどねアハハハー
・・・・

↑こんな調子で2日間逃げまわってましたが
観念して描き直してマス(TωT) トビラ絵も含めてカラーで描き直ししたことないんだけどね~。そのぐらいやり直しは嫌なんだよぉ~トホホ



05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

杏崎もりか(あんず)

  • Author:杏崎もりか(あんず)
  • ベタな漫画家のベタな日常、趣味のベタ塗りお絵かきや粘土遊びの作品などアップしてマス。相次ぐ電気不幸ネタは必見?(笑)

Twitter

カレンダー

05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

コミュニティー

ランキングに参加していマス。ポチッと押してくださるとうれしいデス。

にほんブログ村 イラストブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

