--.--.-- --:--|スポンサー広告
b-hako1.jpg
お中元あるいは引き出物等でこのような空き箱があったら・・




b-hako2.jpg
開いて 広げて・・







b-hako-e.jpg
お絵かきしましょー♪

花瓶の中の植物はすべて "なでしこ" です。
緑の丸いのは手まり草(ナデシコ科) 赤いのは美女なでしこ(^▼^)
いろんな種類があるもんですね~。
ボール紙は絵の具の吸い込みが少ないので描きやすいですヨ。

前夜も「鈴木先生」の妄想シーンに笑ってしまった。
先生役の長谷川博己サン ホントいいわ~
b-kingcham.jpg
「キング・オブ・キングス」
ニューヨーク1ロックな猫を目指している。
マイ・ギターはフェルナンデスもどき
好きな言葉 ねこにごはん




じつはchacha家の猫、チャムちゃん♂ がモデル。
b-chachachamu.jpg
ほんとは茶トラじゃなくってアメショっぽい色合い
体が大きくてお口のまわりがぷっくりしてるのが特徴。
キングと呼ぶにふさわしい風貌じゃないでしょーか?(笑)


昨日はおトモダチが来てくれて、kakao、chachaも一緒にマミープーでおしゃべり。
話題は終始セレブリティな会話ですヨ。セレブな老眼、セレブな肩こり、セレブな物忘れetc...
楽しゅうございましたわホホホ
b-e-aoitori.jpg
表紙絵シリーズ「青い鳥と花」
見つけた幸せの青い鳥がちょっとメタボでびっくり~ だったお話



なでしこに続けと、とびうおジャパ~ンもがんばってますネー♪
入江選手の背泳ぎは水の上をすべるよう・・ あんな風に泳げたら気持ちいいだろうな。
でも、観客がじーっと見つめる中服を脱いで水着姿になるのって 選手は抵抗ないのかな?
すぐ後ろにはおじさまやおばさま達が椅子にすわってガン見状態なわけで・・ガン見はないか チラ見程度か(-m-)
それに、服縫ぐとすぐにレースが始まるでしょう?
最後にコールされて登場する4コースの選手なんて あわてて脱ごうとしてズボンが靴にひっかかってコケる なんてことになりはしないか?
花の4コースを勝ち取ったものの実は「やっちまった4コースだよ すっげぇあせるし まじテンション下がる。 ジャージ履くのやめよっかな お着替えポンチョじゃだめかな」
なんてこと思ってたりして  ヾ(~∇~;) ナイナイ  

つまんないこといろいろ想像しながら 今夜も見るゾー世界水泳。
ガンバレ ニッポン!(≧一≦)Ь


2011.07.24 15:27|アクティブ・ライフ
昨日 スーパーて買い物をすませて家に戻ろうとしたら、なんと車のエンジンがかからない \(*_* )/
まじか~?
買い物袋の中には刺身用の特売マグロ。傷まないようにとんで帰るつもりだったのに・・。
そんなに暑い日じゃなかったけど 昼間だったし車中の温度はやっぱり高い。
モータースに電話して、ドアを全部開け放し、車の外で待機。
5分ぐらいで来てくれて すぐさまバッテリーちゃんに電力注入
良かったぁ これでOKね   と思ったら、メーターみたいな機械を取り付けて
「針が左に振り切れたらアウトだね」
え?アウトだったらバッテリーがもう使えないってこと?
聞く間もなくスイッチ・おん。 みごとに左に振り切れました(o_ _)oドテッ
その場で新しい物に交換作業スタートですヨ。トホホ
「悪いね~」とか言いながら、あんずの頭にあるのは特売マグロの安否・・
交換はすぐに終わり お礼を言ってささっと車に乗り込もうとしたら、
「時計の時間が違ってるね」と2箇所の時計の時刻を合わせ始め、終わると今度は
「ラジオの受信はどうかな?」とチューナーやアンテナを確認。
親切丁寧でまことにありがたい! が、
マグロ・・・・・
モータースさんが帰ったあと猛ダッシュで戻りましたよ~
車の下からあんずの足がレレレのおじさん走りしてるかのような
んじゃバッテリーいらないじゃんって話だけど(>3<)=3 気持ちはそんな感じ。
・・で、 マグロはというと




b-tonbomaguro.jpg
無事でした♪ トンボマグロ410円  切り方がアバウト~☆ 




キャンバス0号
"なんちゃって本の表紙絵"シリーズ
b-e-peridot.jpg
↑目がペリドット色。 ホラーじゃないヨ(笑)
b-littlestar.jpg
ちっちゃな星とマペットちゃんとの心あたたまるお話

展示会の打ち合わせと下見をするため、chachaと浜松へ。
カフェ・レストラン淡竹屋(はちくや)サンのギャラリースペースが思っていたより広くて
これでは作品数が全然足りない(;^ω^A
なので8月以降に延期することになりました。
8月は赤ちゃん人形の展示をすることに。
マミプメンバーにはその間がんばって製作してもらいましょー♪
あんずも引き続きお絵かきしま~す。

b-hachikuya.jpg
炭竹コーヒー。 香りがとってもいい♪
2011.07.18 10:40|本・雑誌
b-nakeru-20119.jpg
ほんとうに泣ける話 9月号
表紙を描きました。


いや~こんな涙は久しぶり。
なでしこジャパーン おめでとう金メダル!

これからの日本を守って引っ張っていくのは女性のチカラ
そんな気がしました♪
2011.07.16 13:14|アクティブ・ライフ
額入れしてもらった絵を取りにアートカゲヤマへ。
追加の絵に額をはめてもらってる間、ギャラリーをのぞくと
やってました。富永圭志展「蓮華・RENGE」(17日日曜まで)  チャルオです(爆)
b-g-kt1.jpg
↑過去の作品 大作です。
b-g-kt2.jpg
抽象画はさっぱりわからない┐(^-^;)┌けど
新作のこれなんか、あんず的に解釈してみると
b-g-kt3.jpg
小さなウサギとアライグマを背後から襲うでかいハト
平和の象徴も空腹には勝てず・・といったところでしょうか?
色合い的には好きですけどネ☆
で、ご本人に確認してみたところ、3.11後の感情の流れを一連の作品で表現した とのこと。
↑の作品は一番最近の感情のようです。ハトじゃなかったか(∩∩*)ゞ


額装したはいいけど絵の置き場がない
なんとかしてスペース作らなくっちゃぁ。


b-e-chulip.jpg
パステル画 23×32cm

定着液、かなーり神経つかって吹きつけました。
ボカシもつぶれずに仕上がってヨカッタ♪


なでしこジャパ~ン決勝進出!すんごいですねーっ W杯でメダル獲得とはっ。
決勝戦ではぜひ、歴史に残るようないい試合を見せてほしいデス。
そして全英オープンゴルフ。始まりましたぁ~
毎度のことながらリンクスコースが波乱を生むゼd(-_☆)キラン
これまた見逃せない!
2011.07.13 02:13|アクティブ・ライフ
清水にあるXs galleryに行って来ました。
高速乗らずに下の道を通って行ったら2時間近くかかっちゃいましたが(^-^;A
途中、めちゃめちゃお久しぶりのトモダチと合流して、一緒にギャラリーのあるスノドカフェヘ。
正確に言うとギャラリーがあるのはスノードールというリサイクルブティックで、カフェはその2階にあるんだけど・・
ややこしいから説明はいいか(^w^)
b-xs-jk.jpg
ブティックの奥にあるギャラリースペースに、肌質の違うけーこチャンがひそんでおりました。
これで3会場制覇。ちょい達成感(≧一≦)Ь
店長さんに「クロージングパーティー来るでしょう~?」って言われ、
アーティストさんは展示会の前後にパーティーやったりするんですねぇ 最近知ったことですが・・
今回はビキニorスクール水着着用につき会費無料ということで、
いいかしら ムスメのを着てっても 
まぁ行けるかどうかわからないけど
Ustreamでオンライン中継するようなのでそれも楽しみ♪

そのあとトモダチとお茶しながらしゃべりまくって
あんずより年上の彼女の夢の話に元気をもらって
またがんばろーって気になったヨ♪

b-e-ahiru-pastel.jpg
23×32cm

パンパステルで彩色しました。主線は耐水性のカラーインクのセピア。
紙は最近覚えたハーネミューレ ←得意げ(笑)
ワトソンやキャンソンよりなじみがいい気がする♪
パステルの粉が取れないように上から専用の定着液を吹くんだけど・・
吹くとボカシがつぶれちゃうし・・う~ん 悩むところ。


2011.07.08 12:51|アクティブ・ライフ
b-e-ong-p2.jpg
8月の展示会用です。
これこそ以前に描いたモノとまったくおんなじ と思いきや・・
b-e-ong-nande.jpg
↑ここに「なんでらいおん」が。
マニアックなお楽しみ(笑)


夏の新ドラマ、どれを見ようか迷っちゃうな~ イケメンもいっぱいだしな~
1話目だけじゃー決められないし・・
昨日の瑛太のドラマは1話目で挫折しそうだけど・・(^-^;A
「チーム・バチスタ3」は見るつもり。
先週土曜日からBSで始まった「鈴木先生」。ちょい前にテレ東かどこかでやってて話題だったみたいだけど、1話見てこれは面白い!って思った。
等身大の教師達。中学生の生徒達もリアルだ~。
サンデル教授の正義の授業に感化されて四苦八苦してた学校の先生たちはホッとしたかも。
あんなすごい授業をマネしようと思ってもムズカシイものね~。
鈴木先生の分析力も、そう簡単にマネできないでしょうけど(-m-)ぷぷっ 
2011.07.06 16:42|アクティブ・ライフ
額縁購入&ギャラリーめぐりしてきました♪
まずは藤枝のアートカゲヤマ画廊へ。

1階では鈴木さと美展「eternal light」開催中(今週日曜まで) チャルオの奥様デス。
b-g-ss1.jpg

b-g-ss2.jpg
モデリングペーストという大理石の粉末が入ったもので、柔らかな曲線などの凹凸を表現されています。
灯りを消すと蛍光色を施した部分がほんのり光って幻想的。
外の暑さを忘れる素敵な空間です♪

2階ではあんずが初めてチャルオに行った時に展示されていた岡野訓之サンの作品も展示されていました。
躍進してますね~。

さてさて、ここであんず初めての額縁探し。
何もわからないんで、持参した絵を見せて、お店の人に選んでもらうことに。
店員のおじさまが棚からいくつか出してきて、その額にあんずの絵を入れてみせてくれた。 すると、
うわぁ~♪ なんだか違う絵みたーい(〃∇〃)
奥様大変身の後、家族がみせるリアクション「うそ~別人みたい~」に匹敵するような・・
ホントに変わるよ~  恐るべし額縁マジック。
他の絵も次々と額に入れて見せてもらっていたら、お客さんで来ていたひとりのおじさまが
「この絵はいいね~」と言ってくださり
「こっちにはこの額だね。 これもいいね~」といつの間にか額縁選びに加わって
フレームを替えるたびに「お~♪」とかいいながら
ふたりのおじさまがあんずの絵をとっかえひっかえして厳選してくださいました。
おかげで初めての額縁選び、とっても楽しかったわ(^m^ )
絵を額にはめてもらうため、来週受け取りに来ることに。


藤枝から車を走らせ、お次は島田のhappy farm galleryへ。
チャルオでも展示中の北川純展「スイミングプール」2会場目。
b-g-jk2.jpg
北川けーこちゃんがいっぱい!(爆)

b-g-jk1.jpg
おおーっと フライングか~?

開催してる3会場、スタンプラリー形式になってまして
全部回るとTシャツが半額になるという。
あんずは先に半値で買ってしまったので・・  よーするにフライング(>3<)=3
残る1会場には来週行く予定デス。

2011.07.05 18:47|アクティブ・ライフ
b-e-ayatori3.jpg
パッチワークの着物シリーズ
前とおんなじようでどこかが違う(笑)
8月頭からのマミープーの展示会用の作品。
場所は浜松の淡竹屋さん。
また詳細がわかり次第お知らせしますネ。


わが家も節電対策で「電球が切れたらLEDに取り替えていくぞ」と決めていたものの、
そういうときに限って電気不幸は起きず・・(-ω- )なんだかなぁ
ようやく一ヶ所切れたのではりきって買いに行き、取り替えた。
遅まきながらLEDデビュー。
ときめきのスイッチ・オン☆

おお・・
なんというラグジュアリーな光よ
40Wなれど見上げれば目がくらむ
FIFA U-17の原石にも似た 次世代期待のテクノロジー
さあ ほのかにオレンジを帯びた発光ダイオードのそのパワーで
存分に照らすが良い この便座を!

  ヽ( ̄▼ ̄)ノ v v⌒☆





切れた所がトイレとは・・
ごめんよLED1号
絵画ちっくバージョンです

b-e-ballet.jpg





b-e-rain.jpg






b-e-fukei2.jpg
小船を描き加えて、いちおう完成~。


額に入れてみようかな~と思ってマス。
ちょっとワクワク♪
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

杏崎もりか(あんず)

  • Author:杏崎もりか(あんず)
  • ベタな漫画家のベタな日常、趣味のベタ塗りお絵かきや粘土遊びの作品などアップしてマス。相次ぐ電気不幸ネタは必見?(笑)

Twitter

カレンダー

06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

コミュニティー

ランキングに参加していマス。ポチッと押してくださるとうれしいデス。

にほんブログ村 イラストブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

