--.--.-- --:--|スポンサー広告
2011.08.30 15:28|アクティブ・ライフ
mommy pooh展示会のお知らせです。

「てづくり作品展 ららら♪」

場所    静岡県浜松市有玉北町 カフェ・レストラン淡竹屋 (店内のギャラリースペースにて)
       営業日 火~土  10:00~18:00

開催期間  9月6日(火)~9月末日まで

マミープーメンバーによる手作りのオリジナルドール・イラスト・可愛い生活小物などを展示・販売(一部非売品もございます)
何年ぶりかも忘れてしまったくらい久々の展示会です。
見ていただいたかたに「ららら♪」な気分になってもらえたらうれしいです(^・^)♪



3日に作品を搬入する予定。
あんずもchachaも今からとっちらかってます(;^ω^A

 
2011.08.28 22:26|アクティブ・ライフ
ムスメ、ゆうべは大騒ぎして肉じゃがにチャレンジ。
ちょっと汁多めだったけど味はなかなか♪
b-nikujaga.jpg
そして今日は午前中用事で街中に行くのにあんずを横に乗せて運転。
散歩中のお年寄り並みのスピードで道を曲がり、終始なにかを叫び続けてあんずを凍りつかせ、
用事がすんで戻るやいなや、3人がかりで大荷物を車に詰め込み、
あわただしくダンナの運転で愛知に戻っていきました。
やれやれ 行っちゃったか。
嘘みたいに静かだなぁ・・・
いなくなったとたんにさっきまでの大騒ぎがなつかしいような・・(゚ーÅ)ホロリ

2時間くらいして携帯にムスメからのメールが
《 忘れ物した 》
え?なにを?

《 メガネと携帯の充電器2台とパソコン   すぐ送って》
(-□-川)なに~~っ 

《それからウィルコムのアンテナの電源抜いといて~ パソコン送るの無理なら電源さしといて~それから》
も~知らない!

・・・って言いたいけど
言えないんだな □...ρ(+ε+、) 宅急便 カキカキ
2011.08.27 16:24|アクティブ・ライフ
b-disney-cup.jpg
ムスメのディズニー土産。行ったのはもう先週のことだけど
このカップちっちゃくって可愛いのぉ~♪
セレブなあたくしでもふた口ほどで飲み干せますホホ(^w^)


ムスコが24日に帰ってきたんだけど、何やら超多忙のようでもう戻ることになり、
掛川駅まで行きはムスコが運転であんずは助手席に。
免許の更新がきたのにほぼペーパードライバーのムスコの運転に、キンチョーしたせいか珍しく車酔いしちゃった(*_* )気持ちわる~
家に戻ったらムスメが初心者マークを握り締めて待っていて
「コンビにまで横に乗っていって~」と懇願され・・
免許取立てですよ  もう運転席でわーわー言ってますよ  あああ・・
ぐったりしながら車に乗り込んだとたん、携帯のコールが。
急にお客様が来ることになり、ちょうどダンナがいたので代わってもらいました(;~ ・~)> フゥ...良かった・・
そのムスメも明日愛知に戻ります。
9月にまた帰ってくるって言ってるけど どうなるかなぁ~。
子供達のいる ちょっとだけにぎやかな夏ももう終わりです。

今更なんだけどツイッター始めました。
いまいちやり方がよくわからない(;^ω^A
つまらないことをブツブツ言う程度ですが、よろしかったらフォローなるものお願いします(笑)
b-e-jamboree.jpg
キャンバス・ボード33×24cm アクリル
絵本の表紙をイメージして描きました。
HPのトップページをこっちに差し替えようかな~・・
変わり映えしないか(^▼^)

2011.08.22 01:23|アクティブ・ライフ
b-omochacolec-4.jpg
日曜日、子供達と一緒に なんでも鑑定団でおなじみの北原照久氏のコレクションを見に浜松市美術館へ行ってきました♪
ちょっと離れたところに車を停めたので、浜松城跡地を歩いて通り抜けていかなくちゃならなかったんだけど、小雨もパラつく涼しい日で、木々の緑がなんとも清清しい・・
b-omochacolec-3.jpg
↑久々の森林浴にはしゃぐ20歳 とそれ見てあきれる18歳(笑)

北原コレクションのおもちゃ、良かったですよ~
ブリキのロボットや乗り物、ソフビの人形、女の子の着せ替えやおままごと道具、見たこともないモノから懐かしいモノまで盛りだくさん! 
なんとご本人がいらっしゃって、マイク片手に解説をして回ってくれたのも楽しい特典でしたね。
b-omochacolec-2.jpg

美術館をあとにして、次に向かったのは街中のギャラリー KAGIYA HOUSE
b-kagiya.jpg
コチラでは浜松にゆかりのある若手アーチストさん達の個性あふれる作品が展示されていました。
日曜が最終日でギリギリだったけど、見れて良かった。
廃墟のビルを改装した空間に新進気鋭のアートが良く似合ってる♪
ストリート感のあるいいギャラリーですネ。
県美の小谷展以来久々にAさんともお会いできたし。彼女の作品も素敵に進化してるように感じました♪(v^-^v)

ここでムスコと別れて、あんずとムスメは磐田のららぽーとへ。
これまで結構な距離を歩いてすでに疲れがピークだったけど、お買い物は別腹 じゃなかった別足か?
閉店まで歩き回りました(≧3≦) =3
さすがに帰りには疲れすぎて口もきけなかったデス(笑)
でも充実した一日でしたよ~♪


2011.08.17 10:54|アクティブ・ライフ
b-semi.jpg
♪夕立風鈴せみしぐれ ちょいと気取って赤富士~♪
横浜銀蝿 なつかすぃ~
屋根にとまってまして・・銀バエじゃないですよ セミが。
たった1匹なのに耳をふさぎたくなるような大音量で猛アピール。
今年は梅雨が短かったせいでセミもとまどったみたいだし、
短い一生 存分に鳴かせてあげましょう(-_-)ウンウン

たいしたことないけどやらなきゃならない用事がいくつもあって、まぁそのうちに と先送りしていたらそれが8つぐらいたまってしまい
やるなら一気にすませたい それは今日だ! とようやく重い腰をあげ・・
一個も取りこぼさないように手のひらに書き込んで出かけた。が、
不在で出直し とか、書類の不備で手続きし直し とか、渡す物を持って出るのを忘れた とか
半分が無駄足_| ̄|○ ガクッ・・・
横着しないでちょっとづつこなしていくほうが効率はいいんだよな
わかってるんだけどな...ρ(+ε+、)


13日は高校時代の友人達と会ってきました。
集まったのは5人だけど途中用事で抜けて4人に。
なかなか全員そろうのはムズカシイけど・・この日のために連絡取り合うことで近況もわかるし、ずっと続けていけるといいな。
b-cafesweets.jpg
ランチとスイーツで4~5時間の篭城。
美味しく楽しい時間でした♪

さて、お盆休みも過ぎたことだし、そろそろお絵かき再開しなくっちゃ☆

2011.08.12 11:28|アクティブ・ライフ
b-sea1.jpg
少しでも涼しくなればと海の写真を撮ろうとベランダに出たら・・
「いててて☆」 刺すようなモーレツな日差し!朝だっていうのに。
ここ数日ハンパなくって お絵かきもずっと手につかず休業状態。
あんず家は夏サウナで冬フリーザーという理不尽な住まい。
エアコンつけてるけど遮光カーテンをも突き破りそうな熱射で
そのうちなんだか頭がボ~っとしてきて体中がだるいような痛いような感じに・・
そのときテレビで「頭痛や筋肉痛があったら熱中症に注意」とかいうのを見て、あわててペットボトルの水に塩入れてがぶ飲みしましたよ~~\(>_<)/
こわいこわい

この暑さの中、ごろごろする暇もなくムスメは毎日教習所通い。
先日仮免試験だったんだけど、「脱輪した」ってメールが来たんで、やっぱり落ちたか~と思ったらなんとか合格したもよう。
脱輪しても受かるのね 知らなかったわ(-ω- )フッ
今は路上をウロウロしてるようですが
短期の詰め込み教習にストレスがたまったか、ムスメの口の中にでっかい口内炎ができちゃって、何か口に入れるたびに悲鳴をあげてます。
この夏  なかなか手痛いです
 

明日は高校時代のメンバーと会います。
久しぶりにみんなと会えるので楽しみ♪
2011.08.08 11:57|アクティブ・ライフ
b-hanabi-1.jpg
昨日は御前崎の花火大会でしたね。
この画像はムスメの携帯から送られてきたものですが
あんずは今年もわが家のベランダから観賞。ちっちゃいけど見えます(笑)

毎度ムスメの浴衣の着付けには大汗かくんだよね~
早くから出かけるんで、7時間くらい着崩れないように着付けなきゃならないし
人ごみにもまれても無事なように・・なかなかムズカシイ
なのに帯をいつもの文庫じゃつまんないからと、舞妓さんのだらりの帯風にしてみたり
結局1時間くらいかかっちゃって 今回も汗だくだく~~
これにヘアスタイルもだとほんとヘトヘトになるんだけど
今回はムスメのトモダチのお母さんがやってくれると言うので助かったぁ~


b-hanabi-2.jpg
上手に盛ってくれて


b-amemiya.jpg
♪ムスメもギャルに なりました~♪ (爆)

あ~ 若いっていいなぁ~(* ω人)

花火が終わって帰ってきたムスメを見たら、着崩れはなかったけど帯が横にずれていた
次回こそは最後までもつようにがんばるわ
b-e-ssromaouji1.jpg
久々登場 ロマンチック王子  F0号アクリル


淡竹屋さんでのマミープー作品展 9月に決まったようです。
9月頭から一ヶ月間の展示となる予定・・・あくまでまだ予定(^-^;A
現在は赤ちゃん人形が展示されてます。抱っこ、おさわり自由です(笑)
近くにお出かけの際はぜひお立ち寄りください♪

 
2011.08.02 23:48|アクティブ・ライフ
夜中の地震には驚いた~\(*_* )/
この辺は震度4となってたけどそれ以上の揺れだったような・・・
棚の上のモノが倒れたり、閉まってた窓のサッシが両側開いてたり
何より震度5以上で止まるプロパンガスが止まってたし~
おととしの6弱に比べたら規模は小さかったけど・・
夏休みでこっちに帰ってきたばかりのムスメは半ベソでした。(^-^;A

そのムスメは明日から自動車学校
あんずは夏休みモードでお絵かきものんびりやっていきます(^・^)♪


07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

杏崎もりか(あんず)

  • Author:杏崎もりか(あんず)
  • ベタな漫画家のベタな日常、趣味のベタ塗りお絵かきや粘土遊びの作品などアップしてマス。相次ぐ電気不幸ネタは必見?(笑)

Twitter

カレンダー

07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

コミュニティー

ランキングに参加していマス。ポチッと押してくださるとうれしいデス。

にほんブログ村 イラストブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

