--.--.-- --:--|スポンサー広告
2011.09.30 20:33|アクティブ・ライフ
Kが「あたし30日休みなんだよね~」とポロリと言った。
ならば行こう!映画に!
ってなかんじで行ってきましたららぽーと磐田。(あんずの運転めちゃゆっくり)
余裕を持って・・と早めに出たら9時半に着いてしまってまだ開いてないし~
待ってる間なんの映画を観るか考える。そして決めたのが


b-bokuseka2.jpg
「僕たちは世界を変えることができない。」

見てるだけでも充分チケット代に値しますが・・
良かったんですよ。なかなか  じんときちゃいまして(TωT)涙が・・・
向井理くんもよかったけど中でも桃李くんがね♪いい感じでしたよ~(///∇//)テレテレ
実話に基づいたお話でドキュメンタリータッチになってる部分もあるので
ともするとウルルン滞在紀の映画版?って見方もあると思うケド
それはそれですんなり受け入れられました。 

映画を観終わってからJINSへ。
前から黒縁メガネがほしかったの~。 するとKが「レンズ代込みでこの値段!?」と吠えて、Kも買うことになりました。(笑)
レンズを入れてもらうので後でまた取りにくることに。
さて、おなかもぺこぺこ。お次はランチ 食べ放題です~。
b-lunch-rara1.jpg
モチロンこれひとり分ですよ。そしてこれが全部じゃないですよ。1クール目です。
このあと2クール目、ご飯もおかずもバリバリお代わりして、
3クール目でカレーをモリモリよそって(温泉たまごかけ)
そしてデザートヘと突入~。

b-lunch-rara2.jpg
↑右の器のはわらび餅♪
いやーさすがにお腹がはちきれそう。もう入りませ~ん(≧3≦) =3
ごちそうさまでした~。

突き出たおなかを揺らしながらメガネを受け取りに再びJINSへ。
妊婦だと思われたかしら・・ ←太ったおばちゃんが来たと思っただけでしょう

b-jins.jpg
僕たちは世界をかえることができない でも、
私、ジンズにかえました。




(^▼^)楽しき一日でした♪おしまい。
2011.09.28 22:32|アクティブ・ライフ
髪をカラーリングしてもらおうと美容室チャルオに行ってきました。
チャルオと呼べるのも実はあとわずか☆
10月頃に店名を変えるそうで、別に移転するわけでも改装するわけでもオーナーが変わるわけでもない  ただの気まぐれ? ( >з<)=3かどうかはどうでもいいことなんだけど
問題は新しい名前。 美容室 K-Happy

K-Happy → ケーハッピー → 毛 はっぴ~

(ФωФ|l|)  おやじギャグにもほどがある。
まがりなりにも絵を描くヒトの発想とは思えない・・。いやむしろ突き抜けている?単純明快の域を・・・!
まぁね 結構ハイクオリティーなものも考えたけど使われててダメだったらしいし、
そういうあんずも展示会の名前で最初に思いついたのが「ぶらり、手作り展」。
chachaにしぶ~い顔されて「ららら♪」展となりました。あんまり違わないか(≧∇≦)

チャルオにはクリオネという美顔器がありまして、カラーリングの合間に体験してみました。
b-kurione.jpg
首筋をひとなで。 「およっ」 ふたなで。 「およよっっ」
なんだこれは~~(´>ω<。`)ノ彡☆ 首が勝手にビートたけしになる!
ひざをトンカチでコン☆と叩いたときの反応みたいな!
なんでもコラーゲンなどをハンパないレベルで浸透させるちっこいけどすごいパワーだとか・・
たるみがなくなり小顔に、マイナス10才肌になるという脅威のアンチエージングマシーン!だとか・・?
やってみたところ んん?こりゃー結構きいてるんじゃない?
クリオネ光線(LED)あてた右側 上がってるんじゃない?
右のほほをぶたれたら左も出さねばなりませぬ。ぷぷ
まぁマイナス10歳はないにしても肌のハリは変わりましたね。たしかにd(-_☆)キラン
クリオネ体験してあなたもビートたけし・・ビューティーなお肌になりませんか?(笑)

b-charu-tenn.jpg
チャルオのギャラリーでは「ひと言ふた言」展 開催中。
富士市の作家さんだそうです♪

2011.09.25 11:56|インドア・ライフ
涼しいを通り越して寒い“o(><)o”
ちょっと前までサウナだ釜ゆでだってボヤイてたのに  極端すぎるぅ~
まさかこのまま秋を飛び越えて冬に?  なんてことは無いと思うケド
もう少ししのぎやすい秋を満喫する時間を与えて欲しい・・とも思うケド
台風シーズンでもある秋
まだ破損したベランダの手すりも屋根もなおってません
屋根がね~ 傷んだところが手が届きそうで届かない箇所で・・
なんとか次の台風が来る前に修理できるといいんだけどナ・・


BSの世界遺産3Dを見ていたらダンナが「なんで同じチャンネルを2画面で見てるんだ?」と思ったようで ( >з<)=3
3D対応テレビじゃないけど世界遺産が見たかったからつけてたんだけどね(∩∩*)ゞ
バクマンを見てたら「これってBS?」って。
ダンナはNHKの教育がEテレになったことに気付いてなかったし
CSがBSに・・BSが何十チャンネルに・・
でもってNHK料金上がるかも??  
ニコ動やユーストで何が盛り上がってるかなんてのも含めて、
あんずもついていけないデス。┐(^-^;)┌

2011.09.22 09:27|アクティブ・ライフ
すごい台風でした(;^ω^A  愛知にいるムスメに電話したり浜松にいるムスコに様子を聞いたり・・。ふたりとも大丈夫で安心しましたが、
この辺のごく一部を除いて周りはほとんど停電になってたようで、信号機は消えてるやらコンビニの棚からお弁当類がなくなるやら、家にじっとしてたので世間がそんなことになってるとはつゆ知らず
目の前の海見て「すご~~っ」なんて写真撮ったりしてまして(∩∩*)ゞ
ちっとも気付きませんでした。台風の本当の姿がそこに映っていたことに・・

↓これは台風がまだ遠くにある時の海のようす
b-taihu15-3.jpg
↓上陸直後
b-taihu15-5.jpg
Σ(- -ノ)ノ看板がないっ!  そして倒れてる

ふたつともわが家所有の看板。海側に飛ばされてたのでよかったけど国道だったら事故になりかねなかったわぁ~。
見回りしてた看板やさんがいち早く見つけて回収してくれました(;~ ・~)> フゥ...

さらに母屋では
b-taihu15-7.jpg
2階のベランダの手すりが  ( ̄■ ̄;) ないっっ!!

b-taihu15-6.jpg
ねじがすっ飛び一階の植え込みにズドンと落っこちておりました・・・。
_| ̄|○ ガクッ・・・ け、けが人が出なくてよかった・・・

他にも屋根のトタン部分がめくれあがってベコンベコン風に揺れている・・・るるる・・
ダンナは船の修理で清水か由比のほうに出かけてるし・・
はしごで登ってなんとか釘一本打てないものか・・(-_☆)やるしかない か。



2011.09.21 13:16|アクティブ・ライフ
b-taihu15-1.jpg

b-taihu15-2.jpg

台風、まさに今ピークです\(*_* )/ 21日午後1時過ぎ現在
ず~っと家が揺れてて気持ち悪い・・・
早くおさまってほしい~
できればこれで勢力使い果たして弱っていってほしい~・・・


2011.09.18 14:43|インドア・ライフ
b-onigiri.jpg
帰ってきたムスメがまた帰る・・
お昼には家を出るというので好物のから揚げと塩むすびを作って一緒に食べて、送り出しました。
何が食べたい?って聞くといつもおんなじ答え。あとオムライスとか簡単な煮物とか・・
母の味って聞いて答えられるモノがそんなにない・・_| ̄|○ ガクッ・・・
ムスコは「カレー」だって☆ ルーの違いなんじゃない?って気もするけどそれぞれ違うんだそうで
まぁたしかにトモダチに作ってもらったのや、chachaんちのとか、違うもんな~。
そして何よりよそんちのカレーは美味しい!( >з<)=3
あんずの母の味といえば・・じゃがいもと玉ねぎのお味噌汁とか、風邪ひいた時だけ食べられる卵入りのおかゆとか・・
やっぱそんなものかな(∩∩*)ゞ
そう考えると母の味はこったメニューとか美味しいというより、食べなれた味で安心するってことなのかな?
うん 勝手に結論(笑)


2011.09.14 02:27|アクティブ・ライフ
b-mokeke.jpg
モケケ♪

昨日はムスメと静岡の街へ。
途中、頼まれていたラフ画を置きに自校に立ち寄り、ちょっとお話して
「ムスメがお世話になりました~」的なご挨拶などもして、それから出発。
着いたらお昼だったのでパルコに行ってランチ。(パンのお代わり自由なお店)
「このガーリックパンおいし~♪」
「よもぎ入りのもおいしいよ」
「この黄色いパンもなんだかおいしそう もぐもぐ・・・・でもないか」
「それ”ウコン”入りだって」
「え~っ」
ってなことをしゃべってたら
近くのテーブルにいたちっちゃな坊やが突然歌いだす。
「しょう~しゅ~りきーー」
爆・・・(≧∇≦)
なんとも和やかな時間でしたね。 ここまでは☆
その後パルコ内を徘徊。エスカレーターで上がったり下がったり。
一度外へ出て戸田書店に行き、漫画コーナーをぐるぐる。(あんず聖☆おにいさんを3冊購入♪)
またパルコへ。そしてマルキューに場を移し、これまた上に行ったり下に行ったりしたあげく、
ムスメ、「やっぱパルコに戻る」  !(-□-川)
マルキューからパルコへ向かう途中のパチンコ屋の前の自販機でオロナミンCを買って一気飲み。
気合を入れなおして突入しましたよ~。
結局歩き回ること6時間、  体がもたないわ もう・・(;^ω^A

写メを撮るよゆうもなかったけど、
ツイッターに画像をのせるやりかたがわからないのよね~・・
解説みたいなのを見てもさっぱり☆  はぁ~(●-Å-)=3
2011.09.10 17:22|アクティブ・ライフ
Kの息子くんが今週結婚する と言うことで、数日前トモダチ4人でKの家におしかけました。
結婚式直前だというのに「なんだかピンとこんや~」とのん気なK。
自分で前髪をパッツリ切っちゃうし・・ はたして留袖に似合うのか?(;^ω^A
仲間5人で集まるのはほんとに久しぶりだったのでもう話すことがたくさんでワイワイペチャクチャ。
すでに同居してるお嫁ちゃんがエステから戻ってきてまた盛り上がり!
祝いにいったのか賑やかしにいったのか・・ どっちもですけど(≧3≦) =3
そして今日が晴れの門出 高砂や~~♪
余興で母からの手紙を読むんだと言ってたけどちゃんと読めたかな~。
結婚式のDVD見にまた押しかける予定です♪

8月末に愛知に戻ったムスメ。
またひょっこり帰ってきました。
ちょっとしたキャラクターデザインを頼まれたので紙に描いていたら、それ見て厳しいダメ出し☆(TεT)
でもありがたいかな(笑)
2011.09.08 12:34|アクティブ・ライフ
上野で感性を養いブクロでダメージをうけたあんずでしたが、東京はそれなりに刺激がありました。
大好きな人間ウォッチングもたっぷりできたしね(^w^)
g-e-tokyo3.jpg
一組のカップルを何度も見かけたわけじゃなく、こういうパターンのカップルが結構いたってことです。
静岡や浜松 名古屋でも時々見かけたけど・・
気になりません?あんずはめちゃ気になりました。
とくに彼女がわりと幸せそうってところ(笑)

g-e-tokyo2.jpg
なんてことない電車の中の1シーンだけど、いちゃいちゃしたがる彼と対照的な彼女の反応。
可愛い系のイケメンはこんなタイプの女の子に弱いんだなぁ~と勝手に想像。

なんだかカップルばかりをじろじろ見てたみたいな・・
あくまで観察ですよ。探究心!

g-e-tkyo3.jpg
とにかくたくさん見かけました。わりと好きですけどね この感じ♪

でもこの秋のトレンドは春先から徐々にきていた60年代レトロ。
丈長スカートキターー!って喜んでばかりもいられない。
大きな丸襟 くすみ系の色合い どか靴  どれも似合わないし~~~
編み上げブーツくらいは履いてもいい・・かな?
2011.09.08 11:33|アクティブ・ライフ
4日(日)に東京に行ってきました。

台風停滞で荒れる天候の中出発。着いたところは上野。
g-ueno-1.jpg
20代の頃来た以来ですね。その時は美術館と東照宮に行きましたが・・
動物園の横を通りお目当ての東京藝大へ。
g-ueno-2.jpg
前から楽しみにしていた藝際。最終日だったけどたくさんの人でにぎわってました。
g-ueno-3.jpg
入口に学生さんが作った大きな御輿が展示されてたり、アカペラのオペラ調の歌声で呼び込みする声が聞こえたり、さすが芸術大学ですね~。
美術棟にはたくさんの作品が展示されていました。いずれは芸術家として名をはせるだろう金の卵たち。楽しみですね♪
一緒に行ったムスコは大学で文化祭実行委員みたいなのをやってるため、展示の見せ方やパンフレットに興味深深のようす。
g-ueno-4.jpg
おなかが空いたので中庭でランチ。でも日差しと蒸し暑さで人影はまばら・・
g-ueno-5.jpg
そんな中食べるカレーは最高さ(≧一≦)Ьこのナンまじ美味しかった~!
このあとご縁があって知り合えたMさんと再会。お久ぶりでしたぁ~♪
実はそのかたのお嬢さんがコチラに入学されているんです。すごいですね~♪
ちょっとおしゃべりしてから娘さんの作品を見せてもらいました。
繊細で可愛らしい作品。楕円のフォルムがあんずは気に入りましたよ!←何様?(>3<)=3
道を隔てた音楽棟にもいくつもの作品が置かれていました。
コンサートには長だの列。いや~まったく関心度が違うわ~。
この空気感を味わえて満足♪短い時間だったけどMさんたちとも会えてうれしかったデス♪
g-ueno-7.jpg
あれってスカイツリー?まさかこんな小さくないよ~ なんてしゃべりながら上野をあとに。(どうやら本物のようでした☆) 

この日の東京は蒸し風呂を超えて釜ゆで状態。日曜日とあって人もすごくすでにお疲れモードでしたが(;^ω^A
その後池袋のパルコあたりをうろうろ。買い物したり休憩したり
どうせだから7月にリニューアルオープンしたというサンシャイン水族館に行こう!ってことになり・・
がしかし!入場まで45分待ち。(-□-川)←並ぶのキライな人 
ビルの中だというのに待ってる間の暑さたるや・・それでも根性で見てきましたよ。
g-bukuro-1.jpg

g-bukuro-2.jpg

g-bukuro-3.jpg

g-bukuro-4.jpg
正直魚を見たのか人を見たのかわかりません。
遠くを見つめるペンギンに悲哀を感じて胸が詰まったわ。。。(TωT)
帰りの池袋の駅までの人ごみもすさまじく、とにかくまっすぐ歩けないしすり抜けようとしてぶつかりそうになるし、
鮫島選手のお買い物ドリブルをマスターしたいと心から思ったあんずなのでした。 つづく。


2011.09.07 14:40|アクティブ・ライフ
「ららら♪展」の開催期間に訂正があります。
なのでもう一度お知らせさせてくださいね。

mommy pooh「てづくり作品展 ららら♪」

場所    静岡県浜松市有玉北町 カフェ・レストラン淡竹屋 (店内のギャラリースペースにて)
       営業日 火~土  10:00~18:00 (日・月曜定休)

開催期間  9月6日(火)~10月末日まで
オリジナルドール・イラスト・可愛い生活小物などを展示・販売(一部非売品もございます)



お食事、お茶を楽しみながら・・・♪手作り作品のぬくもりを感じていただけたらいいな。

cafe-1.jpg

2011.09.05 16:18|アクティブ・ライフ
台風の爪あとは大きかったようですね。ニュースを見ておどろきました。
お見舞い申し上げます。

土曜日の搬入は幸い雨もそんなにひどく降ることもなく、無事にすませることができました。
その様子です↓
ディスプレイにうちこむchacha。淡竹屋さんのご主人がライティングや絵の飾り付けに尽力してくださいました♪
3時間ほどかけてなんとか飾りつけ終了~。
b-rararaten-1.jpg


入口から入って正面のコーナー。
b-rararaten-3.jpg

b-rararaten-5.jpg

b-rararaten-7.jpg
かわいい~スイーツのマグネット
b-rararaten-14.jpg
パリのカフェ気分?原毛フエルトのスイーツ
b-rararaten-12.jpg
ドールちゃんと絵本(?)のコラボレーション
b-rararaten-10.jpg


お次は右手のコーナー。
b-rararaten-4.jpg

b-rararaten-6.jpg

b-rararaten-8.jpg
コサージュやビーズのストラップ、ヘアアクセやカードケースなどなど♪
b-rararaten-16.jpg
おしゃれなチュニック・キャミソールワンピやバッグ♪
b-rararaten-11.jpg
いろんな表情をみせるドールちゃんたち♪
b-rararaten-9.jpg

b-rararaten-13.jpg

b-rararaten-17.jpg

可愛い柄のマスクやオリジナルファブリック、Tシャツも。
b-rararaten-15.jpg
 
マミープーメンバーそれぞれの個性をいかした手作り作品が揃いました。
短期間でよくここまで(゚ーÅ)ホロリ

いよいよ今日からスタートです!
「ららら♪」展 見に来てくださいね~ヾ(*^▽^*)o


↑明日6日火曜日からでした

2011.09.02 14:54|アクティブ・ライフ
b-ehon-ss.jpg
絵本コーナーみたいに見えますか?
もしもジブンが絵本作家だったら、本屋さんにこんな風に飾ってもらいたいなぁ♪夢だけど(∩∩*)ゞ
画像の白い棚は手作りしたキャビネットの上部分。もともとくっつけてなかったので取り外し自由。ディスプレイ用に持って行きまーす。
chachaのドールもたくさん出来上がってるようだし(途中まで笑)フエルト作品やマミプメンバーの雑貨小物もぞくぞく仕上がっているようで 今から楽しみです(*^▼^*)

台風はどうなっていくんでしょうか・・
雨も風も強くなったり弱まったり
明日の搬入は命がけになるかも☆

展示会用のお絵かきはたぶんこれがラストです。
↓下書きはこんな状態。

b-e-sitae.jpg 

なかなか彩色に取り掛かる気になれず・・時間がないっていうのにね~
お菓子食べたりテレビ見たり しばらく逃避(-ω- )



観念して取り掛かる。
塗り塗りしゃかしゃか  仕上げはお母さ~ん♪ ヘ(__ヘ)☆\(^^;自分だよ




そんなこんなで完成で~す
b-e-cookbook.jpg

"なんちゃって本の表紙"シリーズ。好きな色で塗れて満足♪
08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

杏崎もりか(あんず)

  • Author:杏崎もりか(あんず)
  • ベタな漫画家のベタな日常、趣味のベタ塗りお絵かきや粘土遊びの作品などアップしてマス。相次ぐ電気不幸ネタは必見?(笑)

Twitter

カレンダー

08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

コミュニティー

ランキングに参加していマス。ポチッと押してくださるとうれしいデス。

にほんブログ村 イラストブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

