--.--.-- --:--|スポンサー広告
2011.11.29 12:56|アクティブ・ライフ
土日は愛知に行ってきました。
名古屋駅でムスメと待ち合わせ。でも前日サークル仲間と紅葉を見に山へ行って来たそうで、昼まで寝ていて仕度に時間がかかるもよう☆
待ってる間 高島屋をうろうろ。クリスマスのディスプレイが素敵~♪
b-aichi-c3.jpg
しばらくしてやってきたムスメと遅いランチ(ラーメン)食べて近鉄パッセへ。
値下がりした金額からさらに20%オフのセールに舞い上がるっ!!ヾ(≧∇≦)〃
何時間も歩いて物色して、ムスメは特価でコートを購入。
外に出たらすっかり夜になってました。

夕飯は韓国風居酒屋で。トッポギはいまいちだったけど、チヂミもビビンバもけっこう美味しかった。
何よりビア~が最高ー♪
b-aichi-c5.jpg
電車で移動してムスメの部屋へ。今日もよく歩いたなぁ~疲れたよぉ~おやすみぃ~

・・・って、んん?まてよ
これじゃまるで遊びに来たみたい。 いやそれもあるけど今回はそれだけじゃなかったはず。
今回の目的は・・・
まぁいいか明日で☆むにゃむにゃ

そして翌日。早朝からもーれつに働きましたよ。掃除機かけまくり洗濯機回しまくり!
ここに来た目的 それはズバリ「お片づけ」
ゴミ屋敷になってるだろうムスメの部屋をなんとかしなくてはと思い立ったわけで、
まぁでも生ゴミ類はちゃんと捨てていたし、思ってたよりかは幾分ましでしたが
鼻炎のかたはご遠慮いただきたいレベル?(;^ω^A
こたつを買って置くためのスペース確保のためにクローゼットの中を片付け、おっきなダンボールやら捨てるに捨てられない物やらとの格闘。
快適な暮らしというものは日々ゴミとの闘いなのだ。ムスメよ・・・。(+ε+、)ゲホゲホ
ふたりで黙々と片付けて、いよいよこたつとこたつ布団を買いに行く。
「お車ですか?」と聞かれて「いえ近いので持って帰ります。」と言ってふたりで持つように取っ手をつけてとお願いしたら、店員さんがちょっとけげんな顔したんだけど、店を出て数歩歩いたところでその意味を知る。
重いのなんのって ハンパねぇ~~~(-□-川)
休み休みいかないととても無理~。
「〇〇くん呼んで」「無理!バイト」「じゃあ男友達」「そんな都合よく来ないって」
「じゃああのジョギングしてる人・・」「・・・」 いっそ放置しようかとマジで思った・・・
なんとかど根性で3階まで引きずりあげ 無事にこたつを設置。
ホントなら夕飯作って食べようと思ってたんだけどもうクタクタで・・
このままじゃ帰る分の体力が無くなる(T▽T)トホホ
もう1泊したいけど翌日の午前中に外せない用事があって、多少心残りはあるけれどムスメとバイバイして、地下鉄に揺られ7時台の混みこみの新幹線に乗り、駐車場に停めておいた車を運転して帰ってきました。

連日のお出かけに筋肉痛もプラスして疲労困憊・・・_| ̄|●~*
わが家の片付けは 当分どうでもいいわ☆
2011.11.28 16:36|アクティブ・ライフ
東京デザイナーズウィークでの作品展があると聞き、多忙のchachaを連行して行ってきました(笑)展示されてるのはムスコの大学の作品のみだけど、東京に見に行けなかっただけにとてもありがたい(゚ーÅ)ホロリ

まずはインテリア部門
b-tdw-w1.jpg
準グランプリを受賞された「食卓のコップたち」。よく見るとコップに手がついてていろんなポーズをしています。インテリアにもなり実用的でもあるという素晴らしい作品♪
他にもさまざまなアイデア、しかけを施した作品の数々。学生さんの発想は柔軟で面白い!
樹脂粘土で作った本物そっくりのキャベツは葉っぱをめくると中に120日分の日めくりカードが入っていて、キャベツが育つまでの日数になってるの。手間隙かけて育てた作物が福島などで風評被害にあっていることに心を痛めた作者さん・・・作品には熱い想いも込められているんですね~。
b-tdw-w2.jpg
↑キャベツ もりもり食べマース(^w^)

そしてこちらはプロダクト部門
b-tdw-w3.jpg
「風」をテーマにしたスツールや照明器具、家具などモダンアートのようなデザインがステキ!

最後にメディア部門
b-tdw-w4.jpg
体験型の作品ですね。マットを足で踏むと、いろんな動物がランダムにあらわれて足跡を残して歩き出します。chachaが踏むと小動物、あんずが踏むとなぜか肉食系動物が!(-ω-;)むむ

ころころ触ると発光する不思議なボール。右のは大きなクッションで、両側から抱きしめると深海の映像がクッションに浮かび上がる。音楽も流れててヒーリング効果ばっちり!枕にしたい♪
b-tdw-w5.jpg
あと人形?の手と手を接触させると赤いハートがつくハートフルな作品もあったんだけど、なぜか画像がない~(x_x;)ほんとにみなさんクオリティーが高い!

・・でもってコチラがムスコの「扉絵」(∩∩*)ゞ作品というよりシステムかな?
指定の紙にキャラスターなどを描きこんで機械で読み取ると、紙からキャラクターがふにゃ~と浮き上がり外のスクリーンへ移動していくというもの。

b-tdw-w6.jpg

b-tdw-w7.jpg
スクリーンをゆらゆら漂うchacha作飼い猫のチャムとうーちゃん、あんず作犬のややちゃん(故)
b-tdw-w8.jpg
携帯のQRコードを取り入れたものだそうだけど、これはみなさんの絵があって完成するものですね!(≧一≦)Ь
b-tdw-w9.jpg
作品展は日曜日で終わってしまいましたが、その前に見れてよかったです。(*ノノ)

このあと姉妹は街へ。エコポイトを使って財布かバッグを買おうと思ってたのでデパートの売り場に直行。すぐにひとつの財布が目にとまり、
あんず「この色がいい~~濃い茶色っぽいの」
chacha「あたしはこっちのシャンパン色!」
で、姉妹色違いのおそろいを購入することに(≧3≦) =3店員さんが奥から新品の品物を持ってきて
「こちらがワイン、こちらがゴールドでございます。」
(・o+) え?
「ワインだったのー?てっきりこげ茶だと・・・」
「ゴールドって言ったよね~。もうちょっとやわらかい色合いだったような・・」
ぶつぶついいながらもまぁどっちでもそう変わりはないってことで(笑)
ムスコのアパートに車を停めておいたので、行きは歩いて行ったけど結構遠くて・・なので帰りはバスに乗って戻りました。
久しぶりにバスに乗ったとはしゃぐchacha。
降りるボタンを押した瞬間の顔 おもしろかった~♪ヾ( >▽)ノ
2011.11.23 00:00|アクティブ・ライフ
b-2011birthday-2.jpg
日付変わって昨日のことですが・・ひとつ年を重ねる朝、心を正して早起き
っていうのはウソであまりに寒くて目を覚ましたの~(笑)
年はとったといってもなんにも変わってないな~←と思ってるのは自分だけ(笑)
ほんと、実感ないというのが実感です。
ちょっと前まで「あれ?今いくつだっけ」と下一桁マジで忘れたりしてたけど、
キリになってゼロからのスタート。

b-birthday2011-1.jpg

b-birthday2011-2.jpg

子供達もいないのでダンナとふたりで乾杯(ケーキは自分で買ってきた)

まぁこれからも気持ちだけは変わらず生きてくと思うわ゚+.゚( ̄  ̄人)゚+.゚
2011.11.18 11:54|本・雑誌
b-nakeru-2011-11.jpg
ほんとうに泣ける話1月号
「大嫌いで大好きで」  載ってます♪


昨日はムスコと夕飯食べて市野のイオン公国へ。( ̄= ̄)ノジーク・イオン
それぞれ見たいものが違うので店内では別行動。閉店までうろついて遊んできました♪
たしか新装オープンしたばかり?でも前との違いなんてわかんなかったな~。
ほんとは新館オープンの遠鉄に行ってみたかったけど・・それはまた今度。
そういえばセノバもまだ行ってなかったな(∩∩*)ゞ
2011.11.16 13:54|アクティブ・ライフ
b-hana1.jpg
色合いも形も好きな花・・・
見てるとやすらぐわぁ~

カラーも描きおえて出し、テレビの前で正座してザックジャパーンの応援。
が、数秒後見た光景に絶句!(-□-川)
中東方面とはまた違った異様で不気味なアウェイ感でしたね~。
ケガしたらタイヘン!消化試合なんだから無事に終わってくれればそれでいい。
・・・と思いながらもそれでもやっぱり勝ってほしかった。
う~~ん悔しい。
アウェーの洗礼って、日本じゃまさかしてないよね?そんなこと。
まぁあんずは過去に静岡のマルキューで手痛い洗礼をうけましたけど☆
メンズ売り場で「息子さんへのプレゼントですかぁ?」って言われたアレですよ。
事実だけど(笑)
周り20代前後の客層にあっては完全アウェーなのは否めない。_(^∀^)ノ彡☆ばんばん

明日はムスコのとこにスーツ置きにいって、ちょっと街中で遊んできま~す(^∇^)
2011.11.13 13:32|映画&音楽&TV
大河、大阪夏の陣は終わってましたね。見たのに忘れてました(≧▽≦;)
始まったのは大阪秋の陣ですか。他県だけど一票投じたくなるくらい注目のバトルですね~。

表紙のほうはラフのOKが出たのでカラーに取り掛かりました。
案の定こっからまた時間がかかってる(;^ω^A
週の半ばには終わらせなくっちゃ☆
・・と言いつつサッカー観たりBECK観たりフィギア観たり、TV三昧してるけど(笑)
昼間ツタヤで旧作2枚まで無料券もらったからレンタルコーナー行ってみたけど、観てないものが多すぎて借りたい物がわからなくって・・・
「お、鈴木先生あるじゃ~ん」とか思いながらまた一回りして
一枚100円の日でもあったけど、結局やめました。
んでwowwowでノルウェーの森観た(笑)
最近観たのでは韓国を舞台にした「冬の小鳥」 これ一番かな。
b-fuyunokotori.jpg





2011.11.10 11:21|映画&音楽&TV

表紙のお仕事でラフを描いてる途中。なかなかアングルが決まらない・・・(-ω- )
そろそろ出さないとマズいなぁ~

楽しみなのは朝ドラの「カーネーション」とクドカンドラマの「11人もいる!」とサッカーW杯予選かな。
あと関∞ジャニ出てると大倉くんに目がいってしまふ・・(〃∇〃)
大河ドラマもいよいよ終盤。大阪夏の陣に向かっている。
時代劇なんか、当時の町並みもお城もCGで再現できちゃうからリアルだね。

そういえば先日のお祭りの時、chachaと親戚のおじちゃんがお城巡りの話題で盛り上がっていた。
潜水艦映画に次いで戦国時代ものは好きなので(あんま関連ないか☆)最近はあんずもお城に興味深々。で、話を聞いていると・・
素晴らしいお城が兵庫のほうにあるという  ふんふん(-_-)))
高い山の頂にあり、眼下に雲海を眺められ  ほほー (・Θ・)
天空の城 日本のマチュピチュとも称されるほど  なぬー?\(・▽・)/すごいすごい!
天守閣はなく石垣が残るのみではあるが          \(・▽・)/・・・・・
は?  城がない?
正確には天守閣などの建物がない  跡地だけってこと~?
ちょっ 待てよ~  ←キムタク風
絶景は見たいけど 苦労して登ってその先に空き地しかないってそんなのあり!?
「だからいいんじゃーん♪」とふたりは目を輝かせる が、
前にchachaが高天神城跡に行こう~って誘ってきた時「城もないのに何が面白い?」って拒んだ記憶がよみがえる。
黒澤映画の「影武者」で高天神城の合戦シーンが出てくるんだけど、真っ暗な画面に馬や刀や叫び声やらの音声のみで、何がなにやらって印象だった。
見えないもの 形のないもの
マニアには城跡こそが想像を掻き立て、歴史ロマンにひたる最たる物だということなのか・・・
「いいもん。あんずは上田城を見に行くから♪」
「それもお城自体は無いんじゃなかったっけ?」←おばちゃん
_| ̄|○ ガクッ・・・
歴史ロマンは深い  そしてあんずはそこには達していない(;^ω^A
2011.11.07 05:00|アクティブ・ライフ
東京デザイナーズウィークから学祭の準備に戻ってきたムスコ。
出展作が最終ノミネートされたということでまた東京にUターン。
PM1時頃からプレゼンが始まるらしく(ネット情報)、昨日はず~っとそわそわ(*ノωノ)
「結果だけ報告して」と伝えておいたけど
夕方になり、夜になり・・・ムスコからの連絡はなし。
そっかぁ~ いいよいいよ ノミネートされただけでもね。
連絡しづらいだろうから明日こっちからメールでも入れとこう。
・・と思ってたら夜中12時過ぎに電話が
学生の部門で個人賞をいただいたと・・。
ひゃ~ よかったね~~ (゚ーÅ)ホロリ
プレゼンもうまくいったようで、フィナーレの会場の雰囲気が残ってて、本人も高揚してるみたいでした。
展示会では学生でもメーカー企業と作品の説明や製品化などのやりとりをするそうで
外国の企業の方と話すのはほとんど英語・・
ムスコ そっちは大丈夫だったのか?
いちおうスピードラーニング聞いてたみたいだったけど(-ω-;)ウーン
なんにしても貴重な体験となったことでしょう。
期間中、ムスコの作品にたくさんの筆跡?を残していただき、ありがとうございましたm(_ _)m
ヤッパ母も行きたかったな・・・ザンネン

2011.11.03 23:34|アクティブ・ライフ
実家のお祭りに行ってきました。
甥っ子(小6)の舞踊を見るのが目的。カメラとおひねり抱えて屋台の前でスタンバイ。
chachaは一眼レフを持ち、屋台のまん前に陣取り、実家から持ってきたビールケースの台の上へ。
「はい、お立ち台~」( ̄∠  ̄ )ノ(笑)
家族親せき見守る中、堂々と舞ってみせてくれました♪
b-hai-matsuri2011-1.jpg
写真取るのに必死でおひねり投げそびれちゃった☆
b-hai-matsuri2011-2.jpg
甥ながら将来が楽しみでならない叔母ばかは、あさって5日も甥っ子の舞台を見に行きます。
今度こそおひねり投げるゾ~。

秋の行事イベント真っ盛りのこの時期、わが子達は何をしてるかというと・・
ムスコは1日~6日までの東京デザイナーズウィークに学生部門で参加。グループ作品を出品しています。
外国のかたもたくさん来場してるそうで、めったにない刺激を受けてるようす。
大学の学園祭も週末にあるので大忙しだろうけど。
でも楽しいんだろうな♪学祭もお祭りだしね。
そういえばムスメのところも学祭だったかな? と思ってたら、ムスメからトモダチと写ってる写メが送られてきた。
ちょこっと見えた背景から学祭の準備でごった返してるんだな~と思い
「それどこ?学校の倉庫?」って返信したら
「失礼ねっあたしの部屋だわよ」と・・・
(-□-川)ええ~~~っ
あり得ない。ごみ屋敷だ。  ってゆーかごみ箱だ(T▽T)トホホホ
そろそろ母が行ってやらないとならない・・・かな


10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

杏崎もりか(あんず)

  • Author:杏崎もりか(あんず)
  • ベタな漫画家のベタな日常、趣味のベタ塗りお絵かきや粘土遊びの作品などアップしてマス。相次ぐ電気不幸ネタは必見?(笑)

Twitter

カレンダー

10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

コミュニティー

ランキングに参加していマス。ポチッと押してくださるとうれしいデス。

にほんブログ村 イラストブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

