スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

マグロのピンチ☆

2011.07.24 15:27|アクティブ・ライフ
昨日 スーパーて買い物をすませて家に戻ろうとしたら、なんと車のエンジンがかからない \(*_* )/
まじか~?
買い物袋の中には刺身用の特売マグロ。傷まないようにとんで帰るつもりだったのに・・。
そんなに暑い日じゃなかったけど 昼間だったし車中の温度はやっぱり高い。
モータースに電話して、ドアを全部開け放し、車の外で待機。
5分ぐらいで来てくれて すぐさまバッテリーちゃんに電力注入
良かったぁ これでOKね   と思ったら、メーターみたいな機械を取り付けて
「針が左に振り切れたらアウトだね」
え?アウトだったらバッテリーがもう使えないってこと?
聞く間もなくスイッチ・おん。 みごとに左に振り切れました(o_ _)oドテッ
その場で新しい物に交換作業スタートですヨ。トホホ
「悪いね~」とか言いながら、あんずの頭にあるのは特売マグロの安否・・
交換はすぐに終わり お礼を言ってささっと車に乗り込もうとしたら、
「時計の時間が違ってるね」と2箇所の時計の時刻を合わせ始め、終わると今度は
「ラジオの受信はどうかな?」とチューナーやアンテナを確認。
親切丁寧でまことにありがたい! が、
マグロ・・・・・
モータースさんが帰ったあと猛ダッシュで戻りましたよ~
車の下からあんずの足がレレレのおじさん走りしてるかのような
んじゃバッテリーいらないじゃんって話だけど(>3<)=3 気持ちはそんな感じ。
・・で、 マグロはというと




b-tonbomaguro.jpg
無事でした♪ トンボマグロ410円  切り方がアバウト~☆ 




コメント

ご無沙汰しています~

お元気でしょうか~?
マグロも無事で良かったですね♪
とっても美味しそう~♪
また展示会があるのですね。
素敵な絵がいっぱい♪がんばってくださいね!(*^_^*)
あ、それとお知らせしておかねば…。
藝祭の日にちがどうやら9月の第1週の金土日らしいのです。
1年生は1日目にある御輿と法被のコンクールに向けて、
入学直後からすでに毎日毎日戦い続けております!
実習の漆にかぶれながらも毎日とっても楽しそうですよ~♪
やっぱりものつくりって素敵ですねv-5

Re: ご無沙汰です~

MIZUさんもお元気でしたか~?
バッテリーはいかれましたがマグロは無事でした(笑)

マミープーの展示会は久しぶり。
手作り物の作品にあわせて絵は童話の世界みたいな雰囲気にしようかな~と・・
延期にはなっちゃったけど楽しみです♪

そうそう!学祭!
娘さん 楽しんでがんばってるのね。いいですねー♪
コンクールとなれば気合も違うんでしょうね(^w^)
3日間のいづれかには絶対行くつもりです。
ついでに東京の美術館やギャラリーも回りたいな~ なんて
今から体力つけとかなくっちゃ☆
お知らせありがと~ヽ(^0^) またよろしくね♪


まぐろが無事でよかったですね。
せっかく買ったええもんダメにしたくないですものね。

そんなあたしはアイスと本がピンチでした。
コンビニでソフトクリームの持ち帰りして走り出したらバケツひっり返して蹴とばしたような雨。
走れば走るほど水たまりの中を進む車。鳴り響く雷と青いイナズマ。
(大雨洪水警報発令の瞬間走っていたらしい)
鞄には他に 今まで持ってなくてやっと見つけた『彼に願いを』
濡らすわけにいかないしアイス溶かすわけには行けない。駐車場についても雨が酷い。
おなかに本を入れ。アイスを抱えずぶぬれになりながら外階段を上りました。(3階です)
そのおかげかみんな無事。あたしだけぬれねずみ。
長々すみません。

展示会行ってみたいですがなんせ大阪(泣)
10月に横浜に行く予定ですのでそのころに何かあったら絶対に行くぞと思っています。

ありがと~♪

一緒に買った冷凍チャーハンがマグロを守ってくれていたようで
チャーハンはショビショビだったけど、いいの。マグロさえ無事なら(≧∇≦)

バケツをひっくり返したような・・
そんな大雨だとワイパーもきかなかったんじゃ?
おまけに雷?  そんな中、よく走れましたねーヾ(◎m◎)
たしかにソフトクリームは待ったなし。手に持った瞬間から溶け出すものね。
んん?「彼に願いを」  どこかで聞いたような・・
ほんとですか~?(*ノωノ)昔の本なのに 見つけてくれたなんて感激ですよ~~
濡らさないために身を呈しぬれねずみに・・・
泣けます。(/_<)
風邪ひかなかったですか?  ほんとにありがとう。
余談ですが、収録されてる「天使の感情線」と「センチメンタルの理由」は
自分でも気に入ってる作品です(∩∩*)ゞ

ありりんさん大阪なんですね。
ぜひ作品を間近で見ていただきたいです。
夢だけど・・近辺で展示会ができるよう、がんばりマス♪ヾ(^▽^)/


あんずさん♪10月に某v6のライブin横浜に行くのでそのあたりに何かあったらうれしいなと思います。お勧めの収録作品教えてくれてありがとうございます。読んだ後実家から『リバ茶タイム』等を持って帰ってきて読み直してます。しかし…紙やけが酷い。どうしよー。

某・・ライブ(笑)

(≧∇≦)某v6のライブ ですか♪ いいですね~~
10月が楽しみですねっ♪
延期した展示会が9月にやることになったって、今日聞いたの。
でももしかしたら10月も引き続き展示させてもらえるかも って言ってたので
またわかったらお知らせしますね~。

〇十年前の単行本ですからねー 紙やけはあって当然。
むしろ持っててくださったことに感謝です(T▽T)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

杏崎もりか(あんず)

  • Author:杏崎もりか(あんず)
  • ベタな漫画家のベタな日常、趣味のベタ塗りお絵かきや粘土遊びの作品などアップしてマス。相次ぐ電気不幸ネタは必見?(笑)

Twitter

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

コミュニティー

ランキングに参加していマス。ポチッと押してくださるとうれしいデス。

にほんブログ村 イラストブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

