
--.--.-- --:--|スポンサー広告

ブクロで釜ゆで

2011.09.08 11:33|アクティブ・ライフ
4日(日)に東京に行ってきました。

台風停滞で荒れる天候の中出発。着いたところは上野。
g-ueno-1.jpg
20代の頃来た以来ですね。その時は美術館と東照宮に行きましたが・・
動物園の横を通りお目当ての東京藝大へ。
g-ueno-2.jpg
前から楽しみにしていた藝際。最終日だったけどたくさんの人でにぎわってました。
g-ueno-3.jpg
入口に学生さんが作った大きな御輿が展示されてたり、アカペラのオペラ調の歌声で呼び込みする声が聞こえたり、さすが芸術大学ですね~。
美術棟にはたくさんの作品が展示されていました。いずれは芸術家として名をはせるだろう金の卵たち。楽しみですね♪
一緒に行ったムスコは大学で文化祭実行委員みたいなのをやってるため、展示の見せ方やパンフレットに興味深深のようす。
g-ueno-4.jpg
おなかが空いたので中庭でランチ。でも日差しと蒸し暑さで人影はまばら・・
g-ueno-5.jpg
そんな中食べるカレーは最高さ(≧一≦)Ьこのナンまじ美味しかった~!
このあとご縁があって知り合えたMさんと再会。お久ぶりでしたぁ~♪
実はそのかたのお嬢さんがコチラに入学されているんです。すごいですね~♪
ちょっとおしゃべりしてから娘さんの作品を見せてもらいました。
繊細で可愛らしい作品。楕円のフォルムがあんずは気に入りましたよ!←何様?(>3<)=3
道を隔てた音楽棟にもいくつもの作品が置かれていました。
コンサートには長だの列。いや~まったく関心度が違うわ~。
この空気感を味わえて満足♪短い時間だったけどMさんたちとも会えてうれしかったデス♪
g-ueno-7.jpg
あれってスカイツリー?まさかこんな小さくないよ~ なんてしゃべりながら上野をあとに。(どうやら本物のようでした☆) 

この日の東京は蒸し風呂を超えて釜ゆで状態。日曜日とあって人もすごくすでにお疲れモードでしたが(;^ω^A
その後池袋のパルコあたりをうろうろ。買い物したり休憩したり
どうせだから7月にリニューアルオープンしたというサンシャイン水族館に行こう!ってことになり・・
がしかし!入場まで45分待ち。(-□-川)←並ぶのキライな人 
ビルの中だというのに待ってる間の暑さたるや・・それでも根性で見てきましたよ。
g-bukuro-1.jpg

g-bukuro-2.jpg

g-bukuro-3.jpg

g-bukuro-4.jpg
正直魚を見たのか人を見たのかわかりません。
遠くを見つめるペンギンに悲哀を感じて胸が詰まったわ。。。(TωT)
帰りの池袋の駅までの人ごみもすさまじく、とにかくまっすぐ歩けないしすり抜けようとしてぶつかりそうになるし、
鮫島選手のお買い物ドリブルをマスターしたいと心から思ったあんずなのでした。 つづく。


コメント

非公開コメント

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

杏崎もりか(あんず)

  • Author:杏崎もりか(あんず)
  • ベタな漫画家のベタな日常、趣味のベタ塗りお絵かきや粘土遊びの作品などアップしてマス。相次ぐ電気不幸ネタは必見?(笑)

Twitter

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

コミュニティー

ランキングに参加していマス。ポチッと押してくださるとうれしいデス。

にほんブログ村 イラストブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

