
--.--.-- --:--|スポンサー広告

台風のあと・・

2011.09.22 09:27|アクティブ・ライフ
すごい台風でした(;^ω^A  愛知にいるムスメに電話したり浜松にいるムスコに様子を聞いたり・・。ふたりとも大丈夫で安心しましたが、
この辺のごく一部を除いて周りはほとんど停電になってたようで、信号機は消えてるやらコンビニの棚からお弁当類がなくなるやら、家にじっとしてたので世間がそんなことになってるとはつゆ知らず
目の前の海見て「すご~~っ」なんて写真撮ったりしてまして(∩∩*)ゞ
ちっとも気付きませんでした。台風の本当の姿がそこに映っていたことに・・

↓これは台風がまだ遠くにある時の海のようす
b-taihu15-3.jpg
↓上陸直後
b-taihu15-5.jpg
Σ(- -ノ)ノ看板がないっ!  そして倒れてる

ふたつともわが家所有の看板。海側に飛ばされてたのでよかったけど国道だったら事故になりかねなかったわぁ~。
見回りしてた看板やさんがいち早く見つけて回収してくれました(;~ ・~)> フゥ...

さらに母屋では
b-taihu15-7.jpg
2階のベランダの手すりが  ( ̄■ ̄;) ないっっ!!

b-taihu15-6.jpg
ねじがすっ飛び一階の植え込みにズドンと落っこちておりました・・・。
_| ̄|○ ガクッ・・・ け、けが人が出なくてよかった・・・

他にも屋根のトタン部分がめくれあがってベコンベコン風に揺れている・・・るるる・・
ダンナは船の修理で清水か由比のほうに出かけてるし・・
はしごで登ってなんとか釘一本打てないものか・・(-_☆)やるしかない か。



コメント

台風~
すごい爪あとを残して~・・・>・<。。。
すごかったのですね~・・・
怖かったでしょうね~・・・。。。
梯子・・・登ったのですか・・・?!
大変でしたね。。。
穏やかな日常をおくれますように・・・
祈りますですよ~。。。


Re: hisamamaさん♪

お見舞いどうもありがと~(゚ーÅ)ホロリ
台風には慣れていたけど、
今回はいつにも増してすごかったです~
家も年々老朽化してるってことも認識しなくてはだめですネ。
屋根の破損箇所はそんなに高いところじゃないんだけど
せり出してる部分なので手が届かない( ▽ ;)
ベランダともども修理待ちです☆
次の台風が来る前に・・懇願(笑)

台風が過ぎて秋がやってきたようです。
やっとしのぎやすくなってウレシイ(人-ω-)。o.゚。*・★

大変だったね

母に電話し 大丈夫そうで安心してたら
弟の所も 屋根が1部はがれたようで
今回の台風は 久しぶりに怖かったって言ってました

あんずちゃんち 
ベランダのてすりが 落ちちゃうなんて 
ものすごい風だったんだね
でも けがが無くて それだけは良かったね

今回の台風は そっちにいったけど
前回より 鳥取は大変でした
我が家は 稲木がけで 稲を干してたので
稲木が 倒れたら 大変な事になると
会社から帰った夫と一緒に 支えをしに 雨の中でかけてきました
私は 車の中に いただけなんだけどね

この3連休で 残りの稲刈りもすみ 
バラの畑の 草取りも少しでき ちょっと休憩で 
ブログめぐりを しています

大きな風や 雨がくる前に 屋根の修理の順番がきますように

Re: ありがと~(≧ω≦)

ほんとに今回は怖かったよぉ~o(@.@)o
あちこちで木が倒れたり車が横転したり、
自然の猛威を痛感。
お母様のこと心配だったでしょう~。
弟さんのところもケガなどなくて何よりでした。
次の台風までに・・と思うそばから低気圧でやばい状況・・
早く修復して落ち着きたいですぅ~(汗)

myi.ちゃんとこ、前回より今回のほうが影響あったのね~。
とにかく稲が無事で良かったね。
稲刈りご苦労様でした♪

秋深し 芋ふかし♪
やっと拷問のような暑さから解放されたんだから、秋を楽しみたいね。
非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

杏崎もりか(あんず)

  • Author:杏崎もりか(あんず)
  • ベタな漫画家のベタな日常、趣味のベタ塗りお絵かきや粘土遊びの作品などアップしてマス。相次ぐ電気不幸ネタは必見?(笑)

Twitter

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

コミュニティー

ランキングに参加していマス。ポチッと押してくださるとうれしいデス。

にほんブログ村 イラストブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

