
--.--.-- --:--|スポンサー広告

「ちっちゃな文化展」はちっちゃくない

2011.10.22 11:39|アクティブ・ライフ
Eちゃんの絵が展示されるというので行ってきました「遠州横須賀街道ちっちゃな文化展」
横須賀と言っても百恵ちゃんのアノ横須賀ではないですよ(^m^ )静岡県掛川市大須賀町にある街道です。
そこに点在する古民家にアート作品が展示されているってことなんだけど・・・
とにかく行ってみよう~ と、美術館巡り好きのKちゃんとレッツラゴー♪
bunkaten-1-map.jpg
着いた早々もらったマップを見てびっくり!!こんなに広い範囲なのぉ~~?
まぁ半分も見れたらいいか~  少なくともEちゃんの絵さえみれれば・・・すでに弱気☆が、このあと目にする心地よい空間とアートの持つ柔軟性に興奮。大満足して帰ることとなるのです。
それではスライドショー スタート(v^-^v)
bunkaten-machi9.jpg

bunkaten-machi7.jpg

bunkaten-art7.jpg

bunkaten-art2.jpg

bunkaten-art10.jpg

bunkaten-art5.jpg

bunkaten-art12.jpg

bunkaten-art8.jpg

bunkaten-art9.jpg
古民家とアートの融合  "普通にそこにある" ということの素晴らしさ


bunkaten-art6.jpg
障子をスクリーンにした映像インスタレーション

bunkaten-art3.jpg
空き地にオブジェが。

bunkaten-art14.jpg
ペーパークラスト、他にもガラスや陶器などさまざまなジャンルのアート作品が。

bunkaten-machi1.jpg

bunkaten-machi6.jpg
アートなのか普通の生活なのか、時々区別がつかないことも(^w^)

bunkaten-machi4.jpg

bunkaten-retoro1.jpg

bunkaten-retoro2.jpg

bunkaten-4.jpg

bunkaten-5-reji.jpg

bunkaten-retoro-s5.jpg

bunkaten-retoro-s6.jpg

bunkaten-retoro-s8.jpg

bunkaten-retoro-s9.jpg
道端にしゃがんでずっとこの町を眺めていたい。けんけんぱとかしたい・・・(*ノωノ)

写真撮っていいですか?って聞くとみんな気軽にOKしてくれる。ってゆうか「どうしてだい?そんなの当たり前じゃないか」的な反応をしてくれる。
レトロ雑貨を写してたら、店のおばさんは「これも撮ったら~」って古いレジスターをすすめてくれるし、
写真撮り終えるまで郵便配達のお兄さんがバイク停めてよけててくれるし・・・
お寺も展示用に開放していて住職さんがホスト役してるし(笑)
町並みだけじゃなく、人も昭和のぬくもりがある・・・

bunkaten-hito4.jpg

bunkaten-hito5.jpg

アーティストさんたちも気軽に撮影に応じてくれて、フレンドリーにお話してくれます♪
bunkaten-hito2.jpg

bunkaten-hito3.jpg

bunkaten-hito1.jpg
お♪Eちゃんです♪
会ったとたんなぜか抱き合うふたり(笑)

bunkaten-art1.jpg
Eちゃんの作品。左が二科の・・特選?会員推挙?の作品(ごめんねあいまいで)
額が焼いた杉の木を使ってあって、古民家にマッチング~♪

bunkaten-hito6.jpg
みんなで記念撮影(∩∩*) Eちゃん残り2日間がんばってね~。

bunkaten-2-fugashi.jpg
町外れまで歩いて徳用ふがしをゲット☆あんずがツイッターなうしてる間、一緒に行ったKちゃんはふがしの袋を持って立ってたら「それどこに売ってるの?」って何度も聞かれてまくってました(≧3≦) =3

bunkaten-3-amazake.jpg
なんだかんだとほとんど回ったんじゃないかな?(笑)
歩き疲れたカラダにあったかい甘酒がしみるわぁ~♪

今年で13回目にもなるという「ちっちゃな文化展」
22日(土)23日(日)はライブやパフォーマンスがあったり、食べ物のお店もたくさん出るようで、人も多くてぐっとにぎやかになるそうです。
土曜は夜9時までやっていて、ローソクが灯るらしい。幻想的でいいかもね~。
(ザンネンながら本日土曜日は朝から雨・・・)
でも初日の金曜日は午後1時から夕方までだけど、静かにゆったりと回れるのでこちらもおススメ♪(来年ね)

着物姿の若い女の子なんかも歩いてて、決して昔を懐かしむだけじゃないところもいいですね。。
来年もまた来よう~!(*^▼^*)ノ




コメント

非公開コメント

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

杏崎もりか(あんず)

  • Author:杏崎もりか(あんず)
  • ベタな漫画家のベタな日常、趣味のベタ塗りお絵かきや粘土遊びの作品などアップしてマス。相次ぐ電気不幸ネタは必見?(笑)

Twitter

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

コミュニティー

ランキングに参加していマス。ポチッと押してくださるとうれしいデス。

にほんブログ村 イラストブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

