
--.--.-- --:--|スポンサー広告

今年もちいさな理科館で

2011.10.31 10:51|アクティブ・ライフ
行ってきました♪「ちいさな理科館」
定員10名のところ、今年は16名のちびっこ達とハロウィンのかぼちゃ作りをしましたよ~。
あんずはいちおう講師と言う肩書きですが、ちゃっちゃと挨拶をすませ作業開始!(笑)
まずはかぼちゃの選定。いろんな形の中からチョイス。
b-halloween2011-2.jpg
次はどんなお顔にするか、イメージ画の作成。
保護者の方も率先してお手伝いしてくれました。助かりますぅ~♪
b-halloween2-11-4.jpg
そしてイメージ画をもとにカッティングシートをはさみで切って貼る作業。
これは写メを撮るひまもなく大忙し☆
「黄色い紙くださ~い」「黒、黒い紙」「ボンド~」はいはい☆⌒ヾ(^・^*)(*^・^)ノ⌒☆
「毛糸の髪の毛欲しいヒト~」「オレ欲しい!」「わたしも。」「欲しい、毛欲しい」
はいはいはい~~ ミ(ノ;_ _)ノ =3
指導なんてほとんどしてないに等しい・・。でも要らないか。子供達の発想と意欲で充分作業は進んでいくし。

そんなこんなで、今年も個性的なかぼちゃが出来上がりました!
b-halloween2011-1.jpg

最後に用意されていたクッキーにチョコペンでデザイン。
これはもう自由におまかせで(^m^ )
b-halloween-5.jpg
チョコペンが乾くまでの間理科館の中でビーだま転がししたり、紙のコマを作ったり、思い思いに遊んで待ち・・・
終わりの挨拶をしてお土産をわたし、終了となりました。
2時間くらいかかっちゃって、気がつくと外は雨・・・
でも子供達は元気にかぼちゃとお土産を抱えて帰っていきました。
ハロウィン・バッチも「可愛い~」と喜んでもらえたし、よかったですぅ♪
みんな、楽しいハロウィンを!(*^▼^*)ノ
b-halloween2011-6.jpg

コメント

非公開コメント

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

杏崎もりか(あんず)

  • Author:杏崎もりか(あんず)
  • ベタな漫画家のベタな日常、趣味のベタ塗りお絵かきや粘土遊びの作品などアップしてマス。相次ぐ電気不幸ネタは必見?(笑)

Twitter

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

コミュニティー

ランキングに参加していマス。ポチッと押してくださるとうれしいデス。

にほんブログ村 イラストブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

