
--.--.-- --:--|スポンサー広告

城跡マニア

2011.11.10 11:21|映画&音楽&TV

表紙のお仕事でラフを描いてる途中。なかなかアングルが決まらない・・・(-ω- )
そろそろ出さないとマズいなぁ~

楽しみなのは朝ドラの「カーネーション」とクドカンドラマの「11人もいる!」とサッカーW杯予選かな。
あと関∞ジャニ出てると大倉くんに目がいってしまふ・・(〃∇〃)
大河ドラマもいよいよ終盤。大阪夏の陣に向かっている。
時代劇なんか、当時の町並みもお城もCGで再現できちゃうからリアルだね。

そういえば先日のお祭りの時、chachaと親戚のおじちゃんがお城巡りの話題で盛り上がっていた。
潜水艦映画に次いで戦国時代ものは好きなので(あんま関連ないか☆)最近はあんずもお城に興味深々。で、話を聞いていると・・
素晴らしいお城が兵庫のほうにあるという  ふんふん(-_-)))
高い山の頂にあり、眼下に雲海を眺められ  ほほー (・Θ・)
天空の城 日本のマチュピチュとも称されるほど  なぬー?\(・▽・)/すごいすごい!
天守閣はなく石垣が残るのみではあるが          \(・▽・)/・・・・・
は?  城がない?
正確には天守閣などの建物がない  跡地だけってこと~?
ちょっ 待てよ~  ←キムタク風
絶景は見たいけど 苦労して登ってその先に空き地しかないってそんなのあり!?
「だからいいんじゃーん♪」とふたりは目を輝かせる が、
前にchachaが高天神城跡に行こう~って誘ってきた時「城もないのに何が面白い?」って拒んだ記憶がよみがえる。
黒澤映画の「影武者」で高天神城の合戦シーンが出てくるんだけど、真っ暗な画面に馬や刀や叫び声やらの音声のみで、何がなにやらって印象だった。
見えないもの 形のないもの
マニアには城跡こそが想像を掻き立て、歴史ロマンにひたる最たる物だということなのか・・・
「いいもん。あんずは上田城を見に行くから♪」
「それもお城自体は無いんじゃなかったっけ?」←おばちゃん
_| ̄|○ ガクッ・・・
歴史ロマンは深い  そしてあんずはそこには達していない(;^ω^A

コメント

♪ほんで もって・・・

関西が生んだお笑いジャニーズ(笑)
カンジャニ∞の大倉君は焼き鳥屋のご子息です。
(有名やでーって?)
彼はいいですよね。のほほーんとしていて
しかしあたしはヒナとかヨコが好き(えっ?)
あんずさんは城マニアですか?
あたしは某v6のライブ前に時間があったら大阪城にのぼって町並を見下ろします。
きもちいいですよ。
あとあんずさんのラフ絵を見て妄想。
表紙だけではなく漫画とか読みたいなぁ…ぼそっ

ありゃ~(笑)

関∞ジャニじゃなくて関ジャニ∞でしたか(≧3≦) =3
大倉くん、いい男ですね~。ご実家が焼き鳥屋さんなのね?
いやん食べにいきたい(*ノωノ)
え・・とヨコは横山くんでヒナ・・ヒナって?(検索)
プロアクティブなかたでしたかo(>▽<)o勉強になったわ♪
ありりんさん、大阪城によくのぼってるのね~。
大阪を一望したらやっぱ天下を取りたいって気持ちになるのかな?(笑)
あんずものぼったらその気になる?
いやいや、息切れできっとそれどこじゃないな☆ぷぷっ 


大倉君

ちなみに

鳥貴族という黄色い看板の焼き鳥屋です。

http://www.torikizoku.co.jp/shops/

お父さんこの間テレビに出ていたけど
息子の事は一言も話していなかった。
プライベートとわけているのねと思いました。

じゃんぼ焼き鳥!

しかも280円均一!?
愛知にもあるんだ~。来週行くからチェックしてみようかな。
あ、でも大倉父の店じゃなきゃ意味ないわぁ(>3<)=3
お父さんもイケメンなのかな~(笑)
息子自慢したいだろうに話さないなんてぐっとくる~♪

追伸

おとうさんの御写真は
http://www.torikizoku.co.jp/about/index.html

大倉君と名前が似てる(当たり前)
たぶん今はたまーにしかお店にいない
レアキャラです。

さんきゅ~

レアなものを見れちゃった~♪
大倉くん、お年をめすとあのように・・・
ってな邪推はやめときましょう(笑)
非公開コメント

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

杏崎もりか(あんず)

  • Author:杏崎もりか(あんず)
  • ベタな漫画家のベタな日常、趣味のベタ塗りお絵かきや粘土遊びの作品などアップしてマス。相次ぐ電気不幸ネタは必見?(笑)

Twitter

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

コミュニティー

ランキングに参加していマス。ポチッと押してくださるとうれしいデス。

にほんブログ村 イラストブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

