スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ゴミとの闘い

2011.11.29 12:56|アクティブ・ライフ
土日は愛知に行ってきました。
名古屋駅でムスメと待ち合わせ。でも前日サークル仲間と紅葉を見に山へ行って来たそうで、昼まで寝ていて仕度に時間がかかるもよう☆
待ってる間 高島屋をうろうろ。クリスマスのディスプレイが素敵~♪
b-aichi-c3.jpg
しばらくしてやってきたムスメと遅いランチ(ラーメン)食べて近鉄パッセへ。
値下がりした金額からさらに20%オフのセールに舞い上がるっ!!ヾ(≧∇≦)〃
何時間も歩いて物色して、ムスメは特価でコートを購入。
外に出たらすっかり夜になってました。

夕飯は韓国風居酒屋で。トッポギはいまいちだったけど、チヂミもビビンバもけっこう美味しかった。
何よりビア~が最高ー♪
b-aichi-c5.jpg
電車で移動してムスメの部屋へ。今日もよく歩いたなぁ~疲れたよぉ~おやすみぃ~

・・・って、んん?まてよ
これじゃまるで遊びに来たみたい。 いやそれもあるけど今回はそれだけじゃなかったはず。
今回の目的は・・・
まぁいいか明日で☆むにゃむにゃ

そして翌日。早朝からもーれつに働きましたよ。掃除機かけまくり洗濯機回しまくり!
ここに来た目的 それはズバリ「お片づけ」
ゴミ屋敷になってるだろうムスメの部屋をなんとかしなくてはと思い立ったわけで、
まぁでも生ゴミ類はちゃんと捨てていたし、思ってたよりかは幾分ましでしたが
鼻炎のかたはご遠慮いただきたいレベル?(;^ω^A
こたつを買って置くためのスペース確保のためにクローゼットの中を片付け、おっきなダンボールやら捨てるに捨てられない物やらとの格闘。
快適な暮らしというものは日々ゴミとの闘いなのだ。ムスメよ・・・。(+ε+、)ゲホゲホ
ふたりで黙々と片付けて、いよいよこたつとこたつ布団を買いに行く。
「お車ですか?」と聞かれて「いえ近いので持って帰ります。」と言ってふたりで持つように取っ手をつけてとお願いしたら、店員さんがちょっとけげんな顔したんだけど、店を出て数歩歩いたところでその意味を知る。
重いのなんのって ハンパねぇ~~~(-□-川)
休み休みいかないととても無理~。
「〇〇くん呼んで」「無理!バイト」「じゃあ男友達」「そんな都合よく来ないって」
「じゃああのジョギングしてる人・・」「・・・」 いっそ放置しようかとマジで思った・・・
なんとかど根性で3階まで引きずりあげ 無事にこたつを設置。
ホントなら夕飯作って食べようと思ってたんだけどもうクタクタで・・
このままじゃ帰る分の体力が無くなる(T▽T)トホホ
もう1泊したいけど翌日の午前中に外せない用事があって、多少心残りはあるけれどムスメとバイバイして、地下鉄に揺られ7時台の混みこみの新幹線に乗り、駐車場に停めておいた車を運転して帰ってきました。

連日のお出かけに筋肉痛もプラスして疲労困憊・・・_| ̄|●~*
わが家の片付けは 当分どうでもいいわ☆

コメント

あはは~♪

お疲れ様でした~♪
腰は 大丈夫ですか~^^?
あ。。。全身? すみません。。。
でも きっと 娘さんは^^ 
家族の愛情をいっぱい感じて・・・i-260 
コタツで ぬくぬくi-228 出来てますね~^^
よいです~♪(^▽^)/

(∩∩*)ゞどこもかしこも

弱ってますね~。全身筋肉痛なんて(笑)
でもって家に帰ったらダンナがぎっくり腰で自分の体どころじゃなかった(;^ω^A
だいぶよくなってるみたいですが、冬場は要注意です。
ムスメはぬくぬく~してますよ~♪
親の愛も感じてくれてるといいけど・・┐(^-^;)┌

体大丈夫?

お疲れ様~^_^;
こたつって、結構重いのね・・・
でも、こたつ置くと、その周りやこたつの上に、物を置いちゃうのよね~~
はっ!!余計なこと言っちゃった?^m^

ご主人のギックリ腰は、まだ治っていないのね。
今日たまたまN○Kの「あさイチ」で、腰痛特集があったよ。
くしゃみするときは、テーブルとかに手を置くとか、
物を持つときは、ひざを曲げて持つとか、
洗面台で顔を洗うときは、片方の足を台に乗せるとか・・・
ギックリ腰は繰り返すようだから、気を付けてね。

デパートとか街はクリスマス一色だよね♪
なんだか、ワクワクする季節(#^.^#)
私は結局、クリスマスグッズは1つしか作れなかったよ~(T_T)
それも、クリスマスではなく、冬用のホワイトリース。
明日から12月! 1年は早いね~~^_^;

ありがとー♪

「あさイチ」のぎっくり腰特集、見た見たー!
「カーネーション」見た流れでたまたま観てたんだけど、タイムリーで笑っちゃった(≧3≦) =3
痛みはラクになったみたいだけど、もともと腰痛持ちなんで完治までにはいたってなくて・・
ぶり返すのも怖いから、朝イチ情報活用して気をつけてくね~。

こたつ、平らにして両方から持ったらそんなには重くないのかも
地面と垂直にして片手で持ってたからめっちゃヘビーだった(>_<)
ややっ そうだ こたつにはそんな弊害があった!
苦労して片付けたのにもとのもくあみ・・・
ムスメに言っておかなくっちゃー☆(すでに遅かったりして)

もう12月なんだね~。ほんとに早いなぁ
田舎ではたまに電飾見かける程度だけど、街はすっかりクリスマスモード。
お部屋にホワイトリースがあったらぐっと盛り上がること間違いなしよぉ~。(^O^。



非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

杏崎もりか(あんず)

  • Author:杏崎もりか(あんず)
  • ベタな漫画家のベタな日常、趣味のベタ塗りお絵かきや粘土遊びの作品などアップしてマス。相次ぐ電気不幸ネタは必見?(笑)

Twitter

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

コミュニティー

ランキングに参加していマス。ポチッと押してくださるとうれしいデス。

にほんブログ村 イラストブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

