スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

人生はマネーゲームだ!

2005.11.04 11:38|インドア・ライフ


ちまたでウワサと聞いて買い求めてしまった「人生ゲームM&A」
早速やってみたけど難しい~~企業買収やら株取引 いろんなマネーチャンスが待ち受ける。動くお金は数百から数千億単位~!
しかーし 敵対的M&Aとかサイバー攻撃 企業スパイなどなど危険もいっぱい。
ポイズンピル、ホワイトナイトは守ってくれるのかっ・・・\(>_<)/ギャ-

昔の人生ゲームでは子沢山になっていったり家を建てたり だったのに コチラではあやしい?ファンド仲間やパートナーのようなものが増えていく。ドキドキハラハラ・・
難しいけど今の世の中を知るにはいいかもしれない。
ともすると宇宙計画に参入・・(* ̄m ̄)プッなにしろホリエモン監修らしいからね。

さてさてわが家ではムスコの受験にむけていよいよ動きが・・
三者面談があって担任の先生と志望校の確認。
昨日はその中の一校の実技講習に参加したムスコ。(ココは母のお気に入りの美デ科)
夏休みに講習うけているからもういいと申し込まなかったら、参加しないと受験に影響するって!く("0")>なんてこった!!
むりやり受けさせてもらったの。
明日は工業高校の体験。ココはダンナの希望で急遽見に行くことに。
なにしろ4代目 跡取ムスコですから(^ー^;A
そしてもう1校 進学を考えて・・

オダジョー君のCFカードみたいにムスコの前に並んだ三択。ゲームのようにルーレットで決めるとか?(笑)
「どうすんのぉ~?」  つづく(≧3≦) =3

テーマ:日記
ジャンル:日記

コメント

本日ステキなイラスト無事受け取りました.
たくさんのファンの皆さんの分も我が家で大切に飾りたいと思います(^^)
どうもありがとうございました!!!
(少しですが画像UPしました.)

凄そうな人生ゲームですね~~~!
我が家にはキティちゃん版の人生ゲームが有りますが
とっても可愛らしいものです.

息子さんの受験、あんずさんドキドキでしょうね.
我が家も後何年かすると受験生になるはずなんだけど
まだまだ実感が沸きません.
寒くなりましたので体調気をつけてくださいね♪

お知らせありがと~~♪

てくてくちゃん カキコありがとうございます~
さっき到着メルを見てそのままブログにとんでいったの。
入れ違いだったんだね~o(^▽^)oキャハハハ
すごく素敵に飾ってくれて もう感激です
やっぱあんずも一緒に宅配してもらえばよかった~(笑)
「クリスマス・ツリー」の絵もシアワセもの。
きっとてくてくちゃんファミリーと素敵なクリスマスをすごすんだろうな★⌒(@^-゜@)v♪

キティーちゃんの人生ゲーム?すごいメルヘンチックな感じ~
まるで真逆だーo(^▽^)oキャハハハ
受験生の親・・そうなの初めてだと親も不安がいっぱいなの~
しっかりしなくちゃ☆でも本質的にムリ(爆)
てくてくちゃんちは子供さんスケートを習っているのよね?
将来が楽しみだね~

そちらはきっともっと寒いのでしょうから ファミリーのみなさんも風邪ひかないように気をつけてねヘ(*^0^*)ノ

気合とど根性?

今日は気合とど根性の生活だったから(爆)、、届いた瞬間閉じかけてためがとりあえず見開いたよ!!
しばらく数時間は目が開いていそう。。
(*≧m≦*)ププッ 

いっぱい書いても書ききれず、、、あれでも日記で減らしたつもりだけど上手くみんなに伝えられるのかな?
わんこの下の雪も微妙につもり具合で高さに差がついてるのには感動。。。
プロだから当たり前だよって突っ込まれるのだろうけど、、
この微妙な表現加減がまじまじと知らされたよ!!
偉大なものを頂いたようなおおげさなぁって言わないでマジで感動なのよ。。。
寝不足で感情表現が変?ε=(>ε<) プッー!

書ききれないのをここで追加してっと((爆爆))

目が見開いてる間に夕飯作ります。。
ヽ(  ≪●≫  ∀  ≪●≫  ;)ノ アヒャ~ヒャッヒャッヒャッヒャ!!!!!!!!!!
↑ 今日のみぃはほんとにこんなキャラのようで怖い。。。
 (爆笑)

こんばんわ~♪

本日無事『スカポ賞』届きました~♪
ラッピングも中身も・・・可愛い~~っ。
もぉぉぉたまんないっす。
ファン歴20・・・ン年。宝物だわっ。
残念賞といいながら、全く残念じゃないですわ。
どうもありがとうございました。

ちなみに横で『人生ゲーム・芸人魂』を家族揃ってしてます。

サンキューおみぃ

寝不足で目が血走ってる~~(≧3≦) =3
食べるもの食べてオヤスミしたかな?

ポスカだけでよくぞそんなに見てくれた(/_<) ナケルネェ
ほんとにありがたいデス。
またひと仕事終えたらお絵かきも始めるのでその時はよろしくねぇ

家族会議はどうなった?気になるな~(* ̄θ ̄)ノセンセイシツモン!!
今夜 中学の緊急保護者会に行ってきたよ
ダンナ 駐車場係りで赤い蛍光灯降って誘導してた(笑)
こちらはなかなかシビアな問題だよε=(。・д・。)フー

今夜はゆっくり休んでね~( ̄ー ̄人)オネンネ♪

サンキューみんぼうちゃん

さっきメル見たよ~~♪無事に届いてよかったぁ
「スカポ賞」なのによろこんでもらえて うれしいよ~

ファン歴・・・年 Σ(=∇=ノノヒィッッー!! みんぼうちゃん当時小学生
あんず・・・~l(≧∇≦)l~イヤ~~ン
長い間見守ってくれて 本当にありがとうのひと言デス。
もうしばらくは現役でいる(・・と思う)のでどうぞよろしくね★

芸人魂!? そういうのもあるんだぁ おもしろそう!
人生ゲームっていろいろ出ているんだね~
いいな 盛り上がりそうなゲームで・・
M&A はなんか殺伐としてるよ(笑) ゴールして勝っても素直に喜べないものがある
買収、統合、なりあがり・・やっぱシアワセはお金じゃないね
そのことを学んだなら、それはそれでいいかぁ(≧∀≦)


非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

杏崎もりか(あんず)

  • Author:杏崎もりか(あんず)
  • ベタな漫画家のベタな日常、趣味のベタ塗りお絵かきや粘土遊びの作品などアップしてマス。相次ぐ電気不幸ネタは必見?(笑)

Twitter

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

コミュニティー

ランキングに参加していマス。ポチッと押してくださるとうれしいデス。

にほんブログ村 イラストブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

