
--.--.-- --:--|スポンサー広告

予防注射は突然に・・

2005.11.11 20:59|アクティブ・ライフ
午後から中学の参観会。いつもは仕事先から直に学校に行くKが、今日はランチもOKということで Sと3人でランチすることに。
12時頃までSとユニクロでぶらぶらお買い物してランチするお店でKと合流。
Kは参観が終ったら上の子の肉離れで通院してる病院に行って、ついでにインフルエンザの予防注射を子供達と受けてくるのだと言う。
すでに近くの病院は12月半ばまで予約がいっぱいなのだそうで、Sも別の病院に予約したって。
うっそー!みんな素早いな~  
受験生を持ってる親ならばとっくに予約しているだろうに あんずが遅いのだ(>▽<;;
Kが行く整形外科医院なら予約なしですぐにやってくれるっていうのであんずも子供と行くことにした。

子供たちは今日注射を受けることを知らない。参観が終ってすっとんで家に戻り、「え~~注射~~~?\(>_<)/ギャ-」と吠える子供たちを車にのせて病院へ。
ココロの準備ができてないのは母も同じ。だって注射なんて何年ぶり?
インフルエンザの予防注射は実は初めてなのよぉ~
Kはすぐうてるようにしっかり半そでTシャツに着替えて来ていた。
あんず 長袖3枚重ね着だよトホホ(TωT)言ってよ早く。

Kはついでに足の爪の水虫(疑惑)を診てもらうらしい。そういえばあんずも親指の爪が変形している。「これってそうかなぁ」 Kにみせようとするがストッキング履いてたこと忘れてた☆
「脱がなきゃ診察できないよね~?」 K「アンタ診察券出さなきゃ診てはくれんに。」 
あ・・そーだったヾ(≧ー≦)ゞ注射のみだから診察券は出してない。
ってゆーかココの診察券持ってないし(笑)

そうこうしてるうちに順番が・・看護師さん「誰からにしますか?」
あんずとっさに子供を前に押しやり「この順番で」(-ι- ) クックック

どんなに後回しにしてもうつべき時はやってくる。ドキドキドキ
先生「液が入りますよ~痛いですよ~」 ▽ ̄;)ノあうっ! 
ホ、ホントに痛いじゃないのーーーーっこの正直者ーーっ

戻ってKに「痛かった」って言ったら笑われた。o(TヘTo) クゥ~

しかしすぐにKと「夕飯作るだ?」「コンビニで買おうかやー」
「そうだよね。だって注射したあとだしね。無理はしないほうがいいよね。」(-m-)ぷぷっ
夕飯はコンビニ弁当ナリ。ラクできてお注射さまさま・・かも♪
 

テーマ:日記
ジャンル:日記

コメント

ププ( ̄m ̄( ̄m ̄|壁| ̄m ̄) ̄m ̄)ププ
じたばたせずに注射を受けてキンチャイよ。。。
みぃも5日に子供たちと家族中受けたよ!!
おじょぉも平気な顔して・・・
ちびやや焦り気味。。ぶっっ

子供はなんともないみたいだけど、旦那さんとみぃは筋肉痛になるし、みぃなんて少し腫れて熱もってたよ。。。
3日ほど違和感あったかな?
2日ほど注射したところへあたっても痛かったし。。。

ψ(*`ー´)ψ ゥヶヶ 耐えれるかぁ~~??

月末には子供たちは2回目だし、他の予防接種後で受けれなかったせがれも1回目の予防接種受ける予定だよ。
予防接種代計算してもかなりの金額に・・・・・
ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

我が家は今年で2回目だけど、、やっぱ安全ぱいを少しでも選んでかな?

今頃痛みがぁ?
(*≧m≦*)ププッ  お疲れ様、、注射様さまぁ♪
コンビニ弁当もたまには美味しいね☆
たまにはだよ。。┃電柱┃_ ̄) ジィー・・・・・・

おはよーーよっ(  ̄ー ̄)ノ パパちゃん込みで家族で注射うけたんだね
ダンナ・・どうしようかな あんずより見苦しく嫌がりそう(笑)
うったとこ 触るとちょっと痛いけどなんともないよ 今のところはネ(-m-)ぷぷっ
きっと大事にしてゆっくりカラダを休めたせいかも♪
コンビニ弁当はいつもありがたい( ̄人 ̄) 仕事が忙しいとコンビニ弁当三昧・・っていうウソがバレバレ~~

ムスメは明日の試合を考えて左腕にしてもらったよ
ムスコは用心のためもう1回うけることになってる
出費も痛いよね~でもインフルエンザにかかっちゃったらって思ったら、そんなこと言ってられないよなぁ~

子供ってなんで平気なんだろ 痛いよぉ
ポンポコも受けるの?泣いてもいいじょ~~(T▽T)

やっぱダンナにもうたせよう(-ω☆)キラリ



非公開コメント

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

杏崎もりか(あんず)

  • Author:杏崎もりか(あんず)
  • ベタな漫画家のベタな日常、趣味のベタ塗りお絵かきや粘土遊びの作品などアップしてマス。相次ぐ電気不幸ネタは必見?(笑)

Twitter

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

コミュニティー

ランキングに参加していマス。ポチッと押してくださるとうれしいデス。

にほんブログ村 イラストブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

