
--.--.-- --:--|スポンサー広告

お電気訪問

2005.11.18 12:20|わが家の電気不幸
脚立をかかえた作業着のオジサンが突然「電気の点検デ~ス」とやってきた。
ええ?たのんでないけどぉ?
「エアコンから煙が出るおそれがあるので一応まわっているんですよ」
それはどこかで聞いたことが・・
前にウチのエアコンがその対象で、メーカーさんに来てもらったばかりじゃなーい
脚立を持ってあがってこようとするオジサンに「ちょっと待って、どちらからこられたんですか~?」こんなご時世、不審者を簡単に家にいれるわけにはいかない。
すると外からじいちゃんが「○○電気からきたんだよ」
○○電気といえばいつもお世話になりっぱなしの電気やさん。
でも見た事ない顔だし~・・
そうこうしてるうちにオジサンはどんどんあがりこんでエアコンの下に脚立をおき、点検をはじめた。
「シールがはってあれば点検済みってことなんだけどネ」
そこであんずはちょっと前に不具合でメーカーさんに来てもらって基盤を替えてもらったあとすぐ漏電して、また来てもらうというあの電気不幸のことを話した。
するとオジサン「ああ、その電話受けたのボクです。あの時はすいませんでした~ははは」
∑(-x-;)ナ、ナニッ?!漏電だって言ってるのに容量オーバーだと言って笑った失礼なメーカーさんがこのオヤジ?
「あ、シールはってありますね。もう点検済みってことですね。」
だから言ってるじゃぁないの がるるるるる~~~っ
ここで会ったが百年目!ただで帰れると思うなよぉ~~
しかし、ただならぬ殺気を感じたか、オジサンもーれつな速さで脚立をたたみ、「点検すんでいたならああよかったよかった」と小走りに帰っていってしまった。 キーーくやしい~~(T皿T)ノ彡☆
なんの印象も残らない顔立ちとキャラなのがもっとくやしいー


テーマ:日記
ジャンル:日記

コメント

ププ( ̄m ̄( ̄m ̄|壁| ̄m ̄) ̄m ̄)ププ
正体をついに現したな。。。
オッサンだったのか。。。
特徴ない顔!?

あんずちゃんにとってはきぃぃぃヘ(≧∇≦#)ノ_ロー
だけど日記に書いてる言葉の言い回しがみぃには愉快なテンポで・・・
浮き浮きして読んだよ!!

さすが、、文を書けば吸い込ませる勢いの持ち主だね・・・
って褒めてる場合でないね。。。

息子君、、家庭科のテストか。。。
懐かしいけど苦手だったみぃ。。
(-ι- ) クックック
実践さえが出来ればいいのにな、、、ってつくづく思ってたこの科目。

がんばりやーーーーッッ。。
この時期だからこそ、、点にかなり気になるところだね。。。

あっ、、プレ応募ありがとうです。
魔女の宅急便、、これから観るよ!!
おじょぉたち一緒に観てくれるって・・・
自分で操作するのが結構面倒な怠け者、、、、

ちくちくしながら観るさぁ♪

じつは次の日も別の人が「点検でーす」って来たんだよ
「もう済んでますかぁそうですかぁ~」 だって (-ω-;)゛
どーなってるんだぁ?ウソのような本当のハナシ
よくよく電気につきまとわれる運命なのか・・・(-m-)ぷぷっ

明日にはムスコのテスト返ってくるだろうな
終わったから遊びほうけてる
でも来月頭にはすぐ県下一斉学力テストがあるんだよ
受験生は大変だ~ε=(。・д・。)フー

魔女宅みた?
汽車に乗って・・のシーンで流れる曲 たぶんおみぃの好きな軽快なテンポの曲のことだと思うよ
宮崎アニメの主人公の女の子はほとんど大きく成長していくんだけど キキがいちばん悩む過程が自然で身近に感じるナ
その点、ハウルにはモノ申したい
オンナは料理と掃除してお年よりと子供の面倒みてくれればいいのか?って(爆)
ハウルもぜひ観てみて~



非公開コメント

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

杏崎もりか(あんず)

  • Author:杏崎もりか(あんず)
  • ベタな漫画家のベタな日常、趣味のベタ塗りお絵かきや粘土遊びの作品などアップしてマス。相次ぐ電気不幸ネタは必見?(笑)

Twitter

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

コミュニティー

ランキングに参加していマス。ポチッと押してくださるとうれしいデス。

にほんブログ村 イラストブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

