
--.--.-- --:--|スポンサー広告

担当様もいろいろ・・

2005.11.23 12:56|アクティブ・ライフ
新しい担当H氏との打ち合わせも済み、プロット通過でネーム作業に入りました。
その間にまたひとつ歳をとってしまったわヾ(≧ー≦)ゞ
新しいといっても以前お世話になったかた。一から始めるのとは違って気はラク。
始めましての場合、こっちがどういうものを描きたいのか説明しなくてはならなかったり、ネームでは吹きだしのみで絵は丸描いてチョン それでわかってよ~と思っても通じないこともある。時間がおしてる時などは精神的にちょっとキツイ。
慣れて来ると大体のことは読み取ってくれるんだけど そこに到達するまでは何度かヤマを超えないと・・ 
だから慣れ親しんだかたとのお別れはその分ダメージも大きいのデス。o( _ _ )oショボーン

担当さんも十人十色。
とことん話しあって一緒に考えてくれるタイプ まるっきり「おまかせします」というタイプ 
丸描いてチョン の表情は何か?このコマとコマの間にもうひとコマ入れられないか、このセリフは変えられないかナドナド、ネームの段階から細かくチェックするタイプ
途中から本文と関係ない映画の話をしだし、その感想を長々しゃべったあと ストーリーに入れたらどうか?と言って 自分流に話を作ってしまうタイプ(爆)
ほめてくれる人 絶対ほめない人 事務的な人 電話をよくかける人 ギリまでかけない人 マンガが好きな人 まったく読んだこともなかった人・・・・

それをふまえて仕事しないとスムーズにいくものもいかなくなる場合がある。

こう書いてると個性の違う担当さんにこっちが合わせていくかのようだけど
何人ものマンガ家をかかえてる担当さんにしてみたら「冗談じゃねぇー」とマジ切れするところでしょう(^ー^;A

H氏はどのタイプか あんずはすでに把握しております(-m-)ぷぷっ
でもまだ一度も顔合わせしてませ~ん
頭の中でのイメージはワイドショーのコメンテーターとかで出てる有田さん。←アニアック~(笑)
あくまで想像

テーマ:日記
ジャンル:日記

コメント

おっっ、、ネーム作業へ突入したんだねぇ。
がんばってねぇ!!

だんだんカンヅメ状態になっていくのね。。。
トホホッッ。。。

【出口】λ…λλ…λ…λλλ… 元気で・・・

カンヅメになっても郵便物のチェックはおこたりなくってよ
ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)
はよ~来い来い カモーン

なんか夜中にめちゃめちゃお腹すく
食べたら眠くなっちゃうのにな~
 (⌒¬⌒*)もぐもぐ・・あんドーナツ おいひい♪

担当さん、替わったんだね。ご苦労様~^^;
私は替わるたびに自分を相手に合わせるのが苦痛なので
最近はもう、ネームは殴り書き状態のを見せちゃうし
(読めないときは聞いて来るからいいや、と思いながら)
直しが入ったら、ほいほいっと直しちゃうし。
(あまりこだわりがないから…^^;)

あんずさんはきちんとしていそうだもんね~
気疲れするでしょう?がんばってねん。

で、今やってるのは年末進行の仕事?
私まだ、手をつけてないぞ~~~汗汗~~

RIKIちゃーん はろ~♪
いやキチンとしてたらこんなに仕事遅れたりは(⌒▽⌒;;;Aははは

あんま悩まないでネームできちゃうなんてスゴイ!
天才?o(☆∇☆)oきらりーん
あんずはねちっこくこだわるんだよな~
そのうち何がなんだかわかんなくなってくる(x_x;)
ものすごく疲れる 若さがうばわれる

RIKIちゃんも年末?こっちは12日締めだよ
今からネームだと遅いくらい。あんずにとっては。
お互いがんばろ~~~~汗汗汗

非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

杏崎もりか(あんず)

  • Author:杏崎もりか(あんず)
  • ベタな漫画家のベタな日常、趣味のベタ塗りお絵かきや粘土遊びの作品などアップしてマス。相次ぐ電気不幸ネタは必見?(笑)

Twitter

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

コミュニティー

ランキングに参加していマス。ポチッと押してくださるとうれしいデス。

にほんブログ村 イラストブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

