スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

笑うお電気訪問

2006.01.14 15:26|わが家の電気不幸
テレビの電源が入らなくなってしまったのでいつもの電気やさんにみてもらったらメーカーさんの修理が必要とのこと。
電気やさんのシカオちゃん「もしかしたら潮が原因で基盤がサビたかも・・」
え~~っ?(ヘ||_ _)ヘ ガクッも~疲れたよ なんだよわが家の電気達はぁ~
前回のワールドカップのために買ったものでまだ4年たっていないんだよぉ
エアコンには5年保証つけたけどまさかテレビがイカレルとは・・・
リモコンを適当に押しまくってると偶然電源が入るので見れないことはない
でも5分近く押しまくらなくちゃならないので指が痛い

そして今日 雨の中メーカーさん(ふたり)到着
あんずがテレビのまわりを片付けてると 姿見の鏡が倒れてメーカーのおじさまの頭を直撃!!
\(>_<)/ギャ- 「ス、スイマセ~~ン」一瞬星がとんだワ
「め、目が覚めました (T▽T)アハハ 」 やさしいおじさま♪

それからテレビの解体作業。中身ってこうなってるのね


心配していた基盤にサビは見当たらないようだけど・・・

40分くらい作業していたおじさま達。
なおったようで テレビをもとの台の上に載せようと せーので持ち上げた時「ブ~ッ」
( ̄◇ ̄)ん? 今の音は?・・・
間をおいてほぼ同時にもうひとりのおじさまとあんず吹きだす!((≡≧З≦≡)) ぷぷーーーッ
その音の主はさっき鏡にモトヤチョップをくらったおじさま☆
ヽ(.:≧ω≦:.)ノフ゛ハハハーッ みんなそろって爆笑ーーっ
しばらく3人それぞれ思い出しては笑えてきて もお大変でした~~

ってことで修理も無事終了~
修理代は痛かったけど 今回のお電気訪問は楽しかったワ♪

ちなみに故障の原因は熱によりICという小さな部品が壊れたのだそう。
テレビはすんごい熱をもつので冷却させないと故障につながるらしく、
マメに主電源を切るメンテが必要だと言われました。
薄型テレビになるともっと熱が高くなるので冷却用のファンがいくつもついているそうだけど それがまわりっぱなしだと今度はホコリを吸い込んで故障になるみたい。
薄型テレビのかた、気をつけてね~
いつもリモコンで操作してたから主電源切ったりしなかったもんな~
でも ま~よくあることじゃないんだケド・・とも言われちゃった( ̄ーÅ)ホロリ

*カテゴリーにわが家の電気不幸 追加 
あんず家の電気事情が一覧できます

テーマ:日記
ジャンル:日記

コメント

ププ( ̄m ̄( ̄m ̄|壁| ̄m ̄) ̄m ̄)ププ
あんず家にはまたかぁ~~ってなぐらいサビが原因かも??
疑惑が続出だねぇ。
あんずちゃんちには数ヶ月おきにお馴染みの電気やおじ様がご来場されてるねぇ♪
(*^m^*)むふっ

我が家は節約意識して切る時は主電源を皆切るよ。
でもこれが主電力のスイッチがくい込んで・・・
(-ι- ) クックック

ナゾのMちゃんの正体が分ったよ♪
(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ
遊びに来てくれましたぁ。
完全に勘違いしてたよ。
ε=(>ε<) プッー!

mちゃんのところへナゾのMちゃん、、ずばりそうでしょぉ~~♪
ってちびまるこちゃんの花輪君風に言っちゃったぁ。。(爆)
mちゃんのResが気になるところ・・・

おみぃ家では主電源切るのが当たり前?
(x_x;)シュン みんなそうだろうな 
日ごろの横着な生活態度 改めねば☆
修理代18000円だもん もうこれからは絶対気をつけるさ(-ω☆)キラリ

ナゾのMちゃん おみぃの言ってるカタとは違ってたのね
でもMちゃん遊びにいったのね~
ナゾが解決してよかった♪( ̄m ̄*)V

おっとmちゃんのところに書き込みしてしまったのかぁ
Resどうなったかな?
きっとまたおみぃのすっとこが始まったと思われてあんがい何事もなかったりして(笑)

ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
我が家のキーボードも修理費が知らされた。。。

5年間保障だと思ってたのがパソの場合は1年しか保証が効かないらしい。。。
1年過ぎから5年以内の修理代は半額負担だって。。
結局交換。
金額は半額負担で、、、、¥6940。。。。。。
キーボードって、、、。。。
せがれって。。。(●`ε´●)ぶー

この前、その電気屋で¥3000が当たっていただいたのに。。。
それが消えてったよ。。
(T∇T)ウウウ 

こっちは月曜日発売だねぇ。
(*^m^*)むふっ
本屋さんへ行けれるのはいつかなぁ?
。(ёё。)(。ёё)。うふうふ♪

mちゃん?
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
そだね、、きっといつものことだって思われてるよ。。
ププ( ̄m ̄( ̄m ̄|壁| ̄m ̄) ̄m ̄)ププ

最近、天然やばいんだから~~~。。
コレは早とちりかぁ?

かきかき、どんな風なのが出来てるのかなぁ?
┃電柱┃_ ̄) ジィー・・・・・・
来月はまた忙しくなるんだねぇ。
p|  ̄∀ ̄ |q ガンバ!
こっちは読む楽しみが出来てうれしいんだけど♥

おみぃ家の元凶はポンポコか
(´>ω<。`)ノ彡☆ キャハハ!!
でも笑い事じゃないねぇ 修理費。
部品はそんなにしないのに来てもらうと出張費がつくんだよ 工賃とは別に。
大きいものだから持っていけないし(・3・)ブー
半額負担なんていいなぁ~ 3000円当たったって?
ウチもなんか当たんないかな←イヤシイ
そーだおとしだま年賀はがきの抽選結果まだ見てなかったΨ(☆w☆)Ψ

新作アップしたよ
あと2点も明日にはアップするので時間があったら見てね~(^▽^)/


非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

杏崎もりか(あんず)

  • Author:杏崎もりか(あんず)
  • ベタな漫画家のベタな日常、趣味のベタ塗りお絵かきや粘土遊びの作品などアップしてマス。相次ぐ電気不幸ネタは必見?(笑)

Twitter

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

コミュニティー

ランキングに参加していマス。ポチッと押してくださるとうれしいデス。

にほんブログ村 イラストブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

