
--.--.-- --:--|スポンサー広告

これぞ受験

2006.02.08 11:35|アクティブ・ライフ
公立高校の前期試験
倍率的にムスコが受かるのはムリ!とわかってはいたケド カッターシャツにアイロンかけたり制服の汚れをチェックしたり 絞ったみかんジュースにハチミツ入れて毎日飲ませたり・・それなりに準備をしてきた。
学校での面接指導で「最近読んだ本は?」の質問に「兎の眼」と答えたムスコ。うん、いい本だ。あれは感動して泣いたわ。バッチリよ♪
前日は持ち物の確認を念入りにして これで万全。

がしかし、そうはいっても何が起きるかわからない それが受験・・・

当日の朝、ちょっと寝坊してしまったあんず(すでにこのへんからテンパッていた)試験会場まで送迎バスが出るので7時20分に学校に集合する。
大急ぎで弁当作ってムスコを車に乗っけて7時12分に家を出た。
ふ~ギリギリセーフだな  車中でホッとした時だった。突然ムスコ「フックが壊れた」
え!? 見ると制服のツメえりをとめているフックがポッキリ折れて引っかかる部分がなくなってるっ 「ぎぇーーーーッウソでしょ?」
家に戻って処置する時間は無い 道沿いの商店はシャッターがしまってるし どうしよーー
近くのSの家に駆け込んでセロテープでもなんでも貼って・・・その時、制服のすそ上げでお世話になってるテーラーさんを思い出した。
お店が開いてなければアウト。 飛ばしていくと電気がついてるのが見えた。
ムスコと店になだれこみ「受験生なんです~今日受験なんです~あと5分でバスが出るんですぅ~~」.・゜゜(≧v≦)゜゜・.
「ええっ?」目をまんまるくする店のご主人
「縫いとめちゃってクダサイ~~」懇願したが 「やたらな処理はできないしな~」と ここでご主人のプライドが!\(>_<)/そこをなんとかお願いヨー
ご主人とっさにペンチを持ち、「応急処置だけど」と言ってわずかに残ってる金具部分を引っ張って曲げようとする。なかなかうまくいかず悪戦苦闘。
何度かやってるうちに かろうじて引っかかる部分ができた。
今日一日もってさえくれればいい。
「よし行って来い」  ありがとーございますぅ~~ε=ε=ε= 。・゚(゚ノT-T)ノ
ぶっ飛ばして学校へ。バスの横に待ち受ける数人の先生。こっちに気がつき激しく手を振っている。ムスコ 車を降りてバスの中にに走りこむ。と同時にバス発車。
ムスコ待ちであった。
バンザーイとバスに向かってエールをおくる先生たち。たたずむヨレヨレのあんず・・・


SとKに電話をしたらSはあせって早く行き過ぎてバスも来ていなかったとか、Kのムスコはキンチョーのあまり車から降りれなかったとか
みんなそれぞれとっ散らかっていたようで・・(^ー^;A

さて その後受験を終えたムスコを迎えに行ったらば ツメえりのフック全開でした☆面接までもたなかったらしい( ̄ーÅ)ホロリ
さらにその面接で家の稼業の話になって 工業系の大学に進みたいと言ったら面接官「では理科は好きですか?」
ムスコ「好きです」(当然そう答えるでしょう)
面接官「それならその手の本も読んでるでしょうね。最近読んだ本は?」
ムスコ「兎の眼」

・・・・・・・・(ー'`ー;)

ムスコよこれが受験だ。     後期は3月。ガンバレ~~

テーマ:日記
ジャンル:日記

コメント

非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

杏崎もりか(あんず)

  • Author:杏崎もりか(あんず)
  • ベタな漫画家のベタな日常、趣味のベタ塗りお絵かきや粘土遊びの作品などアップしてマス。相次ぐ電気不幸ネタは必見?(笑)

Twitter

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

コミュニティー

ランキングに参加していマス。ポチッと押してくださるとうれしいデス。

にほんブログ村 イラストブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

