スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ハプニングは現場でおきている!

2006.02.25 14:33|アクティブ・ライフ
今回のシュラバはいろんなことがありました。
締め切り2日前(21日)の午後、アシちゃん3人と黙々と作業をしておりました。
メンバーはヒコっち、まるっち、イナっち(今回はリフレッシュも兼ねてこの名でご紹介)
そのひとりまるっちがパソで文字を作っていたところバチッ!!と音がして部屋中の電気が切れた。
ヒューズが飛ぶようなことはしてないし・・停電?
「保存が・・あああ」嗚咽するまるっち。母屋にとんでいくとどうやら工事による停電で30分くらいかかるらしい。
みんな作業を中断しておやつを食べてしばし休憩。
ぴったり30分後に電気は復旧、パソも問題なくホッとしたケド これが締め切り日のラストスパートの真っ最中だったらどうなっていたか・・(恐)

さらに、テレビの画面がザーザーになっちゃって電気屋さんに来てもらったらアンテナか配線が原因かも・・と言われ 来週修理してもらうことに。(後日報告シマス)
まー仕事中はテレビも音さえ聞こえればいいから必要ないケド。
BSの画面は無事なのでオリンピック中継をずっと流す。

最近ちょこっとムスコに手伝ってもらっていたんだけど、今回 話に登場するギターやキーボードなどをパソで描いてもらい、あんずの描いた絵にぴったり貼りこめるよう、角度をあわせて作ってもらうことに。
期末のテスト勉もそっちのけでムスコ奮闘。
そうそう、私立2次の発表、不合格者のみ家に電話がある、と言うことで その時間もおドッキドキ。結局電話は鳴らず、ムスコ合格証書を受け取りました♪
身も細る思いだったワ

21日、いったん家に戻って出直してきてくれたヒコっちはなんと茶碗蒸とカツを揚げて持ってきてくれた。うれひ~♪おいひ~♪
22日、ヒコっちと入れ替わりにチハルっちが仕事場in。
初顔のイナっちと同じ年とわかって現場はキャピッとした空気に♪
イヤ・・まるっちとヒコっちがキャピッとしてないというわけでは・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
その夜 まるっちとイナっちは2泊3日のお仕事を終え、帰還。

最終日、23日はチハルっちとふたり仕上げの追い込み。担当M氏が新幹線で掛川駅まで取りにきてくれることになっている。原稿を受け取って社に戻り、自ら写植の貼りこみをして印刷所に送り込まなければアウト!というギリギリのところまできてしまっていた。
新幹線到着が4時40分。ここから駅まで車で50分。4時には原稿を完成させて家を出なくては!
しかし、ネームにつまって放置しておいた1ページにどうしても手がまわらない。あっという間に午後1時。このままではぜったい間に合わないっっ
応援要請、姉はっち! 「は」 は余分だが(爆)
姉はっちも駆けつけてくれて3人で必死の追い込み。あんずは1ページに大苦戦。アップの顔が変~~っ
でもやり直してる時間がにゃい・・
そんな時 ピンポ~ン   誰だ?
玄関に立っていたのは駐在所のおまわりさんっ「家庭調査なんデスけど・・」
おいおいこんな時にぃ~~ 必死に締め切りなんですぅ5時に掛川に持っていくんですぅ~と訴えたが、あんずの狼狽ぶりを怪しいと思ったか、「そうですか。えーおじいさんは運転をしますか?」と淡々と質問を続けるおまわりさん。しかたないので答えていく、かなりのロスだ。質問が終ると「締め切り中、ご苦労様でした。」と言って帰っていった。
遅れたらおまわりさんのせいだぞぉーーーっ

ほんとに遅れて4じ30分 完成。原稿抱えて車を飛ばす。
ここで携帯を忘れたことに気づく。哀れM氏 状況もわからず待ちぼうけ。
5時15分、駅についてM氏を探し回る。なんたって初顔 どんなヒトなのかわからない。
「杏崎さん!」 振り向くとうっすら見覚えのあるヒト。なんださっき車からおりて最初に目に入ったヒトじゃーん。
M氏「目の前を走って行っちゃうから追いかけてきたんデス~」
ともあれ原稿を無事に渡すことができた。M氏そのままトンボ帰り。すいませ~ん あとをヨロシク・・・

ふ~~~・・・終った 今回も

帰って何百枚と言うスクリーントーンが散乱しているのをよける気力もなく 枕代わりにして寝マシタ・・

今回はハプニングもあり、仕事はデジタル化、たくさんの人のお世話になり、ほんとにいろいろ楽しい現場デシタ。
みんなありがと~~~m(;∇;)m

テーマ:日記
ジャンル:日記

コメント

お疲れ様~~

あんずちゃん、お疲れ様~~♪
こんな大変な思いして書いているんだから、読んで感動するはずよね♪
memiの胸に、ジ~~ンっとくるのよ~~
3月の発売日が楽しみで~す♪(*^▽^*)

ムスコ君 :*・゜☆ 合格おめでとう ☆゜・*:
自分の合格発表のときを思い出したよ♪
大雨の中、JR&バスを乗り継いで1時間ぐらいかけて見に行ったはいいけど、
学校になかなか帰れず、合格証書を取りにいったのがお昼過ぎ・・・・
みんな帰ったあとだった・・・・でへへ( ̄▽ ̄;)
乗り継ぐバスを間違えたのさ~~!!ふふふ
未だに、あの時の雨や合格発表の掲示板のこと、
鮮明に覚えてるのよね~~

・・・って、長くなってごめんね。

○○っち!!って、私のあだ名だぁ~~!ぐふふ
姉はっちって・・・・あのワイドショーの方を思い出すのは私だけ?

さんきゅ~♪

memiちゃん 元気になったんだね?良かったよ~~

本人いたって真剣に仕事してるんだけど
こんな記事 編集部が読んだらご立腹かも?
おやつ食べてるんじゃなーい って(爆)

ムスコ 私立2次合格と聞いてやっと少しホッとしたよ
どうもありがと~♪
まだ本番の公立後期試験が来週あるので気は抜けないけどネ
さらに発表は再来週・・・
あんずの時はchachaに発表見に行ってもらったの
受験後から寝込んでしまったのよ ノミの心臓で・・
今思えばあの激しい腹痛は脱水症状だったんじゃないかと・・
だからムスコには水分だけはとるように言ってあるのだヨ
chachaが電話でなかなか合否を告げてくれないから倒れそうだったのを思い出すワ

姉はっち!(>3<)=3 プッ
そーざんす あのワイドショーのかたざんす
memiちゃんのあだ名 ○○っちだったのー?(^m^ )クスッ 
chachaの新作ドール どうも名前を覚えられず、あんずが命名。
アネ○ちゃん
o(^▽^)oキャハハハ
姉はっちはモチロン chachaっちのことだよ~~

no title

ほほーーーっ
そんなふうにして 出来上がったんだね
3/6発売だね 携帯のスケジュールにメモするよー
まっ鳥取は 3/8だろうけどね

ほんっとおつかれさまー

( ̄∇ ̄(_ _( ̄∇ ̄(_ _ ) ウンウン

むふふ♪そーなのさ こんな風にしていつもシュラバを乗り切っているの。
ツライことは終ってしまうと忘れてしまうものなんだよね~

6日ってもうすぐだったんだ
(>▽<;; アセアセ担当さん 間に合ったのかなー
ちゃんと印刷されてるかちょっと心配・・・
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

杏崎もりか(あんず)

  • Author:杏崎もりか(あんず)
  • ベタな漫画家のベタな日常、趣味のベタ塗りお絵かきや粘土遊びの作品などアップしてマス。相次ぐ電気不幸ネタは必見?(笑)

Twitter

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

コミュニティー

ランキングに参加していマス。ポチッと押してくださるとうれしいデス。

にほんブログ村 イラストブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

