
--.--.-- --:--|スポンサー広告

ナツメロは今メロ?

2006.03.31 02:03|映画&音楽&TV
ひさーーしぶりにジャニス・イアンを聴いた
「ラブ・イズ・ブラインド(恋は盲目)」
昔 坂口良子さん主演のドラマで余命いくばくもない主人公の感動のラストシーン。
雨の中横たわり目を閉じるところで流れたのがこの曲
思い出して泣いてしまったワ・・・(/_<)

中学のとき友達が「明星」自分は「平凡」を買って交換していた
付録についてくる歌詞つきの楽譜が目当て。
(ちなみに中1の時は友達が中1時代 あんずは中1コース。これも交換。
目当てはペンフレンド募集のコーナー(笑))
ジャニス・イアンの「冬の部屋」クイーンの「ボヘミアン・ラプソディー」カーペンターズなどなど・・
ギターコードがついていたので家にあったフォークギターでボロンボロン弾いたっけ。
え?フォークギターでクイーンを?
ハイそうです(⌒^⌒)b
でも持っていたレコードはポール・マッカートニー&ウイングスの「心のラブソング」あとベイ・シティー・ローラーズとかだったけど。

これまたひさしぶりにシーナ・イーストンも聴いた
レコード店でバイトしてた時に入荷してきた「モダン・ガール」
その週のオリコン1位は確か沢田研二で2位が南よしたかの「スローなヴギにしてくれ」だった
横浜銀蝿 寺尾聡もこの頃だったと思う
どちらもアルバムが激売れして 在庫の確保が大変だったな~

最近 この頃の洋楽がCMとかドラマでリバイバルしてるね
だから子供たちも知らないうちに耳に入ってきてて違和感ないらしい。

年がバレる この辺でやめよう(笑)

テーマ:洋楽
ジャンル:音楽

コメント

こんにちは~~
先日はどうも♪でした~。
いい曲はいつの時代にもいいもんだな~。
最近のCMソングって、娘に
『お母さんの曲』と言われる事が多いもん。
・・・古いって事でしょう・・・

みんぼうちゃーんイエーイ!!(v^-^v) ドモドモ♪
そうだよね いい曲は時代のはやりとか関係なくいつ聴いてもいいね
リバイバルが多いのは昔のほうが印象的なフレーズの曲が多かったからかな~
にしても「お母さんの曲」とは。(>3<)=3 プッ
小学生にとってはそうなのかもね

でもMステで最近の歌をあんずが一緒に歌ってると「お母さんは歌わないでよ~」って止められる・・
いいじゃんね~母が歌ったってさ(・3・)ブー
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

杏崎もりか(あんず)

  • Author:杏崎もりか(あんず)
  • ベタな漫画家のベタな日常、趣味のベタ塗りお絵かきや粘土遊びの作品などアップしてマス。相次ぐ電気不幸ネタは必見?(笑)

Twitter

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

コミュニティー

ランキングに参加していマス。ポチッと押してくださるとうれしいデス。

にほんブログ村 イラストブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

