
--.--.-- --:--|スポンサー広告

「春雨」の思い出

2006.06.02 08:24|映画&音楽&TV
久しぶりに聴いてみたくなってアマゾンで注文したCD
村下孝蔵サンのBEST♪


この中の「春雨」はあんずがレコード店でバイトしてた時に 入荷してきた新譜の中に埋もれていたシングル曲。
村下孝蔵?って誰?
まだ「ゆうこ」や「初恋」のヒットが出る前で 名前もまったく知らなかった頃。
何気に聴いてみたらせつない歌詞とメロディーにココロうたれ・・
お店のポップ(宣伝用の)はあんずが手書きしていたので この1枚のためにコーナーを作って売りこむことにした。
インストゥルメンタルの曲が流行っていたので その手を買われた中年のオジサマなどに「この曲もいかがですかぁ?(ニコッ)」とおすすめするとほぼ100%ご購入してくださいました。
発注もあんずに任されていたので 「在庫は残すなヨ」と言う店長に内緒でこっそり「春雨」を何枚も仕入れてたっけ。

亡くなられた今でもたくさんのかたに指示されてますよね
ご本人のキャラもあったかそうでよかったもんな~リラックマみたいで。
「初恋」を聴くとあんずには「放課後の校庭を走る村下孝蔵サン」が見えます(笑)

最近ブルーハーツ、ハイロウズも聴きまくってる。
こちらも歌詞がいいんだな~
「ヒマラヤほどのケシゴムひとつ」ってすごいよね(☆Д☆)キラリーン♪
ハイロウズの「青春」はまさしく青春!!イイっす♪

テーマ:懐かしい音楽
ジャンル:音楽

コメント

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

杏崎もりか(あんず)

  • Author:杏崎もりか(あんず)
  • ベタな漫画家のベタな日常、趣味のベタ塗りお絵かきや粘土遊びの作品などアップしてマス。相次ぐ電気不幸ネタは必見?(笑)

Twitter

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

コミュニティー

ランキングに参加していマス。ポチッと押してくださるとうれしいデス。

にほんブログ村 イラストブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

