
--.--.-- --:--|スポンサー広告

8月5日発売

2006.08.04 10:17|本・雑誌


再録ばかりデスが・・明日発売になります
「Piano Man」 3話一挙掲載

このお仕事をいただいた時、も~久々の連載で舞い上がってしまいマシタヾ(≧ー≦)ゞ
好きなJAZZを話しに盛り込みたかったので 資料にCDや本をたくさん買い込み、ピアノやピアニストの画像資料も山のようにプリントアウト
プロットをたてるのに長編の120ページを描くつもりで話を作っていったらものすごく急激な展開になってしまって・・
主人公の高校生の女の子が3話目には結婚するところまでほんとは作っていたのだけど、いくらなんでも入りきらない  という事で、大幅縮小。
高3の主人公が進路を決めるまでに的をしぼって設定しなおし。
ところがここでつまづいてプロットが思うように作れず、ネーム作業も大きく遅れ、1話目を描き終えてから次の話を考えるような状態。
結局2話目を描き終えてもまだ結末が決まっていなかったという 現場は非常にスリリングな状況デシタ。(⌒▽⌒;;;A

でも終ってしまえばそれもいい思い出。
描ききれなかったピアノマンのその後をいつか描けたらいいな~なんて今も思ってマス。

さてさて、数日前から放置していた壊れたエアコン。
修理か買い替えを迫られることになりました
なぜならば お仕事が入ってきたのデス
今度はちょっと面白そうなお仕事。 楽しみだぁ~O(^▽^)O

テーマ:マンガ
ジャンル:本・雑誌

コメント

わぁ~~♪
ついについに待ってた piano Man が読めれるんだねぇ♪
今日、、本屋さんへ行くのに土曜日発売ってことはこっちは月曜日に本屋さんに登場かぁ。。。。

ってことは???
週末のんびり本屋さんへ行く我が家だから、、ずいぶん先になっちゃう。。
一人で3人連れての本屋さんは嫌だからね。。
せがれが何するかわかんないし。。
・・・・・・・・・(- -) (- -) (- -) (- -) シーーーン

お兄ちゃんが少し手がけたあれだね☆
あのリアルなおててが見れるんだぁ♪
急展開!!早く読みたいなぁ~~~。

↓ 生で見るの? ムシムシ君を???
(-ι- ) クックック
よかったぁ、、遠くのおうちで。。。

O(^▽^)Oまっててくれたんだね~サンキュ~
一挙掲載ってのがこっちとしてもうれしかったよ~♪
本屋でも買い物でもお子連れは大変だよネ
あんずの本なんて時間がとれたらでいいから、 自分の時間は大切に使ってケロ~

ムシムシ君 そう言うと可愛く聞こえるが・・(>3<)=3 
ブログ見てきたよぉ フジ壷なみのキモイ画像
あんなの生で見たら茶畑に近寄れなくなる~~!

生虫 送ってあげようか?お中元がわりに。柱| ̄m ̄) ウププッ

しししっ!(ノ ̄- ̄)ノ ☆(ノ_ _)ノ

生モノで腐るとあれなので??
送らなくてよし!!

しししっ!(ノ ̄- ̄)ノ ☆(ノ_ _)ノ

昨日ねぇ、、以前コミックしたあのマンガをまた読んでたの♪
(*^m^*)むふっ
結構何度も読んでるんだよ。
ちくちく、育児で昔ほどマンガやホンを読む時間がなくなってて・・・
子供の頃はいっぱい読んでたのに、、おじょぉが本をかなり読んでるのが羨ましいよ。。
大人になると時間がない上に欲が出て困っちゃうね。。

昨日はチラッとだけだけど花火を見に近くの河川敷まで。
終了する30分ほど前に出かけたのでデジカメも持たず・・・
間に合って見れたので持って行けばと後悔。。。

そっちでは花火はもう済んだのかなぁ?
近くの海から見える花火とかだと最高に眺めもよさそうだね!!

昨日は慌てて書き忘れたけど、、次のお仕事がんばってねぇ♪
おねぇちゃまchachaちゃんに遊んでもらうね。。
ププ( ̄m ̄( ̄m ̄|壁| ̄m ̄) ̄m ̄)ププ
ムシムシ君の追い上げで忙しいかな?
ってよりか仕事がはいってそうだけどね。。

クール宅急便という手が・・
ポンポコには喜んでもらえそうな気がするケドヾ(≧∇≦)〃

コミックス 読み返してくれてるのね アリガト♪
うちもムスメは爆読みしてるよマンガ。ラブコンとか。
夢中になれるってうらやましいな~ あんずも昔は3度のメシより好きだった・・はず・・
今はほとんど読まない(>▽<;; いいのか?

花火 見にいったんだね  キレイだったかい?
こっちは今週来週ラッシュだよ~
でも子供たちはそれぞれトモダチと見にいってしまうの
親はアッシーだよ(古)  行きはいいけど迎えはものすごい渋滞になるから大変ε=(。・д・。)フー

イエーイ!!(v^-^v) ドモドモ♪仕事がんばるね♪
chachaの研究は夏が勝負だからそうとうリキはいってるよね
ムシ話ならどんなに忙しくても語っちゃうヨ~きっと(爆)
 

お久しぶり~♪

あんずちゃん、お久しぶりです~~♪(#>▽<#)
たまにコッソリ覗きにはきてたんだけどね・・・・[電柱]_ ̄))ソォ-

↑の方で、生虫のクール宅急便って・・・・ゾクゾク(((((>_<)))))
鳥肌立っちゃったよ~~~!!
chachaちゃんとこは、今は警戒(笑)がでてるから、近寄らない事に・・・ふふふ
TVで虫(幼虫系)が出たら、すぐチャンネル変えるしね・・・( ̄▽ ̄;)

「Piano Man」前に連載してた時全部読んだよ~~♪
ビリージョエルの曲「Piano Man」も探したりしたんだぁ~~♪ふふふ
その連載のその後があったの?! 読みた~~~い!!
是非是非実現してね♪

クーラー・・・とうとう壊れちゃったのね・・・塩害ってすごいんだね~(>_<)
何年か前に、海のすぐ近くのマンションを買いなおす話が出ててね、
その時旦那が「海の近くはいいけど、塩害があるから・・・」と言って、
その話はなくなっちゃったんだけど、雨のときとか塩水なんだよね・・・
海の近くは憧れなんだけどなぁ~~~・・・・
この暑い夏は、扇風機だけで過ごすみたいだけど、
熱中症には気をつけてね~~!! 
気温が低くても、湿度が高い時もなるみたいだよ!

\(⌒▽⌒)/memiちゃんおひさ~♪
ムシムシ君警報が出まくってるね~  ホント要注意だヨ
うっかり興味示したらホントに送られてくるからね(>3<)=3 プッ

そうそう、連載の最中 ビリー・ジョエルのベスト盤が発売になって 偶然に運命すら感じたヨ
ピアノ・マンその後のお話 実現できたらぜひ読んでネ~♪

海の近くのマンションかぁ~ リゾートっぽくていい響きだよね~
でもダンナ様は正しい!
今日なんかも低気圧の影響で海からの風で 窓はあけられないし洗濯物は潮でベトベトだし~
海なんかキライだ(T∇T)
エアコン見に電気やさんに行こうとは思ってるんだけど
なんだかめんどくさくって・・・結局今日も扇風機だけですごしてる
台風シーズン中は塩害シーズンでもあるのだヨ~トホホ・・

熱中症って湿度も関係あるの?知らなかった~
発掘あるあるネタ?(≧3≦) =3
サンキュー♪気をつけるね
memiちゃんとこも台風などなど気をつけてね~
非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

杏崎もりか(あんず)

  • Author:杏崎もりか(あんず)
  • ベタな漫画家のベタな日常、趣味のベタ塗りお絵かきや粘土遊びの作品などアップしてマス。相次ぐ電気不幸ネタは必見?(笑)

Twitter

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

コミュニティー

ランキングに参加していマス。ポチッと押してくださるとうれしいデス。

にほんブログ村 イラストブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

