
--.--.-- --:--|スポンサー広告

大掃除シーズン

2006.08.11 17:52|アクティブ・ライフ


ひさ~びさに天井のハリと壁をお掃除。あんず家は寒い年末ではなく夏場に大掃除をするのデ~ス。
でも高所恐怖症なのでムスコにおまかせ(≧3≦) =3
脚立つかっても届かない高さなのよ~
ハリの上なんてものすごいホコリが積もってた!
舞い飛ぶホコリ、そしてエアコン故障でうだるような暑さ(>▽<;;

やっぱりエアコン注文しよ~ と観念して電気やさんに。
ところがメーカーがお盆休みだそうで 取り付けは先になるって~(ヘ||_ _)ヘ ガクッ
早くたのめばよかったヨ(泣)

そんな午後、小学校の6年を担任する先生ふたりが来訪。
マンガ家を目指す子供たちのためにいろいろ質問させてほしいと言われ・・
蒸し風呂のようなこの部屋に1時間ほどいらっしゃいました。
お気の毒に(T∇T)
学校に来て子供たちの前で体験談を語ってほしいとお願いされたけど 懸命にお断りしました。ニガテなんです。人前でしゃべるの。m(_"_)m ペコペコ

入れ替わりで電気屋さんが様子を見にきてくれた。
布袋トモヤスくん(似)だ~ いつもありがと~♪
前回まではメーカー側で塩害対策用にサビ止めを塗ってくれていたんだけど、もうどこもやってくれないんだって。
自分達で防塩するしかないってことか フッ( -ω-)

今日は朝からムスメはトモダチと静岡市内へ遊びに行ってる。
そろそろお迎えのTELが来る頃かな?
帰ってきたらすぐ塾へ行かねばならないムスメ。
お土産話は夜中聞くことになりそう・・・ 



テーマ:日記
ジャンル:日記

コメント

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

杏崎もりか(あんず)

  • Author:杏崎もりか(あんず)
  • ベタな漫画家のベタな日常、趣味のベタ塗りお絵かきや粘土遊びの作品などアップしてマス。相次ぐ電気不幸ネタは必見?(笑)

Twitter

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

コミュニティー

ランキングに参加していマス。ポチッと押してくださるとうれしいデス。

にほんブログ村 イラストブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

