スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

タイアップ企画のおしらせ

2006.10.03 13:31|本・雑誌


今回のお仕事はnavy&ivoryさんの曲「指輪」を漫画化するというモノでした。
指輪」は去年の2月に発売されて2005年の有線大賞新人賞に輝いた曲デス。
正直お話をいただいた時 あんずは知りませんでしたm(_"_)m スイマセン
送られてきたCDやDVDから、「指輪」のCDにカップリングされている「最愛」を聴いて ああ~あの曲!と思い出しました。
キャノンデジタルムービーのCMで流れていたとっても優しいメロディーの歌。
指輪」はむしろ知らないだけにまっさらな状態で聴けたかな~と思います。
もう、何十回聴いたでしょーか・・
部屋のCDプレイヤーで、iPodで、移動中車の中で・・いろんなシチュエーションで聴いているうちにすごく胸にしみこんできて涙がポロポロ・・なんてこともありました。
もともとはお知り合いの結婚式のために作られた曲だったようですが でも聴く人によっては様々に 自分のキモチとリンクする部分が感じられる詞でもあるようです。
ほんとにジ~ンときちゃいましたヨ!

この企画は雑誌「さくら愛の物語」で3人、「15の愛情物語」で1人 合計4人の作家さんがすべて「指輪」1曲をイメージして書き上げるということなので 当然規制もありました。
あまり直なとらえかたしたら内容が重なっちゃうし・・あんずは第一弾目なのでその点は好きにできるのだけど・・。
歌詞にも何度も目を通して あんずなりに理解し、分解し、切り取り コピー 貼り付け(笑)
いろいろ考えた結果 あるセンテンスをチョイス。
そこに的をしぼってお話を作っていくことにしました。
さて、そこはどの部分でしょう~~(*^日^*)゛久々にカルトクイズしちゃう?(爆)
プロットができた時点で担当M氏は渋谷のスタジオでnavy&ivoryさんご本人に会って打ち合わせをしてきたようで「すっごくいい人達だったぁ~~」と浮かれまくっておりましたが・・(ー'`ー;)ムムッあんずはいつもの仕事と変わらずグチャグチャの部屋の中、ドロ沼のようなネーム作業に追われ・・いつもと同じようなシュラバ・・・
そんな中、navy&ivoryさんのHPをのぞいてみたら あったかく支えていらっしゃるファンのかたがたくさんいて、おまけにメルマガでも指輪と漫画の夢のコラボレーション と配信され これはハンパな作品は描けないゾ~と 変なプレッシャーに押し潰されそうになったりもしましたが(>▽<;;
あんずなりの「指輪」物語  曲を聴きながら見ていただければな~と思います。
あんずなり デスから・・・ヨロシクm(;∇;)m

10月11日発売 「さくら~愛の物語11月号」
また発売日が近くなったらもう一度お知らせさせていただきマスね。
そうそう、navy&ivoryさんの新曲「ねぇ」がカウントダウンTVで40位台に入ってました。すごいデスね~♪



テーマ:漫画家日記
ジャンル:アニメ・コミック

タグ:指輪 navy&ivory 最愛 ねぇ

コメント

FM聞いてたら

ちょうどゲストがネィビーアンドアイボリーさんでした
私も  曲は知ってたのですが これが指輪って曲だってことは
忘れてました(結婚式のビデオ作ってる友達から前に聞いてたんだけどね)
で  今日のお話のときに 
さくらに描かれるんだよって ことと
見せてもらったら すごく純粋に描いてくださってあって感激したって
言っておられました
あっ あんずちゃんのことだなーって 嬉しくなりました

おおっ!

myiちゃん FM放送でそのようなことを?
(*ノ▽ノ)キャ~~~ッうれし恥ずかし♪
見たと言うのは前に担当氏が打ち合わせのときに見せたプロットのことかな~・・あれはひどくきちゃない文字で 見せると知ってればもっとキレイに書いたのに(T∇T)
でもそんな風に言ってもらえてとってもうれしい!
第一弾目の責任は果たせたかな~とちょっと肩の荷がおりたような感じだヨ

myiちゃんアリガト~~♪
   そうそう オダジョーくんの「イン・ザ・プール」のDVDを今から観るの
   楽しみだわ~


見終わったかな

どうだった?
私も 見たよ
結構 面白かったー
時効警察のDVD借りて 見て
そのおもしろさに  はまってしまい
どうしても DVDが ほしくなり
ついに 購入することにして
ゆうべ 注文したところでした

10/11にでるんだね
ステッチと一緒に買いまーーす

んぷぷっ見たよ

なんかとんでる映画だね~(>3<)=3 
なんだなんだ?って思いながらも見つづけてしまったヨ
オダジョーくんってばいつも2枚目の役はやらないのね
しかも脇役だったり
ジョニデみたい♪
彼が次課長の河本くんとクラスメイトだったとは・・どんな子供時代だったんだろう??

時空警察ってたしかchachaもはまってたドラマだー
面白い?
今度みてみよう~(^m^ )
非公開コメント

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

杏崎もりか(あんず)

  • Author:杏崎もりか(あんず)
  • ベタな漫画家のベタな日常、趣味のベタ塗りお絵かきや粘土遊びの作品などアップしてマス。相次ぐ電気不幸ネタは必見?(笑)

Twitter

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

コミュニティー

ランキングに参加していマス。ポチッと押してくださるとうれしいデス。

にほんブログ村 イラストブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

