スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

イソギンチャク??

Dr.chachaの手ほどきを受けて初めてのかぎ針編みに挑戦!
なぜドクターかと言うと 「あんずに教える」ということは、かぎ針にどの指でどのように毛糸をかけてどう編んでゆくか ひと目ひと目教えなくてはならないうえに フツッと毛糸がかぎ針からはずれようものならパニクッて「もぉダメだぁ~~できないぃぃぃ」となってしまうのでかなりのメンテとケアが必要だからなのデース。
そんなシュラバをいくつも越え ようやく完成したブツがこちら


(>3<)=3 腹巻サイズ 
かぶってるとはいえない  頭にのっているだけ。
あくまでDr.chachaの教えどおりに作ったものですヨ ハイ。

さらに進化してこんなものまで生まれ・・・
anzu-bousi3-s.jpg

丘の上のイソギンチャクか~~?(*^日^*)゛ピンポンパン帽?

もうちょっとやわらかい毛糸でリベンジしてみましょ♪←やる気

テーマ:趣味と日記
ジャンル:趣味・実用

コメント

No subject

お久しぶりでごじゃいまふっ(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
まだ「愛の物語」を発見しておりません・・・。

ニット帽??腹巻??
いいじゃな~い。これから冷える季節。
大活躍間違いなしっ!!!
私編み物まったくダメなんで母親まかせ。
窓辺でロッキングチェアに座って、編み物にふける・・・
ってのに憧れちゃうぅぅぅ。
そんな椅子もないけどね。

No subject

(*≧m≦*)ププッ 
あのてっぺんのヤツ、、 ラケットで打つボールなんだけど、、まさにそのボールに似てるんだよぉ。
っていきなし、、これってわかるぅ?
思った以上に飛んでじゃって、、結構難しいの。。

かぎ針でブランケット作ってるはず??のみぃだけど(他人事)進まないんだってぇ。。
(現実逃避) (*≧m≦*)ププッ 

だからイソギンチャクであろうとも、、ボールであろうとも??
完成してる、、しかもきれいに編んでるあんずちゃんがうらやましいよ。
姉妹との会話、、かぎ針持ってる最中が特に聞いてみたいなぁ・・・
(ΦωΦ)ふふふ・・・・

指に絡み付いて、、巻きついてるのを想像してしまったけど・・・
(実はそれはまさにみぃだったりして) (爆)

本屋さんへもゆっくりいけない週末も続き、、心でぱぁって読みに行きたいなぁ・・・
買いに行かないのかえ??って??
(--)b゛チッチッチッチッチッチ・・・
コットン買いすぎて、、遠慮がちの立ち読みだよ。。
(´Д`ヽ)トホホ

No subject

”心でぱぁって” 正しくは ”ここらで” って書きたかったのに。。


C= C= C= C= C= C= ┌(;・_・)┘トコトコ

Re.みんぼうちゃん

イエース ソーデ~ス腹巻帽(≧3≦) =3
風に吹かれたら飛んでいきそう ブカブカなんだよ~
ほんとに不器用で笑ってしまう
自分の欲しい色合いの風合いのニット帽がみつからないんで自分で作ろうと思ったんだけど・・でもこんなんじゃない(T∇T)

編み物っていえばロッキングチェアだよね~~
いいよね~暖炉の前でゆったりと・・なんて♪
うちにもそんなイスは無いデース(笑)

Re.おみぃ

コートではぁ~ 誰でもひとりひとりきり~♪
エースを狙うか?このポンポンで(≧∇≦)
ばーばに手編みのニット帽あげたいと思って練習がてら編み始めたんだけど・・
いいかなぁ~このイソギンチャクバージョンでも。
サーブ スマッシュ ボレーされちゃう? それも楽しいか~ヾ(@^▽^@)ノわはは~
おみぃはブランケット編んでるの?それはまた大物だね~
でもこれからの時期とっても重宝するよね がんばれ~

リネンのワンピ とっても素敵だったよ♪
別バージョンの完成も待ち遠しいナ

No subject

お返事してもらうのを待ってたよ!!
こっちのBlogでのコメントありがとねぇ☆

だからぁ、、、中断が断念しかけてるブランケット。。。
9cm□のをいっぱい編み上げる作業に飽き気味なの。。。
ププ( ̄m ̄( ̄m ̄|壁| ̄m ̄) ̄m ̄)ププ
小さめになんとかマットでもしようかな?
ここらで繋げて。。
みぃにも編み物は気が遠くなるんだよ。。

ニット帽、、ほんと自分好みの色合いってないよねぇ。。
でも手編みはほんとにあったかで既製品とは違ってやんわりした感じもするんだよねぇ。
バーバにぜひ、、編んであげてねぇ♪
編み物苦手だと知ってると、、さらに感動しずぎておいおい泣いちゃうよ、、きっと。。。

みぃのブランケット断念気味をあんずちゃんのニット帽にたくすぅ。。
(*^m^*)むふっ

ピンタックワンピ、、そのうちね、、きっと今年の冬?来年の冬??
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
ブーツにも似合うし、、タートルを下に着たり、、悩まなくってもいい感じに着こなしが出来るよ。
暑いとそのまま脱げちゃうしね、、ヾ(・_・;) ぉぃぉぃ・・・



No subject

そうか~パーツをいくつも編んでつなげるヤツだね
大きいものだとやっぱりたくさん必要だもんね
根気がいるだろうなぁ~
完成した時の感激はきっとひとしおだヨ~ ガンバッテ!

手編みの風合いは既製品とはたしかに違うもんね
あんずも帽子 がんばってみる・・よ(^ー^;A

飾るだけのものよりも実用品を手づくりするほうがいいのかなって最近思う
またひたつハードルがあがっちゃうんだけどね
だってせっかく作って使えなかったらガッカリだし~
寸法サイズはきっちり測ったことないんだよ そういうものは裁断で嫌になっちゃうから作らない。
だからワンピは永遠の憧れさ~・ウットリ♪・:*:・ ( ̄* )

非公開コメント

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

杏崎もりか(あんず)

  • Author:杏崎もりか(あんず)
  • ベタな漫画家のベタな日常、趣味のベタ塗りお絵かきや粘土遊びの作品などアップしてマス。相次ぐ電気不幸ネタは必見?(笑)

Twitter

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

コミュニティー

ランキングに参加していマス。ポチッと押してくださるとうれしいデス。

にほんブログ村 イラストブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

