スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

かにシューマイランチ

2006.10.21 16:47|アクティブ・ライフ
金曜日 アイコちゃんがおいしいカニシューマイを持ってきてくれるというのでマミープーのお店(の2階)でランチしようってことになっていた。
kakaoがご飯を炊いておいてくれるはず。なのであんずはポン酢だけ持っていけば良いのであーる(* ̄m ̄)
当日 12時頃お店に「お腹減ったヨ~」と電話を入れたら「寝坊しましたーっ」とkakaoの一声。
家で2度寝をしてしまい ついさっきお店に来たのだと言う。
「んじゃぁご飯は?」 「炊いてない・・」
しょうがないなぁ~ 
あんず炊飯器も持参となりました。

kakaoがお客様の相手してる間 しばし2階で待つ。
アイコちゃんはkakaoが頼まれたお祭りの衣裳作りを手伝ってミシンがけ。
あんずやることな~し(≧3≦) =3

3人で少し遅めのランチ。今日はchachaは小学校の参観会なのでこられないって。残念ネ~
カニ肉がのったシューマイ 美味~~~い! ジューシィ!!
3人とも同じ学年の子供がいる。住んでる地区は別々だけど かえって情報交換できて好都合♪ あんずの情報はあんまりお役立ちしないけどネ(笑)
食後のコーヒー飲みながらしゃべりまくり~~♪
あ~お腹も満たされ楽しいひと時。
このゆるゆる感 「かもめ食堂」っぽくってこれまたいい!d(^0^)b

テーマ:日記
ジャンル:日記

コメント

かにしゅーまいっ!


カニ・えび・イカなどなど。。。
魚介類もののしゅうまいって美味しいですよね!(じゅるっ・☆!)
↓それから「まえかけ☆!」れとろっぽくて素敵ですね~~
ぴったりのお買い物カゴ見つかりました???
「あんずさんがさがしてるカゴって!☆??」
曲線形のカラフルなカゴを
いま想像しているのですが・・(^^A
(↑勝手な妄想???・・笑)
ぎゃほ~~違ってたらごめんなさ~~ぃ!!
(↑のだめちゃん風・笑)

No subject

いいなぁ~~~♪
こんな時間来て読んでしまったばかりに要らない空腹感が・・・
ププ( ̄m ̄( ̄m ̄|壁| ̄m ̄) ̄m ̄)ププ

魚介類のシュウマイって、、ほんとたまんなく美味しくって好きだなぁ・・・
炊飯器持参って・・・
なんだか想像しただけでも笑っちゃったよぉ。。。
炊飯器結婚して買って、、早11年目を、、一度も持ち運びなんてしたことないからねぇ。。。(当たり前?)

そうそう、、22日で結婚11年目に入るの♪
(*^m^*)むふっ
高校生の頃から付き合ってるから、、、16年の付き合いだしね。。
よくぞお互いガマンしたぁ。。
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


前掛け、、アレから増殖してるねぇ♪
お買い物かご、、ほんとSatoさんも言ってらっしゃるように気になるよ。。
みぃも欲しいの。。
色んな感じのが欲しくって、、かなりのお値段がするから気にしないふり。。。ぷっ。。
曲線のカラフル、、みぃも欲しいの♪
ラインのカラーはブルーのようなグリーンのような??
アレなんていうのだっけ?
エナメル??グリーン、、いつも間違って指摘され、、ほんとの色名が余計わかんなくなるの。。
笑ってないで、、だからそれそれ、、おしえてぇ~~♪
みぃが欲しい色名と、、あんずちゃんが欲しがってるかごも♪
(*^m^*)むふっ


Re.Satoちゃん

魚介類のシューマイ いいだしが出てておいしいんだよね~♪
イカシューマイってのもあるの?それは食べたことないなー
歯ごたえがよさそう♪

買い物カゴ!Oh ソーデ~ス カラーフルなモノデ~ス←ミルヒー・ホルスタイン調(笑)
Satoちゃんものだめチャン見てるのね(≧3≦) =3
一見ポップなんだけどハデ目のほうがカゴは可愛い!
スーパーでは二袋分はいつも買い込むから大きめがいいんだぁ~
それに丈夫じゃないとネ 
すべてをクリアーしてるカゴなんてあるんだろうか・・??
でも諦めずに探しまーすp(^0^)q




Re.おみぃ

炊飯器 かかえてマミープーに行ったらお客さんが何事?って顔して見てたー(笑)
11年も使ってるの?すごい!故障しらずというか物持ちがいいというか。
過去1回 トモダチの子供がおたふく風邪で大変な時 混ぜご飯作って炊飯器ごと持ってお見舞いに行ったことあったけど それ以来だったかな~

結婚11年 おめでとーーー☆
そうかスィートテンは去年だったんだね←もうこの言い方死語?
16年のお付き合いなのね 阿部チャンと♪ウフフ
うちはたぶん来年20年・・・(*ノ▽ノ)イヤン 数えたことないけど。
付き合いもいれると 22年??  ふ~←なんのタメイキか?(笑)

エナメル・・グリーン  
もしやエメラルドグリーンのことかい?((o(>▽<)o)) きゃははっ♪
ちょっと青みがかったグリーンのことかな?
青が強いとターコイズブルーとか・・色はビミョーに違ってくるよね
いいのよ 青っぽい緑で←適当
あんずもその色大好き! どこかにその色が入ってると気になって欲しくなっちゃうヨ~♪

カゴの色。。

↑みぃちゃんと同じく(みぃちゃん記念日オメデトウ!)
エナメル?(笑)ブルーとかグリ~ン。。。
赤色のラインを想像してマス♪

>イカシューマイってのもあるの?それは食べたことないなー歯ごたえがよさそう♪

佐賀に呼子ってところがあって・・
そこの特産品なんだけど。。。
美味しいぃ~~~~~~~~ですよ~~(^-^)
こっちではすごく有名で私の大好物なんです!
歯ごたえはどちらかというとふわふわ系カナ~~♪
いかしゅうまい「萬坊」のサイトがあるので
↓URL貼っておきますね♪

http://www.manbou.co.jp/index.html

↑通販もデキマス♪



イカしゅーまい!

なるほどーーっ☆たしかに歯ごたえもホワッとしていそう♪
あんずはしゅーまいの上にイカの足がのっているものを想像してたヨ(笑)
佐賀の特産物だったのねー おいしそう!
海中レストランってのも気になる・・プププッ (*^m^)o==3 
家庭にいながらにして全国のおいしいものが味わえる
いい時代になったなぁ~♪
教えてくれてアリガト~

カゴ あれからもずっと探してるんだけどいまだ見つからず・・
赤でもピンクでもボーダーになってればOK
スーパーのかごにすっぽり入ってくれるサイズならバッチリだよ~
(-ω-;)゛?そんなのない・・かな・・

今夜は「のだめ」だねーー ヾ(@^▽^@)ノ

No subject

エメラルドねぇ♪
それそれ~~~★
(これでもかなり考えて考えて書いたエナメルが・・・) 爆爆爆
~~~~~~~(;_ _)O パタ...

もうこれは新色にするしかないってぐらい頭から離れないよ。。
他にもこうやって勘違いしたままの言葉は多いんだよ。。
3○年にしてやっと正しいのを知った言葉。。。
 ((はずかしぃ))
旦那さん、、しまいにはアホらしくなって聞き逃すから、、正しく直せない言葉も他にもあるはず。。
(´Д`ヽ)トホホ
こうして長年連れ添ってるあたいらだよぉ。。

あんずちゃんも付き合いだしてから長いんだよねぇ。
学生の頃だったよね??
たしか。。
そしてchachaちゃんの旦那さんとも繋がってるだよね??
(違ってたらごめんよぉ)

かご、、そんなに大きなものを探してたんだぁ。。
雑貨屋さんへ行っても気にしておくねぇ☆

電化製品は、、ここらのほうではそんなもんだよ。。
あんずちゃんのほうの潮で電化製品が早く故障しちゃうのがみぃはびっくりしてるほうだよぉ。。
ププ( ̄m ̄( ̄m ̄|壁| ̄m ̄) ̄m ̄)ププ
洗濯機も結婚してすぐに買ってるから11年。
一揆に買い換えるときが来るのが怖いよぉ。。
ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

ではでは風邪せがれのが移ったみたいなので、、早めに退散。

↑↓ こんだけ話せば対したもんだって??



~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 Satoさん!! おぉ~~~ぃ!!
お祝いのお言葉、、ありがとうです。
長いだけがとりえでして・・・ ぷっ。。

そうそう、、かごはエメラルドグリーンのことです。
↑今のところまだ間違ってないね?

イカシュウマイ、、さらっと読んだけど、、ずっと気になってました。
初めて知ったもので・・・
みぃが無知なのかと思ったら、、あんずちゃんも知らなかったみたいでこれに つ い て は安心。ぷっ。。

早速、、イカシュウマイを覗きに~~♪
どどどどどっ☆≡≡≡≡ヘ(* ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄)ノ

No subject

風邪? 大丈夫かい?
昼間はと夜の気温差が激しいからね~ 
ひどくならないよう気をつけてね

おみぃの数々の名言格言 本にできるヨネ(>3<)=3 プッ
お間違いとわかっててもつっこまずにはいられない
実は楽しんでるヾ(@^▽^@)ノわはは

買い物のときってエコバック使ってる?
この辺では使ってる人、まだあんまりみかけないんだけど
でも近いうちにみんなマイバッグ持参になるんじゃないかな~
袋 有料化になったらね
そうなったらもっといろんなカタチや色のものが発売されるかも。
取りあえず今は適当なエコバック買って 理想のカゴは時間かけて探そううかな
カゴ どこかで見かけたら教えてネ~♪
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

杏崎もりか(あんず)

  • Author:杏崎もりか(あんず)
  • ベタな漫画家のベタな日常、趣味のベタ塗りお絵かきや粘土遊びの作品などアップしてマス。相次ぐ電気不幸ネタは必見?(笑)

Twitter

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

コミュニティー

ランキングに参加していマス。ポチッと押してくださるとうれしいデス。

にほんブログ村 イラストブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

