スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ドール完成

2006.11.08 00:35|アクティブ・ライフ


マミープーでのイベント「ドール&パッチワーク&フエルト展」に出すドールができましたー
って言ってもたった1体だけど・・(^ー^;A
「カモメちゃんとうさねこのメトロ」すごーくちっちゃいドールです。
ドール作るの何年ぶり??
型紙もないので1点モノ。あっても同じモノにはならないけど(≧3≦) =3
これだけではさみしいからキャンバスに絵を描いて背景用にしようかな~

今日(火曜日)は風が強くて寒かった~ いよいよあんずの超ニガテな冬が来るのね
そんな中、中学の授業参観に行ってきました。
いつものように母トモふたりとランチしてから登校。かなり遅刻(笑)
教室についたら「キンコンカンコ~ン」授業終わり!
懇談会は先生のお話だけでさっさと終わり 学Pだけど今回も何もする事がなかった。ラッキ~♪

帰り際 ムスメのトモダチの母とドラマ「のだめ」談義に花が咲き・・
昨日のはまた感動した~~ 宇宙アメもSオケのシーンも最高!
コタツもね(>3<)=3 プッ
ムスコのiPodに入ってるベトベン(のだめ語)の交響曲第7番を聞いて感動ふたたび♪
ほんとは全奏13分くらいの曲なのにドラマではうまく縮めてあったな~
プリごろ太のアニメもしっかり作ってあったし。
ラスト 千秋さまのベンチでの寝姿 
夕陽に染まって美しかったーーーぎゃぼっ\(≧∇≦)/




テーマ:日記
ジャンル:日記

コメント

おもろいよね~

のだめ、私も楽しみにしてますよ~
でも原作は未読なので、違いがわからない。
わからないけど面白いちゅーことは
きっと原作はさらにおもろいんだろな~
千秋がのだめをいじめつつ、のだめのペースにはまっていくとこが
うまいよね~

ところで、お知らせがおそくなりましたが、
お引越ししました!
以前のURLはもう使えません
新しいとこは
http://rbox55.web.fc2.com/
どえす。どぞよろしく♪

No subject

ドール完成したんですね♪
シンプルなトコがれとろっぽくて♪可愛い~~^^

のだめちゃん♪
このまえもたくさん笑えましたネ!(^m^)ぷっ
で、来週は、着ぐるみのマングースのだめちゃんが
登場するみたいですね~~(笑)
でも大川でのロケはないのカナ~~??
あったら見に行きたいですっ☆!

Re.りえちゃん

のだめほんとに面白いよね~~♪
原作 音がないのでベトベンの曲とか想像しながら読んでたけど それでも充分感動したよ
音楽やキャラの魅力だけじゃなくってちゃんと人のココロの成長やつながりが描かれていて、ジンとくるモノローグなんかいっぱい出てくるし。
千秋がのだめにはまってゆく・・
(>3<)=3 プッドラマでもその部分 うまく演出されているよね~
けっこうモテるんだよ のだめは♪ちなみにB型 (笑)乙女座
千秋さまはO型のみずがめ座 ミルヒーもO型(いらない知識か?)

お引越ししたんだね
さっきのぞいてきたんだけどいろんな雑誌に描いてるね~
それから職業体験の講師  募集って(>3<)=3 プッ
可愛い子供たちのためにがんばってね~

Re.Satoちゃん

やっと完成しましたぁ~1体(笑) ありがと~♪
フエルト部分以外 ボディーも洋服も同じ布
あきれるほどにシンプルなのデスヨ(*^m^*)

そう!次回はマングース登場だねーー!\(^0^)/
なかなか展開が早いのに 無理なくいい調子に進んでる
ロケがあったらいいだろうね~ 
今までリアルに再現されてきたからもしかして・・☆

でもちょっと気になるコトが・・千秋さま 四拍子しかタクト振ってないんだけど・・
ラストあたりではミルヒーばりに指揮を披露してくれるんだろか???


No subject

(*^m^*)むふっ のだめ、、、またまた笑えちゃったねぇ♪
次回の見て早く見たいよ。。。ぷっ。。
(待ちきれないほどに・・・)
漫画は見たことないけど、、ドラマのほうはかなりのスピードで展開されてるのだろうなぁ。。。
あんずちゃんはそっちのチェックのほうからの見方もたのしいのかなぁ?
まさか???漫画を開きながら見てるとか?(;¬д¬)

ドール、、久々だねぇ☆
しかもチッコイそうでぇ♪
カモメって。。(-ι- ) クックック
前に話してたドラマからかなぁ?
手のひらサイズぅ?
あぁーーーーっっ、、生で見たいなぁ。。
フェルトだなんて今までとは全く触った感じも違うんだろうねぇ。

只今の時刻、、5時56分。
ねむい、、。。。
めぐ○さんの地まで遊びに行ってくるねぇ☆
(ΦωΦ)ふふふ・・・・

おたっしゃでぇ~~~~♪
(≧∇≦)ノ▽”フリフリフリフリフリフリ 

な・ん・と!

そんな遠くにぃぃ~~~っ?
家族でかい?ヾ(◎m◎) そりゃー大移動だねーー
しかももう旅立たれてしまったのね・・・
これはいろんな土産話しが聞けそうだ♪
どうか気をつけて・・・旅の安全を祈ってるヨ

そういうあんずも土日お出かけするんだった(^ー^;A
なんだかお天気が悪そうだけどどうかな~

今日ドール マミープーに納めてきたよ
イベントは来週か再来週あたり・・まだ決めてないんだって(>▽<;;
カタログ作って ネットでもアップするみたいだヨ
久しぶりにマミープーのドールがお店に並ぶ。 楽しみだよ~♪

待ちわびるほどにおもしろい月9 だよね~~~
「のだめ」の9巻まではkakaoに貸し出してるからチェックしながら見るのは無理だけど 子供たちがよ~く覚えているので 忘れてる部分は聞いて思い出す感じ(*^m^*)
ち~さい所で設定が漫画と違ってる部分があるんだけど 全然問題ないよ~ドラマも最高さ!

No subject

こんにちは♪

のだめ、私も楽しみにしています~~。
原作は読んだことないけど、あんずちゃん好みってことは私も好きなはず!!

ようやく初めての主催イベントが終了して
平穏な日々を取り戻しつつあります。
って、まだ興奮冷めやらずなのだけどね。

久しぶりのあんずちゃんドール
かわいい♪
やっぱりあんずちゃんのセンス、大好きデス(゜ー゜*)。・:*:・ポワァァン

お疲れさまぁ~~

イベントお疲れ様デシター!7日までだったっけ?
初主催を無事に乗り切ったのね オメデトー
コーフンが続いてる? 
きっと盛り上がったんだろうな~ 大盛況ぶりが目に浮かびマス♪
じかに触れ合えるイベントは特別なモノがあるもんね
感激をお胸に ゆっくり休んでね~ 

早くも今日のだめDay.
funfunちゃんもきっと好きだと思ったヨ♪
マングースのあみちゃん どう?作ってみる?(笑)

ちょっと前におしゃれ工房にスドウ・ピウさんが出演しててエコバックとかについてもお話してたの
ちいちゃくて可愛らしいヒトなのね~
エコバック 自分で作ってみようかな~って気になってしまったヾ(≧ー≦)ゞ

久しぶりのドールでどうかな~と思ってたけど・・ ありがと~♪
やっぱりマニアック色強いデ~ス(≧3≦) =3
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

杏崎もりか(あんず)

  • Author:杏崎もりか(あんず)
  • ベタな漫画家のベタな日常、趣味のベタ塗りお絵かきや粘土遊びの作品などアップしてマス。相次ぐ電気不幸ネタは必見?(笑)

Twitter

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

コミュニティー

ランキングに参加していマス。ポチッと押してくださるとうれしいデス。

にほんブログ村 イラストブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

