
--.--.-- --:--|スポンサー広告

ココロの休息

2006.11.28 11:51|インドア・ライフ


ちょっと日があいてしまいましたが元気デス(笑)
休日はムスメが試合だったんで送っていったり 浜松までトモダチと出かけるというので朝から40分かけて髪にアイロンあててやったり ムスメに振り回されてましたが 
Sが自分の母校の野球部が近くの高校と試合するから見に行きたいって言うんで 寒空の下 防寒服着込んで2時間、ボ~っと試合見てすごしたりもして・・のんびりとココロの休息をとってマス。

以前から子供達と歌を作ろう~と話しが盛り上がっていたんだけど 作詞担当のあんずはちっとも歌詞が浮かばなくて・・ 
詞って引き算の作業なんだな~ あんなに短いセンテンスの中にいろんなシチュエーションや気持ちを入れ込まなくちゃならないんだもんな~
もともと詩とか小説とか 書く習慣もなかったし
つらつらノートに書いていったら作文みたいになっちゃっテ 削っていったらなにを言いたいのかさっぱりわからないモノに(>▽<
でも読んだムスメは「まぁまぁ上出来じゃない?」と言ってくれて 「ココはもっと違う言い方のほうがいいな」なんて意見も取り入れてようやくこの週末に完成。
いや~ ベタ~な詞ができましたヨ(爆)
 
あとはムスコが曲をつけてムスメが歌う どうなることやら
いい記念になればいいなー♪と思ってマス。
いつもながら仲間に入れないダンナ。パーカッションくらい参加させてやろうかナ(>3<)=3 プッ

でもムスコは今日からテスト週間に入ってしまったのでちょっと先のことになりそう。
ダンナのHPのリニューアルも頼まれているらしい。
ドメインを取ることにしたので曽根造船ドットコム になる予定。
ダンナに「オレのHPとリンクしない?」と前からラブコールされてたけど何気にスルーしておりました(笑)
中古船の販売もしていて 遠くは北海道から出向かれて 航路を運転して帰られたかたもいます。ネットのチカラってすごいですネ~

さっきkakaoから電話でクレイ粘土 お買い上げしてくれたとのこと。
ありがとうゴザイマス~m(;∇;)m 
今日からまたクレイ作業にはいりマース。
そのまえに昨日の「のだめ」  録画したモノもう一回見よう~♪



テーマ:日記
ジャンル:日記

コメント

No subject

(*^m^*)むふっ
作詞、、出来上がったんだねぇ☆
どんな感じなのだろうかなぁ?
作曲も楽しみにしてるネェ!!
あっ、、その前に試験勉強だねぇ。

旦那様のHP作成までと、、大変そうだねぇ。
でもおにぃちゃんならさっさっと出来ちゃいそうだね。
 ( ̄一* ̄)b

気づけばもうクリスマスが来るよ!!
今年も親子でクレイ粘土でのオーナメント作るのかなぁ?
ププ( ̄m ̄( ̄m ̄|壁| ̄m ̄) ̄m ̄)ププ

先日のクレイ粘土も、、かわいかったなぁ・・・
[影]ω ̄)ジーーー
いっぱいクレイ粘土で遊んでマニアにはたまんないもの増殖させてねぇ♪
(ΦωΦ)ふふふ・・・・

みぃは飽きずにブランケット作成だよ!!
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
今年に入って何十枚も作ったんだよ。ぷっ。。
決まったサイズへ端切れなど入れちゃう作業もたまんなく楽しいよ。
電卓片手にバチバチ、、コットンが少しでも無駄なく、、かといって色合わせも考えながらの作業ってすきだなぁ・・・

そして冬コットンのピンタックワンピも後回し、我家の新しいブランケットも後回しぃ。。

増殖(爆)

ほんとにどっかで聞いたようなまるでベタな詞だよぉ~(≧3≦) =3
なんとか曲でごまかしてほしい
kakaoのダンナ=しゅーじオーナーがパソにつなげるマイマイクを持ってるらしいんで それ使うと歌声もCDにいれられる
今はなんでも可能な時代なんだナ~
あんずのカスデビュ~も目前か?!(-m-)ぷぷっ

ブランケット そんなに作ったのー?すごいっ
みんなに喜ばれているから作るのもより楽しくなるしやりがいも出るんだろうネ♪
よく布の柄あわせが楽しいって声を聞くけどやっぱりそうなんだぁ~
うーん その作業 あんずも好きになれたらな~
迷路に迷い込んじゃってどーにも進まなくなるんだよ

ピンタックワンピ 冬中にできるといいね
あんず コートばっかり2枚も買って 気がついたら中に着るものがナイ・・っ
なつかしのストリーキング状態??(≧∇≦)ノ彡 バンバン!


非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

杏崎もりか(あんず)

  • Author:杏崎もりか(あんず)
  • ベタな漫画家のベタな日常、趣味のベタ塗りお絵かきや粘土遊びの作品などアップしてマス。相次ぐ電気不幸ネタは必見?(笑)

Twitter

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

コミュニティー

ランキングに参加していマス。ポチッと押してくださるとうれしいデス。

にほんブログ村 イラストブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

