
--.--.-- --:--|スポンサー広告

奇跡のスコアー?

2006.12.01 10:27|インドア・ライフ
クレイ粘土作業 ぼちぼちやってマス。
乾いて完全に固まるまで時間がかかるので 完成には今週いっぱいかかるかな?

合間に作曲に挑戦。っていってもオルガン教室1年、エレクトーン3ヶ月の経歴。音符には必ず「ドレミファ・・」の文字を書き込まないと弾けないレベル。
そして出来上がったスコアー(楽譜)がコレだっ!


(*^日^*)゛ホーッホホ これでも全3分くらいの曲ざんすヨ~
ムスコに左手の和音をつけてもらお~と見せると
  「これ・・長は?何長調?」
あんず「何長調でもいいヨ♪」
ムスコ「・・・」
   「で、何拍子?」
あんず「う~んと 6分の3拍子・・かな?」
ムスコ「それって 1拍子じゃん」
あんず「えっそうなの? えーとコレはねーワルツだよ タンタ タンタみたいな」
ムスコ「じゃぁ8分の6 かな」
8分の6??? 割り切れないケドぉ?☆ヾ(-Θ-:)
ムスコ「なんで1章節のあとに反復記号がついてんの?」
あんず「その1章節をココで繰り返しするから。もう一回おんなじ音符書くのメンドクサイじゃん。だから矢印ついてるでショ?」
ムスコ「この点点の矢印は?」
あんず「矢印の方向が上に向かってるのは1オクターブ上を弾くっていう意味♪」
ムスコ「じゃぁじゃぁこの鳥の足跡みたいのは?」
あんず「そこはポンッとお休みするところ」
ムスコ「なにがなんだかさっぱりわからん。これで曲ができたらキセキだ」

え~~ あんずの頭の中では完成形なんだけどなぁ~(・3・)ブー
なので右手の主旋律だけ弾いて聞かせた。すると、
ムスコ「ありえない音が余分に入ってるけど曲になってる・・」
だしょーー♪d(^0^)b 結果オーライさ。

テーマ:日々のつれづれ
ジャンル:日記

コメント

No subject

ププ( ̄m ̄( ̄m ̄|壁| ̄m ̄) ̄m ̄)ププ

なにわともあれ合格??
みぃも一応ピアノは習ってたけど、、たいして・・・
お兄ちゃん、、やっぱすごいねぇ☆
d(-_☆)キラン

母の???なもはや暗号?もなんとかとりあえず受け入れてくれたのねぇ。

クレイ粘土☆(ΦωΦ)ふふふ・・・・
待ってましたぁ~~~~♪

No subject

「なに わ ともあれ」 って・・・

(-ι- ) クックック

これではみぃがマヌケになるじゃぁ~~ン。。
スタタタタタ (((((((o≧▽≦)oウケケ

ノン ノン( ̄ー ̄d ☆

暗号ではなーい  譜面ざんすよ~(笑)

自作の曲をアップできるサイトがあって 毎日何十何百という人やグループがオリジナル曲を披露してるんだヨ
そこから明日のミスチルやコブクロや大塚愛が生まれるかもしれないんだよね~ 
人気ランキングも出るから結構ドキドキ

ムスコのテストも「なにわともあれ」終わったし(≧3≦) =3
出たネ おみぃ語録(爆)

クレイ粘土も快調♪
コタツに入ってのんびりインドアライフ満喫だぁ♪
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

杏崎もりか(あんず)

  • Author:杏崎もりか(あんず)
  • ベタな漫画家のベタな日常、趣味のベタ塗りお絵かきや粘土遊びの作品などアップしてマス。相次ぐ電気不幸ネタは必見?(笑)

Twitter

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

コミュニティー

ランキングに参加していマス。ポチッと押してくださるとうれしいデス。

にほんブログ村 イラストブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

