
--.--.-- --:--|スポンサー広告

レジンと格闘



クリスタルレジンと闘っておりマス。(^ー^;A 以前からやってみたかったんだぁ~
貝殻や押し花が封入されてるのは昔からあるけど 今はインテリアやアクセサリーにも使われてて、ドールハウスの小物なんかもレジンをよく使うのだとか。これは絶対トライしなくてはネッ! 

まず試しにと、英字新聞や樹脂粘土で作ったモチーフ ビーズ イラスト・・いろんなモノを封入。
型に流し込んだレジンが固まるまで待つこと24時間。どんな風に出来上がるのかな?ワクワクドキドキ~♪
ホコリよけにかぶせておいた空き箱をとって型からはずしてみると・・
(≧▼≦;)あちゃ~気泡がいっぱい!
まだ固まりきらなかったモノもある~  はっ早かった!\(>_<)/
傾いてたり封入したモノが浮いちゃってたり!
ナゼ?レジン ホワ~イ?

いきなり大物にトライしてしまったからいけないのかも・・なんたってレジンは室温が低いと硬化速度が遅くなるようで 夏のほうがむいてるみたい。見た感じも涼しげだしねぇ
なんで冬にやりたくなったのか  わかりませ~ん(笑)
今度はもう少し小さいサイズでやってみようっと☆

他に透明樹脂粘土にもトライ。ヘアピンにしてみました。
やっぱ涼しげ( ̄▽ ̄)ゞ

テーマ:趣味と日記
ジャンル:趣味・実用

コメント

きれいだね~~♪

この透明な樹脂は、レジンっていうのね。
この頃アクセサリーでよく見かけるけど、
どうやってできてるんだろう?って不思議だったの。
乾くまでに24時間・・・・・気が短い私には無理?  ふふふ( ̄▽ ̄;)
透明の樹脂粘土も可愛いね~~♪ ポコポコしてる。
太陽の光でキラキラ光って、きれいだろうなぁ~~(#>▽<#)
ガラスとかのキラキラが好きな私・・・・
ちょっとチャレンジしたいなぁ~~♪

そうそう!!あんずちゃんは知ってるかな?!
「のだめ」のアニメがはじまったよ~♪
こっちでは、水曜日(木曜日?)の夜中の2時15分から!
でも、ドラマのほうが好きかなぁ~~と思ったけど、あんずちゃんはどうかな?

キラキラ☆

そーなの。レジンってゆう液体で 硬化剤と混ぜて型に流し込むの
ガラスみたいにキレイだよ~♪ガラスより軽いけどね
固まるまで厚みがあると24時間以上はかかるかな~  でもトゥエンティーフォーよりは短いヨ~(笑)
やっぱ仕上がるとどんなブサイクな出来栄えでも愛着がわくのよね
memiちゃん挑戦するなら夏にしたほうがいいざんす(>3<)=3 
アクセサリーもこれから挑戦する予定
カボッション型。コロンとま~るく出来上がるかなぁ~・・・

透明樹脂粘土は固まると透けるんだけど こっちのほうがもっと時間かかる!\(>_<)/やばいよ もう飽きそう~

「のだめ」!!アニメ化されたとは聞いてたけどコッチではまだやってないと思う
たぶん今その時間帯「デスノート」のアニメやってるしぃ~ザンネン
ドラマが良すぎちゃったよね
そのおかげで今回のドラマ どれ見てもいまひとつ夢中になれない(T∇T)
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

杏崎もりか(あんず)

  • Author:杏崎もりか(あんず)
  • ベタな漫画家のベタな日常、趣味のベタ塗りお絵かきや粘土遊びの作品などアップしてマス。相次ぐ電気不幸ネタは必見?(笑)

Twitter

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

コミュニティー

ランキングに参加していマス。ポチッと押してくださるとうれしいデス。

にほんブログ村 イラストブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

