スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

モガコ・オン・アイス



「氷上のモガコ」めざせファイナリスト!(>3<)=3 プッ レジンで作った氷の上を陽気に滑っておりマス♪
モガコのボディーは透明粘土製。透けかかってるのがわかりますかぁ?
ここまで透明化するのに3日、全部透けるのにはあと何日かかるやら・・
完全に固まるのにも時間がかかりそう。今この姿勢でモガコが立っているのはあんずのハンドパワーデ~ス
やってみたけどイナバウアーはできませんデシタ ←やったのかぃ(爆)

まだまだレジンを使っていろんなモノを作っていきますヨォ~♪お楽しみにっ!!


昨日の日曜 ムスメの買い物につきあってア○タに行ってきました。
日曜は混雑するのでなるべく避けたかったんだけど(^ー^;A土曜はムスメが試合で無理だったんでしかたなく・・
ただでさえ長引くオンナふたりのお買い物にムスコも同伴。無謀な(≧▼≦;)

ムスメのトモダチの誕生日プレをあれこれ迷って買い、それからお洋服売り場に突入!
セールも終盤とあって結構なにぎわい。
春物もチラホラ目に入ってくる。あ~コレも可愛い!コレもいい!
いろんな売り場を回り物色すること2時間半。その間、別行動してたムスコから電話が何度も入っていたのに気づかず・・・
結局買ったのはほとんどムスメの洋服でした☆ネクタイ付きのシャツと黒の短パン。ニットのトップスとTシャツ。
おかげでフラフラよ~~~ミ(ノ;_ _)ノ=3帰り際、鏡に映った自分の姿見てΣ(=∇=ノノヒィッッー!!みごとなやられっぷり!化粧はとれるわ やつれてるわっ
ムスメ「別人だネ・・」
くぅーー誰のせいだと思ってるんだぁ~ もお絶対日曜になんか来ないゾ

ふと隣をみると ムスコはもっとやられてました☆
待ちくたびれたのね~(≧3≦) =3お気の毒。

テーマ:こんなの作りました♪
ジャンル:趣味・実用

コメント

(o ><)oもぉぉぉ~っ!! かわいすぎ。。

キャ~~~ (((((((≫∇≪)))))))
もう頼むからモガコシリーズはやめてぇぇぇ~~♪(爆)
かわいすぎるよ、、というか気にいりすぎるぅぅぅ!!

まだまだ透明になるの?氷が??

これって↓もレジンって言うんだぁ。
何度読んでも”レンジ”と読むばかり・・・ ぷっ。。
ネックレスやブローチとかで見るアレも レ ジ ンなのねぇ。

モガコのボディーもスケスケだシィ。。
ーーーー(〃ω〃)

よりのよって日曜日に出掛けたんだネェ。
お気の毒にぃ。。
L(-_-)_/☆Ω チーン
春ものの洋服かぁ。。。
いいなぁ・・・
ヒカちゃんのだけではなく、、何かいいのはなかったぁ?
そろそろ春物新しいのが欲しいなぁ・・・ ( -゛.-)ボソ・・。

サンキュ~~~ッ♪

やめろっと言われてもぉ♪ヒデキー!←古っ
(*^日^*)゛モガコは作り続けるのよ~
モガオとのアイスダンス姿も見られるかも??

モガコが透明人間化していくんだよ
透明樹脂粘土は色も練りこめるんだけど 配分がけっこう難しい・・
たくさん絵の具混ぜちゃうと透けないんだ~ 気難しい粘土だ「(ーヘー;)

そうそう アクセサリーにもよく使われてるよね レジン。
レンジ じゃないから(≧3≦) =3
今度はそっちに挑戦してるんだ~ でも材料がとぼしくてなかなか完成までいかないヨ

日曜日の買い物はほんと疲れる
春物はこれからどんどん出てくるようだね
バルーンのおそでが流行みたい。昔で言うとパフスリーブ?ちょうちんそで?
おみぃが作ってたチュニックワンピにバルーンのそでをつけたら可愛いよぉ~♪d(^0^)b


モガオ??? (;¬д¬)

モガオ?????????

(;¬д¬) (;¬д¬)      (;¬д¬)   ぷっ。。

レ ジ ン、、奥が深そうだネェ。
なんだか難しそうだけど、、そういうところもたまんなく楽しんでるのではないのかなぁ?
(*≧m≦*)ププッ 

あの短い、、??お足がぴろんってあがっててかわいいぃ♪

バルーン袖の、、アレ難しそうだね。。
あっ、、着る方がね。。ましてや作れませんからぁぁ、、きっぱりぃ!!
ぷっ。。
下手すると太って見えるよ、、みぃの場合は。
あのバルーンが腕のどの辺りでくるかでちんちくりんになりかねないよ。。
(ノ゙゙゙゙,_ゞ゙゙)ノオオオオッ♪


今ネェ、、もう春がそこまでっていうのにキルティングジャケットが作りたいの。
って作ったことないのに無謀にも思ってるところが恐ろしいけどね。
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

ピンタックワンピ、、ほんと2枚目作りたいよ。。
ガーゼ生地でいいのかないか探してたり。。。
冬用が春用に変わってるけどね。。 ヾ(・_・;) ぉぃぉぃ・・・

モガコシリーズ、、楽しみに待ってるねぇ☆
この際チャッチャット増殖しちまってクレェーーーッッ。。(笑)


モ△*※○~~

モボオ でした(≧∇≦)

でもモガオっていう弟がいてもいいかナ
あるいはパパ  (爆)

バルーン袖は着膨れしちゃうおそれはあるね~
だからあんずも買わなかったヨ
そーいえば20年以上前に買ったワンピがちょうちん袖なの。
まだとってあるんだ~ リフォームしてみようかな
そのワンピのブランド名がナント「モガ」 \(◎∇◎)/

キルティングのジャケット? まだまだ寒いからいいかもよ♪
軽そうで そういうほうが案外重宝したりして。

おうち巡り 楽しそうだね~~ キッチンどうするの~?(*^m^*)
おみぃの思い描くキッチンになるといいね♪
うわさのIHにするのかな~  いいないいな♪♪
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

杏崎もりか(あんず)

  • Author:杏崎もりか(あんず)
  • ベタな漫画家のベタな日常、趣味のベタ塗りお絵かきや粘土遊びの作品などアップしてマス。相次ぐ電気不幸ネタは必見?(笑)

Twitter

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

コミュニティー

ランキングに参加していマス。ポチッと押してくださるとうれしいデス。

にほんブログ村 イラストブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

