スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ちねり



ちねり作業中(爆)
モーレツにちねっておりマス。コレは比較的好きな作業。「無人島生活」でハマグチと一緒に朝まで小麦粉をちねってみたい(≧3≦) =3
そーいえばアルプスの少女ハイジがドイツに住んでたお屋敷のメイドさんがそんな名前だったな~
どーぞ「チネッテ」と呼んでくだサイ(笑)

このちねりの果て出来上がったのがコチラ
b-nendo-hana3.jpg

涼しげで可愛くないですかぁ~?
小さなビンにちょこんと飾るのもいいし たくさんまとめてミニブーケにしてもいいかな~(^▽^)/

指輪にもお花を使ってみました♪
b-nendo-ring1.jpg

テーマ:趣味と日記
ジャンル:趣味・実用

コメント

チネッテ~~~♪!(((#>▽<#)))
そうそう!!いたね~~目のつり上がったお手伝いさん!!
あんずちゃんは、マニアックなところを良く覚えてるよね♪
そこが、私の心をくすぐるのよ~~~うふふ♪

チネッているのは、お花の花びらだよね?!
すっごく細かそう~~~(((((>_<))))) 私には無理だな・・・
とっても可憐で可愛い~!! お花の指輪もきれいね♪(*^▽^*)

そうそう!PCが何とか復活したから、PascoのCM聞けたよ~~♪
あのサチエさんの「いらっしゃ~い」は、いいよね~~
あんな食堂が近くにあったらいいなぁ~♪

「チネッテ」をわかってくれるなんてさすがマニア仲間!(-ω☆)キラリ
ハイジをリアルタイムで見ていたか再放送だったかはこの際関係なーし(笑)

お花可愛い?  さんきゅ~♪♪
細かい作業だけどチネリはとっても楽しいよ~
どっちかっていうとチェーンを作るCカンをつなぐ作業がやばい・・
ほんとに見えない(T∇T)

PC 大丈夫だったんだね 見れてよかった~
「いらっしゃい」はいいよねーー♪
気取らないあったかさが伝わってくる
ほんとにあんな食堂があったら・・もう毎日でも行っちゃう!
トンミヒルトネンみたいに(≧3≦) =3
サチエの生い立ちに実はちょっとクエスチョンがあって・・
原作読んでみようかな~と思ってるんだ~








gomi-gomi展のお誘いにきちゃったよ~♪
いっしょにやろうよ~~~♪ 
chachaはコサージュをメインにするはずが
なぜかバックばっかり先にできちゃって
いまだ一個も作れてないけれど(*≧m≦*)ププッ
必ずやるので どうぞご一緒に~~~~♪
ネーミングが気にくわなかったら 変えてもいいからさぁ~♪
あ。。。 例のブツもすべて届きましたゼ
危ないよ すっごく危険なニオイ。。。
時間があったらおいで~ ヾ(〃 ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄〃)ノ

gomi-gomiかーい(≧3≦) =3
昨日までに作ったもの 全部お店において来ちゃった
すでにgomiはマミープーにありマ~ス(笑)
もう家にはなんにも残ってない・・
今から作り始めて間に合うかな?
間に合うならやりまっせ~ヘ(*^0^*)ノgomigomiだろうが生gomiだろうが(爆)

例のもの やってみた~?危険なニオイってまさかマスクして手袋して取り扱うんじゃ・・ε=ε=ε=ヾ(*ΦωΦ)ノ

o(≧∇≦o)(o≧∇≦)oヒイ~~~~~~♪

チネッテ。。。 そうそう、、そんな名前いたいたぁ♪
お顔も覚えてるよ♪
ハイジの全話あるよ!!

みてた、、みてた。。
あっ、、でも 再放送 ねぇ・・・ (ΦωΦ)ふふふ・・・・
         ↑ これ重要かも?

透明感があって涼しげだねぇ♪
グラスに入れてもほんとにきれいだぁ☆

gomi、、いるいるぅ。。
ちりとりとほうき持って掃除してあげたいなぁ♪(笑)

chachaちゃんも久々に元気な姿がこちらで見れてホッ(-。-;)
息はしてるとは思ってたものの・・・ヾ(・_・;) ぉぃぉぃ・・・
でもまたgomi集めで忙しそうだなぁ・・
(●`ε´●)ぶー

話を戻してこのお花たち、、(チネッテ)をガラス瓶に貼ってもきれいな小物入れにもなるねぇ♪
ボタンとか入れたいなぁ・・・
( (≪●≫) )Д( (≪●≫) )ギロッ

↑ チョコ、、美味しそう♪
我家は成績のため阿部ちゃんが一人で買ってた。(ゆうパックのを)
みぃから自分宛で・・・(笑)
大きなポッキー、、休みの日に届いてさぁ、、自分で受け取ってたよ(爆)
サインなんてしちゃってさ。。ぷっ。。


やっぱおみぃもわかったんだね~~チネッテ!
ハイジ全部持ってるって?ヾ(≧∇≦)〃そりゃーすごいっ
カルピス劇場までならあんずもよーく覚えてるよ
ハウス食品になってからは・・自信ない(^ー^;A

gomi掃除してくれる?
きっと相当なハウスダストだよ~(笑)
でも過労姉妹のやることだからね いつになるのか本当にやるのかアヤシイ☆

お花をガラス瓶に貼るのっていいかもー♪
そうだよね モチーフだと思えばいろんなモノにくっつけられる
アクセサリーだけじゃなくって使える小物のためにチネッテみようかな(>3<)=3

阿部ちゃんナント!おみぃから自分宛にチョコを送ったって?
しかも大きなポッキー 
ホワイトデーにはお返しするの?(*≧m≦*)ププッ
そういえばニッキにあやしげなチョコがアップされてたね~
P~~の時 ほんとに飲んでしまいそう(爆)




非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

杏崎もりか(あんず)

  • Author:杏崎もりか(あんず)
  • ベタな漫画家のベタな日常、趣味のベタ塗りお絵かきや粘土遊びの作品などアップしてマス。相次ぐ電気不幸ネタは必見?(笑)

Twitter

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

コミュニティー

ランキングに参加していマス。ポチッと押してくださるとうれしいデス。

にほんブログ村 イラストブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

