
--.--.-- --:--|スポンサー広告

京土産

2007.05.29 14:34|アクティブ・ライフ
もう先週の土曜日になっちゃうけど、ムスメが無事、古都探訪から帰ってきました。
母への土産は、レトロな鏡ときてぃ~ちゃんの油とり紙。
油がつくと、きてぃ~ちゃんが浮かび上がるという。
たっぷり浮かび上がりそうだ(笑)

漬物やら染物など、家族への土産は別にして、他にも生八ツ橋とかの甘いもの系を5箱も買ってきたので、「こんなにどうするだぁ?」って聞いたら
「みんな、もっとたくさん買ってたっけよ。」
するとTEL・・・Kからだ。
「うちのボケが、八ツ橋8箱も買ってきちゃって!どぉするだぁーって怒ってやっただに。」  
可愛そうなKのムスコ。帰って早々、せっかく買ってきた土産で叱られるとは。(>3<)=3 プッ
しかし、八ツ橋のオトナ買い・・小遣い2万円だもんね~
京都では1日、タクシー貸しきりだし。人気のラーメン屋さんにタクシーで乗り付けてお昼食べた なんて、ゼイタク~(><)ノ
自分達の頃には考えられなかったヨ
でも、まぁ楽しかったようで 何事も無く帰ってこれて良かった良かった♪

旅の疲れをいやすためか、月曜まで休みで、今日も3時間で帰ってきた。そんなに休まなくってもじゅうぶん元気だと思うケド(笑)

テーマ:本日の日記
ジャンル:日記

コメント

No subject

ヒカちゃん帰ってきたんだねぇ♪
タクシー代?? 貸切ぃ??
きぃぃぃヘ(≧∇≦#)ノ_ロー なんだかリッチな旅行なんだネェ。
家族旅行でも支払えないような金額を???
(*≧m≦*)ププッ 
時代は変ってるのネェ。

生八橋、、ダイスキ!!
中身が入ってない皮だけのもすっごく好きだなぁ・・・
はまっちゃうよ!!  ( ̄一* ̄)b

修学旅行はそういえば、、スキー場だった。
ε=(>ε<) プッー!
どこ見ても真っ白なゲレンデ!!
おしゃっれ~~~な買い物なんて夢見てたのになぁ。。。
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
別の学校は東京とか都会の方面だったのに。。。
みぃたちは信州。
3泊もスキーのみだよ(爆)


リッチだよね~

ほんと 今どきの修学旅行はリッチだよ
タクシー貸切りは、どこも当たり前みたいなんだよ~
こんなご時世だから学校側も、田舎から出てきて浮かれてる子供達を 野放しにできないのかもね。
オプションツアーだから行き先変更したり、わがまま放題
運転手さんはまるで召し使いのように言われるがまま・・(^ー^;A


おみぃのとこは信州へ行ったんだね。スキー三昧の修学旅行ってのもなかなかいいと思うけど♪
あんずは中、高ともに奈良 京都。
クソ暑くて ただ歩き続けた 奈良 京都。 
もっとあとになってから 古都の良さってわかるんだよな~

生八ツ橋  いろんな種類があるんだね~ 抹茶入りとかごま味とか。
昔は「おたべ」 っていうのだけだった気がするケド。
皮だけ???そういうのも売ってるの??(◎皿◎)ノノ"
お・・おいしいのか・・  まぁクレープ生地だと思えば食べられなくもないか・・ナ?


No subject

皮だけなのは中身がないだけって思えば分りやすいかな?
(そのままだし・・・) 笑 説明下手。
味も皮のみだけど、ペッタンコでクッチャクッチャと無意識にどんどん食べてるよ(爆)
普通に八橋売ってる所にあるよ!!
(*^m^*)むふっ

パソ出張中??
??( ̄◇ ̄ノ)ノ
これからそっちの記事を読んでみよう!!

こちらであんずちゃんに会えるのはいつかなぁ?

No subject

皮のみでもおいしいんだぁ~(・0・)
 そっちでは普通に八橋売ってるんだね?
この辺では見かけないよ~ あんずが知らないだけなのかな・・
似たような和菓子はあったような・・?

やっとパソが戻ってきたよ♪ ムスコの学校の文化祭行ったら このパソが使われてて 係りの男の子が操作してくれて、自分のパソなのになんだかミョ~な気分だった(*^m^*)
非公開コメント

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

杏崎もりか(あんず)

  • Author:杏崎もりか(あんず)
  • ベタな漫画家のベタな日常、趣味のベタ塗りお絵かきや粘土遊びの作品などアップしてマス。相次ぐ電気不幸ネタは必見?(笑)

Twitter

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

コミュニティー

ランキングに参加していマス。ポチッと押してくださるとうれしいデス。

にほんブログ村 イラストブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

