スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

文化祭でリフレッシュ

2007.06.05 02:37|アクティブ・ライフ
♪ビュ~ティビュ~ティ~ ビュ~ティペア~♪
あんず&chacha姉妹 高校の文化祭に行ってきましたーー。
アトラクション情報など前もってムスコに聞いて 下調べはバッチリよ☆

まずは巨大迷路にチャレンジ。ルパンになりきりふ~じこちゃんの待つゴールを目指す。
タイムレースだ! 金貨はどこだ!
現タイムが書かれた紙きれを受け取ったとたんスタートの合図!
ピ ピ ピ ポ~ン



おんなじ所をぐ~るぐる はやい話がもう「迷子」(笑)
頭上からサーチライトが容赦なくマヌケな迷子を狙い打ちする。
「あっ何これっ」金貨か? 床に落ちていたものを拾ってみると、タイムが書かれた紙きれ。
自分が落としたものまでお宝に見えるとはナサケナイ・・
結局 金貨はみつからないままゴール。18分も走りまわって息も絶え絶え・・(先にトライしたT母は6分でゴールしたと言う ムムッ)
でもそのあとラッキーにも金貨のありかを教えてもらって、景品のアメをいただいちゃいました♪
♪ビュ~ティビュ~ティ~ ビュ~ティペア~♪

お次は「パイレーツ・オブ・カリビアン」仕立ての人気アトラクション。宝箱に隠された3つのキイワードを見つけ出すトレジャーハンティングだ。行列に並んで待っていると、ジャック・スパロウ登場!
b-bunkasai-pirates.jpg


「ジョニ~」と声をかけ アラーキーchacha激写☆
思わずウットリ・・
しかしっ このアトラクションは最強だった。
懐中電灯を持たされて狭い入り口を這いつくばって進むと中は真っ暗!シーソーのような床、上から横から手は出てくるは風は吹くは、「うぎゃ~~っ」「もうやめてぇぇ」マジ絶叫!ココカラハ早送りデ。
背後からゾンビ襲う。目の前にマットレスの山。ロープが1本。ふたり同時にダッシュ。ロープつかめず。ひとり失速。ひとり山から落ちる。
ゾンビ言う。「もう一度下からやり直しましょう。」ゾンビやさしい。
再トライ成功。狭い分かれ道に出る。左にホフク前進。宝箱発見。またゾンビあらわる。絶叫。ホフク後進。右にワニ歩き。出口見える・・

というわけで 3つ目のキイワードだけ確認できずにゴール。
「の ぞ」まではわかったけど・・テキトーでいいや。「のぞき!」
するとchacha「「のぞみ」デス。」 係りの女の子「はい。賞品をどうぞ♪」
え? chachaなんで知ってんの?なんで~??
そうでした。アトラクションの正式名は「パイレーツ・オブ・ノゾミアン」。答えはちゃんと書かれてあったんだ☆
イヤ~chachaのおかげで賞品のうまい棒ゲッチュー♪
♪ビュ~ティビュ~ティ~ ビュ~ティペア~♪

↓ナイスですね~♪各アトラクションのネーミングは担任の先生の名前をもじってるものが多いのデース。
オダ城では、静電気でET、や人間シャボン玉、プラネタリウム体験で楽しみました♪
b-bunkasai-odajo.jpg

ここまできたらドット疲れが・・・( ̄▽ ̄;A
ムスコのクラスの出し物 Dr.コトーで診てもらいましょー♪
勉強、スポーツ、恋愛、メンタル のうち お悩み相談したいものを問診表に書き込むと、それぞれにあった診療をしてくれるという。
姉妹はそろってメンタルを選択。「アハ体験」で脳は目覚めるのか!
b-bunkasai-dr.kubo1.jpg

chacha脳は目覚めなかった(爆)ちなみにスポーツを選択すると、ミニ卓球やボクササイズなどで手厚い看護が得られたもよう

最後に美術部へ。クラス展でも小道具担当、裏方専任のムスコでしたが
b-bunkasai-bijyutsu.jpg


まだまだ面白そうな出し物がいっぱいあったんだけど、もうカラダが限界。デモじゅうぶん気持ちはリフレッシュさせてもらったヨ~♪
b-bunkasai-kyara.jpg


帰りに重要文化財「大鐘家」のギャラリーで開催しているビーズ展に立ち寄り、お庭を眺めながらお茶&お茶菓子をいただいて、カラダを休めてきました。
b-ogane.jpg


そして会話は次なるイベントへ。さてどこに出没するのでしょうか?
♪ビュ~ティビュ~ティ~ ビュ~ティペア~♪
b-zonbi.jpg



テーマ:日記
ジャンル:日記

コメント

No subject

ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪
自分達の頃よりなんだかすっごく凝ってるねぇ☆
楽しそう!!ぷっ。。


パイレーツ、、旦那さん行きたがるよ。。(笑)
この前そういえばテレビでしてたなぁ・・・
といってもDVD持ってるから何度も鑑賞してるニセ阿部ちゃんだけど。
(-ι- ) クックック

↓ レインブーツう=ゴム靴 (*^m^*)むふっ
雨降らないよぉ??
そうでなくても晴れの国、岡山。
左右逆ってことには気がつかなかったぁ。。。
ありうるよねぇ、、ネェネェ。。。
ちょっと今チェックしてみたら逆に履くとやはり目立つよ!!
↑ 普通チェックしないって? そもそも間違えないって?
気をつけマスゥ。。ご忠告チェンキュ、チェンキュ~~♪

自分用に服作ろうとコットン買って、今水通し中。
思ったより透け感があって少しがっかり。。
色も微妙に違ったり・・・
気にせず作ってみるけどお気に入りになるのかな?とちと心配。
っていうより無事に形になるのかも心配だぁ。
あはっ、、ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、

あんずちゃん手作り出番まで楽しみに待ってるねぇ☆
(ΦωΦ)ふふふ・・・・


お疲れ様!

ビューティーペアー、お疲れ様でした!
若者向けだから大変だよね。
今年の迷路はいろいろあってダンボール禁止、徹夜禁止などなど、いろいろな条件をクリヤーしての物だったらしいよ。
みかん農家のお宅でみかんのケースを借り、
鈴木土建でブルーシートを借り、
マミープーで布を買い(貸してない・・弱小企業だから。)
と、おば様たちが楽しめるよう、頭を使ってやったのね!!

こうちゃんも連日遅くまで生徒会のお仕事お疲れ様!
来年もあるぞ~~
生徒会長かな??

Reやはりゴム長は・・

やっぱゴム長は左右違うとわかるんだね
チェックしてみたのね~(>3<)=3 プッ
しかし、チェックしたからって安心してると思わぬ落とし穴が!
さすがに裏表ってことは・・
( ̄▼ ̄)ニヤッ 忠告だけしておこう

パイレーツ 安部ちゃんも好きなんだー
1作目のとき、もっとこわい映画かと思って映画館では観なかったんだけど、考えてみればディズニー映画だもんね
そんなオドロオドロしたシーンがあるわけなかったんだ<(;~▽~)
うちも1話2話ともDVD持ってるよ♪
3話目も早くみた~い

ポンポコのお熱は良くなったかな?
お昼ねしてるからこの隙にってちょっと出かけると、そういうときに限って早く目をさましちゃうんだよね~ そういうことあったよ昔。
自分の服作るの?
ガンバッテ 可愛いの作ってね♪お気に入りが出来上がるの楽しみにしてるよ~

お疲れ~~~!

ジゲン役、ピアノ伴奏 ふたりともお疲れさんでしたぁ~\(^0^)/
無事に終わってよかったね~
ヨウちゃんのふ~じこちゃんの画像 コーちゃんが撮ったやつ見たよ 
OH!ダイナマイトボディ~(笑)
ほんと、アトラクションは老人にキビシ~!!全身筋肉痛っっ
でもみんなやさしかった♪男の子はとくに(T∇T)

迷路もいろいろ規制がきびしくなったね 
生徒会でも近所へのあいさつまわりは入念にやったみたいだよ
ウチの実家のあたりまでまわったみたい。
どんだけ騒がしいんだ~?(≧▼≦;)

あれだけのブルーシートはそうそう集まらないよね
さすが土建屋さん♪
マミープー 文化祭でひともうけ(>3<)=3 プッ いろんな人の手があって出来上がったものだったんだね~
毎日夜中までかかるのもいい思い出のひとつだよね
こちらはおかげですごーく楽しませてもらっちゃったぁヾ(@゚▽゚@)ノ
来年も行くぞー☆
生徒会長? もっと適任がいるヨ(≧ε≦)b




非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

杏崎もりか(あんず)

  • Author:杏崎もりか(あんず)
  • ベタな漫画家のベタな日常、趣味のベタ塗りお絵かきや粘土遊びの作品などアップしてマス。相次ぐ電気不幸ネタは必見?(笑)

Twitter

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

コミュニティー

ランキングに参加していマス。ポチッと押してくださるとうれしいデス。

にほんブログ村 イラストブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

