スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

アリス

図書館で借りた本に「不思議の国のアリス」のチェス盤が載っていたので、登場キャラをアレンジして製作中。
粘土が乾いたので、一気にペイント。



aaa-nendo-alice-diary3.jpg


aaa-nendo-alice-diary2.jpg


aaa-nendo-alice-diary1.jpg


こんなキャラいたっけ?っていうものも中にはある(笑)
アリスってディズニーのイメージが強いように思うけど(?)洋書などでは動物なんか結構リアルだったりしマス。
あんずのはちょっとマンガちっく(●≧з≦)っ
でもこれで展示会にはどうにか間に合いそう。
1作品だけだけど、ユルシテ オネガィ゚+.゚(-ω-人)

テーマ:趣味と日記
ジャンル:趣味・実用

コメント

ヾ(〃 ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄〃)ノ ぎゃわぁ~~~~♪
予想していたよりも さらに可愛い出来上がり~~~~♪
対戦相手に予定していた「ガンダムフィギュア」はいらないんじゃないの? \(^o^)/

昨日参観会でDMを配ったら お母さんたち、ものすごく反応してくれて
たくさん来てくれるようなんだよ♪ 嬉しいね~~~~♪

さぁさ、1個だけなんていわずに 残り6日間を有意義にすごそうねっ ♪ヽ( ⌒o⌒)人(⌒-⌒ )v ♪

ギャラリーたくさん!v(≧∇≦)vうれしいね~~♪土日はにぎやかになるかな?
ガンダムフィギアはもちろん必要さ!コマの数足りないからオタクの大事なお宝フィギア もってきてね~ヾ(@>▽<@)

残り6日間かぁ・・・あっという間だね。みんなの生作品 見るの楽しみだヨ~
あんずのはぜんぜんスイーツにからんでないからどうなんだろ。
ケーキの絵でも描いたほうがいいかなぁ~でも生クリーム想像すると胸やけが・・・
和菓子じゃダメ?(●≧з≦)っ



お疲れ様~♪

あんずちゃん、またまたチネリ職人になっていたのね♪
これだけのものを作ったなんて、すごいわ~~!!(#>▽<#)
それにすごくかわいい!!
色合いも、アンティークな感じで、実家にあるアリスの本の感じだわ~~♪
・・・って言っても分かんないよね。。。。ふふふ
一つ質問!!  ザビエル風のかえるさんっていたっけ?(笑)

お腹がすいている私には、お人形の土台?のハートが、マシュマロに見える~
かなり重症?  プー!(*≧m≦)=3

ゆっくりやすんでね~~といいたかったけど、chachaちゃんのお誘いがあるのね~~
無理しないようにがんばってね♪

でも、和菓子の作品見たいなぁ~~♪ おいしそう♪(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪


すご~~い゜+.(・∀・)゜+.

あんずちゃん、すご~~い゜+.(・∀・)゜+.
さすがだわぁ~~~。
朝から嬉しくなちゃッた。
実物を見られる方々がうらやましい~~~。

朝からいいもの見れたので
今日も1日がんばる~~(≧∇≦)v

memiちゃーん

チネラーになってたよ~(笑)ペイントは早くできたけど、粘土の固まりの遅さには・・(p≧w≦q)イラつくぅ
ハートの土台がマシュマロに見えるなんて・・・ 粘土がやわらかい時ならかじってもいいよ(爆)
でもアリガト~ 可愛いっていってもらえて 疲れも吹っ飛んだヨ♪
  
ご実家にアリスの本があるの? え?ザビエルいなかった?
(●≧з≦)っぷぷぅーっ
あんずも不思議なんだけど、借りてきた本には、カエルや豚がいたんだよ
本によっても登場キャラって違うのかもね
豚は迷ったけど作らなかった。
ブタのひづめ 好きなんだけどナ(〃∇〃)

明日最初の荷物運びに図書館に行って気マース。
土日、手伝えない分ちょっとはがんばらないと(*^m^*)

memiちゃんとこも大雨 大変だよね~ 被害はない?
気をつけてね~

funfunちゃーん

ありがとーー♪このようなモノでも見てくれて、元気になってもらえれば本望ヨ( ^ З^)-☆
女王(のつもり)は 「引越しおば○ん」に似てるとムスメに言われた
確かに 正面から見ると似てる かも(笑)
実物見たら怖くて泣いちゃうかもよ~~ププッ

展示会は来週からなんだけど、大雨、台風接近 天気予報も気になるところ。
荷物運び、せっせとがんばりマースヽ(^0^)

キャハ~~♪

かわいぃ~~~♪
PCから離れてる間にこんなに増殖させてたんだネェ。
みぃは久々にPC触った甲斐があったよ!!
。(ёё。)(。ёё)。うふうふ♪

レトロな感じが洋書っぽくってぐっとお洒落だね。
黒、白がチェスのように見えてしまうよ。。
ゾロゾロ並べてみるぅ?

あっ、、チェス版が載ってたのを作ったんだね。
↑に書いてたぁ。。
洋書のアリス、、なんだか見てみたくなったなぁ・・・
誇りまみれの本をイメージしてるけど、図書館にあるかな?

明日はこちら台風がやばそうだよ。。
直撃?になりそうな進路なんだけどなぁ。。。
明日はお休みの日でよかった。
そっちの方もくれぐれも気をつけてね。
出歩くでないよぉ。。。(誰も出ないって?)


あっ、、木をよく見るとりんごの木ではなくきれいなお花の木だったんだねぇ☆
(*^m^*)むふっ

もっと全体のがずらりと見たいなぁ・・・
おじょぉ、ちび只今これら見てお気に入りでスゥ。。。
さすがあんずちゃんマニアっ娘です!! ぷっ。。

では再びチネラーさんでがんばってネェ。





大丈夫だった?

台風大丈夫だった?!
潮風(雨)で、電化製品の調子はどうかな?
台風の進路がだいぶんそれたから、こっちはほとんど被害がなかったけど、
進路を見てると・・・・・ひえ~~!あんずちゃんとこ直撃?!
またそれたのかな? 
ニュースを見ていないので良く分からず・・・
吹き返しもあるから、気をつけてね~~

おじょぉちゃんや、ちびちゃんも 見てくれたんだね~
(*^o^*)ノありがとぉ~~♪
あんずマニア健在。 うれしいなーーー。
台風もたいしたことなくて、青空ものぞいていたので、今日 図書館に持っていって展示してきたよ
でもみんなのスイーツの可愛さ、ナチュラル感たっぷりの布小物に混じって やっぱりちょっと浮いてる(^ー^;A

今回の展示会はほんとにバラエティーに富んでいて、作品数も多くって、見ているだけでも楽しい!
きっとお客様も満足してくれると思うんだ~♪
明日あさってと休館日なので、展示会の当日に残りのディスプレイをすることになりそう。

チネラー&ぬりぬりもやってマス(笑)
この2日間でキャンバスに絵を描かなくては。
がんばるね!ヾ(^ω^)

台風一過

ありがと~memiちゃん! こちらは大丈夫だったよ~
なんだかニュースとの温度差がかなりあったような・・・
たしかに雨もけっこう降ったし海は荒れていたけど、風もそんなになくて ちょっと拍子抜け?って感じ。
その予報のせいで中体連が1日延期になったんだよ~
今日(もう昨日)はちょこっとだけど青空まで出たっていうのにヾ(@ε@)ノ
ま~何事もなくてよかったんだけどネ
memiちゃんとこは大丈夫だったぁ?
二次災害とかもあるからあなどれないよね~

そうそう我が家のお電気たち。塩害は今のところないけど、台所と居間の電球が風前の灯・・・・
早く電気やさん呼んで交換してもらわなくっちゃ!(≧∇≦)


非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

杏崎もりか(あんず)

  • Author:杏崎もりか(あんず)
  • ベタな漫画家のベタな日常、趣味のベタ塗りお絵かきや粘土遊びの作品などアップしてマス。相次ぐ電気不幸ネタは必見?(笑)

Twitter

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

コミュニティー

ランキングに参加していマス。ポチッと押してくださるとうれしいデス。

にほんブログ村 イラストブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

