
--.--.-- --:--|スポンサー広告

中体連

2007.07.16 01:19|アクティブ・ライフ


14日の土曜、台風接近中の雨の中、ムスメの試合の応援に行ってきました。
Pちゃん母と一緒に車に乗り合わせて 大東の体育館にGO!
会場でM母と合流。なんと3年間で初めての試合観戦デス<(;~▽~)
卓球部は保護者会もなくお茶当番もなし。
ラクだったけど、ちょっとさびしい。トーナメントだから負ければ終わり。これが最初で最後の応援となる。( ▽ ;)

まずは団体戦。4人がシングル、一組ダブルス。
ムスメはシングルで5番手。
体育館には20台ほどのテーブルが並んでいて、すべてのテーブルで打ち合いスタート。
ウチのダンナとM母のダンナもやってきた。(ふたりは同級生)
やっぱり心配だったようね。3日間 お卓部屋で父娘 地獄の猛特訓しまくってたからね~。
あんずたちは2階から見下ろしていたので、よ~く見えたのだけど、なんたってルールもよくわかんないし、得点ボードを持っている審判が後ろ向きなので、勝っているのか負けてるのかさっぱりわかんない。
途中、テーブルの下の紙に選手とか審判が何か書いている光景を目にして、
「何書いてるだかねー」
「今の気持ちとか?」
「あ、また書いてる」
「ポエムの時間だネ」  (笑)

なんていい加減な解説をしておりましたが
あとでムスメに聞いたら「得点を書き込んでいるだよー」と言ってました(●≧з≦)っ
勝った選手は、その得点表の入ったカゴを持って、大会委員のところに申請に行くのだとか。
つまりカゴを持った選手が勝ちということで、あんずたちはやっとそこで勝敗がわかり、「あ~~・・・」とタメ息・・・。
団体戦負けてしましました。。゚(ToT)゚。相手はのちに決勝までいったチームでした。
敗者復活戦ではダブルスで出たのだけど、こちらも敗退・・。
午後に個人戦の一部をやるというので、母達とランチしてからまた応援に。ダンナは模試を受けてるムスコのお迎えに、しぶしぶ帰っていったとさ(笑)

デモ、残念ながら個人戦も負けてしまいました(p_q)
ほんとにこれで最後。ムスメもショックが大きかったようで、タオルで顔をおおってうなだれてました。
それ見たら、さすがに胸が痛かった・・・

台風の影響で、2日目は1日延期になり、16日(月)に残りの個人戦が行われます。
気持ちを切り替えて、みんなの応援を一生懸命してほしいナ。

日曜、予報とはうらはらに台風の影響はほとんどなく、海が荒れている程度。
なので図書館に展示会の準備の手伝いに行ってきました。
だいぶディスプレイも出来上がって、いい感じ♪
バリエーションも豊富だし、作品数も多いし、見ているだけでワクワク楽しい~o(^0^)o
18日の初日にむけて、あんずもキャンバスに絵を描きまーす。ヾ(-ω・*)





テーマ:日記
ジャンル:日記

コメント

非公開コメント

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

杏崎もりか(あんず)

  • Author:杏崎もりか(あんず)
  • ベタな漫画家のベタな日常、趣味のベタ塗りお絵かきや粘土遊びの作品などアップしてマス。相次ぐ電気不幸ネタは必見?(笑)

Twitter

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

コミュニティー

ランキングに参加していマス。ポチッと押してくださるとうれしいデス。

にほんブログ村 イラストブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

