
--.--.-- --:--|スポンサー広告

お盆だけど・・

2007.08.16 12:28|インドア・ライフ
ほんとに毎日暑くって もうへろへろ~ヾ(@ε@;)ノ
ムスメはお盆でも休み無く夏期講習に通っている。勉強漬けでおつむも限界だが、何時間も座りっぱなしでおシリも限界(笑)
ムスコのオープンキャンパスめぐりも京都の大学で一段落。17日の登校日に提出する宿題の山と闘っている。
ダンナは盆踊りの会場作りやら葬儀への出席やらでずっとバタバタ。
送り迎え以外は用の無いあんずは、部屋で高校野球の応援デス(*≧∀≦ノノ☆ハィハィハィ!!!

この間ムスメも一緒に野球見ていたら、画面の下のSとかBとかって何?と聞いてきたんで 「SはストライクでBはボール」ってとこから教えることになった。
次の試合でムスメ 「ボールがみっつってことはあとひとつボールでバッターは」  うんうん バッターは?
「どうかなっちゃうだら?」    
            _| ̄|○ ガクッ・・・
教えたばっかりなのにー  だからぁ あとひとつボールになるとぉ~
「何かがおこる!」

  llllll(-ω-;)llllll もういいや。

そういえば常葉菊川 勝ってマスね~(*^o^*)ノ
体験入学にムスメも行くので 春の紫紺に続き、夏の深紅の優勝旗をぜひ持って帰ってきてほしい! 

テーマ:日記
ジャンル:日記

コメント

常葉菊川 現役1年生の姪っ子は
それほど燃えてる様子はない
「あんた 、あんたが 通ってる高校の野球部だよーー おい」
何十年ぶりかでオアシスにいったら
ちょうど常葉の中継中だった
ヨーグルトアイスを食べながら
「ホットサンド いちごミルク 美味しかったよねー」
昔を懐かしみながら 常葉が勝利したテレビを見てました

現役♪

姪っ子サンは常菊の1年生なのね~♪
なのにそれほど燃えてない?まだ1年だからかなぁ?
春に続いての大躍進!応援団も全国放送で映ってるし~
あんずが変わりに燃え~~(笑)

オアシスって昔からあったよね。もうないけどノアとか。
しおじでチキンバスケットをよく食べたっけ。
あと榛原だと紫微とかよく行ったナ~
ウインナーコーヒーが懐かしい・・・゚+.゚(-ω-人)
昔からの喫茶店がどんどんなくなってしまうのは寂しいヨ
オアシスはご近所さんだしコーヒーもおいしいから、ずっとなくならないでほしいナ


あっついよぉ。。

(;¬д¬) あっついよねぇ。。
エアコン朝からつける始末だぁ。。
今日電気代の明細書が届いたの見てもやっぱこの暑さにはエアコン朝からでないと耐えられないよぉ。。
べぇ~~~だぁ。。 ぷっ。。

夏バテする間もないぐらいあんずちゃんは忙しそうだね。
(*^m^*)むふっ
がんばってねぇ☆

あっ、、県北の方は39,4度だとか。。。
みぃは市内だからもう少し気温が下がってるけど、暑いには変わりないよ。。

先日、「県庁の星」のロケ地、高梁市にある天満屋ハッピータウン(高梁店)へ寄ったの☆
(ココつい最近、39,4度と発表されてたよ)
もう1回県庁の星を見て色々確認したいなぁ・・



ほんと!まだまだ暑いねぇ~( ▽ ;)
我が家もエアコンは朝から稼動しっぱなし。扇風機も併用。
水分補給も麦茶だけでは足りず、飲料水代もすごい額になってる~(≧*≦)
でも生きるためにはやむおえないって感じかな(大げさ)
我慢できませ~ん

相変わらず子供の用事ばっかりに振り回されてるよ
金曜日にはムスメの夏期講習も終わる
数日間は弁当作りから開放されるゼ(-ω☆)

「県庁の星」の撮影場所はそっちのほうだったんだ~
今も実在しているスーパーだったんだね?
知ってる場所が映ってたりするとウレシイものよね~♪
何度もリプレイして盛り上がる(笑)
けど、お役所の裏事情って・・・(^ー^;A あきれちゃうねーまったく。


非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

杏崎もりか(あんず)

  • Author:杏崎もりか(あんず)
  • ベタな漫画家のベタな日常、趣味のベタ塗りお絵かきや粘土遊びの作品などアップしてマス。相次ぐ電気不幸ネタは必見?(笑)

Twitter

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

コミュニティー

ランキングに参加していマス。ポチッと押してくださるとうれしいデス。

にほんブログ村 イラストブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

