
--.--.-- --:--|スポンサー広告

台風接近

2007.09.06 15:20|アクティブ・ライフ
台風9号 きてマスね~ヽ(*@ω@;)ノ
近隣の小中学校はほとんどが休校なのに ムスメの中学は給食を食べたあと下校。
学校の公衆電話の前には迎えのコールをする生徒が列になってたそうだけど、ムスメはトモダチと暴風雨の中自転車で帰ってきました。
「こいでもこいでも進まなくて死ぬかと思った~」 って電話くれれば迎えに行ったのになぁ。
ムスコもお弁当食べてる最中「解散!」と言われて帰されて、家で残りの弁当を食べてマシタ。

午後になって雨風すごいデス。
よみがえる数年前の大型台風の時のこと。漏電騒ぎでウチだけ停電になってしまった苦い思い出・・・
今回は気をつけよう~( ̄▽ ̄;A

テーマ:日記
ジャンル:日記

コメント

(ノ゙゙゙゙,_ゞ゙゙)ノオオオオッ♪
雨はもう降ってるんだね。。
風も強そうだし。。。
そっちは通り道みたいだけど、、大丈夫かな?
朝のニュースでは夜中から朝方にかけてそっちがすごそうだって言ってたけど、もう今でもすでにすっごいんだネェ。

こっちはお天気もよく暑すぎて幼稚園の迎え時もピークだって、、その上30分も園庭で遊ぶもんだから、ジリジリサンダルから出てる足も暑いよりは痛いって言うか・・・

ほんとに気をつけてネェ。。
電気災害も今後すっごく気にになるものだネェ。。
コレを読めるのはいつかな??



おみぃ~ 被害も無く無事だったよ~\(^0^)/
雨と海風はハンパじゃなくすっごかったけど 進路を少しそれてたからかな
停電にもならず 夜中には小康状態
漏電の危機が去るのを待って、みんな夜中に風呂にはいったよ(笑)
東京の都市部から北の方がひどかったみたいだね(x_x;)
おみぃのほうはずっとPカンか~ 残暑もきつそう
素肌に痛い暑さって・・ まだまだUVケアはおこたれないね☆

ちょっと前から居間の窓の雨戸が半分しか閉まんなくて 窓もスムーズに閉まんないし、玄関のドアもサビて反り返っちゃってるし 塩害は家全体をむしばんでるヨ~(≧*≦)





あぁ、、、よかったぁ。。。
海から確か近いというイメージがあったから特に気になってて。。
ほんと停電にもならずよかったぁ。。
夜中だと停電になっても気付かないかも??とも思うけど、、やはり生活する中では電気が使えないのは今の時代不便だものね。

潮害、、少しずつの積み重ねでおうちもむしばまれてるんだネェ。。。。。
お子さん達も雨の中に帰って風邪とか引いてないのかな?

そちらは運動会は秋なのかな??
こっちは今運動会の練習だよ!!
おじょぉは運動会には運悪く、幼稚園の年少は済んだ後に微熱と気づき、年長は風邪で鼻水出るわで、、小1はおたふくかぜで欠席。
小1のときはおたふくも完治してそうだけど、病院の証明が休日で取れず止む終えず欠席。翌日病院へ行けば完治だったし。
今年も何かやってくれそうだよ。。。。
リレーで転んでもいいから ふ つ う に出席してくれ~~~って感じだよ。
ちびは初の運動会にいつもの大家族(*≧m≦*)ププッ は応援するのに今からすごい勢い!!(笑)

台風の影響ないこと、ほんと聞いてホッとしたよ。
chachaちゃんもお変わりないんだよねぇ☆
(〃´o`)=3 フゥ 

心配してくれてアリガトね~☆彡(ノ。>v)ノ
だけど年々台風が強力になってきてる気がする
突風が特にこわいよ。 
chachaの家は海から離れてるから塩害はないけど、突風はどこにでも突然やってくるからね~
今回はchachaんちも被害はなかったようだヨ♪
ムスメも風邪もひかず また毎日自転車こいで通ってマス。
部活終わっちゃったから少しは鍛えないとね(笑)

運動会 おじょおちゃんは不運にみまわれてたんだね~
季節の変わり目は体調も崩しやすいもんね
けどおたふくは・・・( ̄▽ ̄;A もうかからないと信じよう☆
今年は何事も無く参加できるといいね♪
ちびちゃんの応援団もガンバレーー(≧ε≦)b

ムスコの高校は春に終わってるけど、ムスメの中学は今月体育祭だよ。
3年はクラス全員でやる2人3脚・・・30人31脚 みたいな種目があって、練習ごとに生キズすりキズが耐えなくなりそう。
中学最後の運動会だから応援には行くつもりだけど、まだ暑そうだしグランドに日陰はないし・・・
母のほうが鍛えておくべきか(>3<)=3 






非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

杏崎もりか(あんず)

  • Author:杏崎もりか(あんず)
  • ベタな漫画家のベタな日常、趣味のベタ塗りお絵かきや粘土遊びの作品などアップしてマス。相次ぐ電気不幸ネタは必見?(笑)

Twitter

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

コミュニティー

ランキングに参加していマス。ポチッと押してくださるとうれしいデス。

にほんブログ村 イラストブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

