
--.--.-- --:--|スポンサー広告

ああ内申点

2007.10.04 14:10|アクティブ・ライフ
今日明日と中学は中間テスト。
大事な2学期の試験だっていうのにムスメはまったくヤル気無し_| ̄|○ ガクッ・・・

2日に参観があって、授業のあとの懇談会で担任の先生が 受験での学校裁量枠について説明をした。
「○○高は45% ○○高は50%が内申点で決まってしまうようデスね~」
そして「理科のワークと公民のノートの提出期限は今週の金曜日までなんだけど・・・」
と言ったとたん、子供の席に座って聞いていた母達はほぼいっせいに机の中をのぞきこみ、わが子のノートを確認!
公民は指定のプリント数枚をきちんと貼って提出しなければならない。
なにしろ提出物の有無は内申点にかかわってくるため母達は必死だ。
「どれ?どのプリント~~?」
一緒のクラスのmilkやchi-ちゃんとノートを照らし合わせる。
「死刑制度について・・あ、あるある。福田内閣?あっこれだ、貼ってある良かった~」
みんな群がってひと騒動。
机の中から大量のプリントがぐちゃぐちゃになって出てきてボーゼンとしている母もいたりして(*ノv<*)

なにしろムスコの時と今度は受験の方法が違うから、2人目だからって落ち着いてはいられないのよね~

デモ、福田内閣の前のページに安倍内閣の閣僚名簿。
しっかりマーカー引いて覚えた形跡が・・・なんかムナシイ
年内総選挙でまた人事移動があったら一から覚えなおしかぁ?
今の子供達はホント大変だな~( -o-)=3

テーマ:日記
ジャンル:日記

コメント

こんばんは♪

ご無沙汰しちゃっていますが、お元気そうで何よりです♪

内申点・・・。
我が家も来年お嬢が3年生。
中学ってあっという間で・・・。

↓の掲載とっても楽しみです。
頑張ってくださいね♪

元気だよ~♪

変わらず元気にやってるヨ(*^o^*)ノ
ホント、中学はあっという間だよね
とくに2年生の1年間は早かった気がするナ
funfunちゃんのお嬢ちゃまも来年は進路を考えることになるんだね~
受験は親にとっても乗り越える山・・・( ▽ ;)

仕事のことはいろいろあったけど これからもがんばっていきマス。
アリガト~♪

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

杏崎もりか(あんず)

  • Author:杏崎もりか(あんず)
  • ベタな漫画家のベタな日常、趣味のベタ塗りお絵かきや粘土遊びの作品などアップしてマス。相次ぐ電気不幸ネタは必見?(笑)

Twitter

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

コミュニティー

ランキングに参加していマス。ポチッと押してくださるとうれしいデス。

にほんブログ村 イラストブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

