
--.--.-- --:--|スポンサー広告

叫ぶトイレ

2007.10.24 09:40|わが家の電気不幸
ドラムちゃん ようやく直りました!(*^o^*)ノ元気に稼動しておりマス。
お風呂の湯気による結露がトラッキングの原因にもなるって聞いて、怖いので使い終わったら毎回コンセントからプラグを抜くことにしました。用心に越したことは無いもんネ。
本体が水平になるよう下にゴムパッキンのようなものを入れてもらい、振動も少なくなりました。まぁこれで当分だいじょうぶかな?

洗濯機は直ったけどいまだ直ってないトイレのタンクはというと・・
「ンギョギョ、ギョエッギョエッ」
だいぶ音が大きくなってきたなと思ってたら、突然トイレからこんなおたけびがっ⇒「ヒョエーーーーーーッ」

ダッシュでドアを開けると、タンクから噴水のように水が噴きあがっていて床一面が水浸しに!!
        (◎皿◎)ノノ"ナ、ナンダコレハ~~ッ
とっさに水漏れ箇所を指で押さえたもののその後どうすればよいのか・・手を放せば「ヒョエー」と水が噴き出すし、かといってこのまま押さえてるわけにもいかないし、家には誰もいないし(T∇T)
とりあえずビニールテープ貼って、はがれ落ちないよう重し代わりに小皿を乗っけて応急処置。
古いバスタオル何枚も使って掃除して、水道やさんに来てもらうよう電話したけど・・・まだ来ません・・・。

同じ不幸を共有したい・・・と待ってる間ネットで検索。
すると結構いました。タンクから水が噴き出したヒト(失笑)
さらに度重なる電気不幸を嘆いているブログも発見!
若い男のコらしいんだけど 買ったばかりのドラム式洗濯機からある日爆発音がしてドアがボンッって開いたとか・・・ 
           
+.゚(-ω-人)仲間よ・・・
なんか心強いわ。がんばって生きていこうネ♪

テーマ:日記
ジャンル:日記

コメント

ププ( ̄m ̄( ̄m ̄|壁| ̄m ̄) ̄m ̄)ププ
強く生きておくれぇ~~・・・

あちらこちらにクル不幸続き。。。
なんでぇ??と思いたくなるほど度重なってるね。。。
でもほんとにどうしてなんだろう??

我が家はこうまで激しくはないけど、、、電化製品新しいのを買うとよくあるかな・・・
身体から電気が流れてるのかっていうぐらい静電気もすっごいからね。
この時期、、旦那さんとの物の手渡しはできませぬぅ。。
もしも鍵など渡すものなら、、
  バチッッ!!
となるので、、いたんそこにおいて、、そこに・・・
と慌てて早口で言うみぃ。
子供と手を繋ごうとも
  バチッ!!
あれ?みぃが静電気持ち??
それとも阿部ちゃんかぁ???( ̄◇ ̄ノ)ノ

電化製品、買ってすぐに交換多い我家でスゥ。。
コレは単なる不良品あたる確率が高いだけ???
(;¬д¬)

↓ 楽しみにしてるねぇ☆

(>3<)=3 プッ不良品だったのかも・・・ね~
でも新品と交換できるんだからまだいいほう?
ウチの場合は早くて3ヶ月とか半年とかで なんとな~く様子がおかしくなる。はっきり壊れてくれないんだよな~。
だからここ最近は自分で選ばないでダンナや子供に電気屋さんについてきてもらって購入してたんだけど・・・
(-ω-;)ウーン なぜにこうなるのか・・
電気のみならず 家全体がやばい。 車もそうだし~
買い換えるからと譲った古いテレビやヒーターやコタツが他のお家で元気に稼動しているのをみると・・
やはりウチは呪われているのか(≧*≦)

静電気体質ってあるよね。あんずもそうだけど今年はまだ無いな~ビリッていうの。
電気質はおみぃなのか阿部ちゃんなのか両方ともか。(笑)


(*^o^*)ノすべて再録なの。でも掲載してもらえてうれしいよ~♪



「Piano Man」、、お兄ちゃんが描いたというあのリアルな手・・・
再録でも何でももう一度読みたいなぁ・・・
週末は本屋さんへレッツラゴォ~~♪

静電気はすっごいよぉ。。。
青い火花を目の前で・・・
ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

ムスコの手を参考にあんずが描いたのだよ(≧ε≦)b
でもすごい!覚えていてくれたんだね~
ウレシイヨ(u u*)ポッ

青い花火が見えたって? ものすごい放電っ
(◎皿◎)ノノ-------* ビーム
ハリポタのボルデモートだっけ?指先からビームが出るの
もうそれは静電気とは呼べないよー(爆)
非公開コメント

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

杏崎もりか(あんず)

  • Author:杏崎もりか(あんず)
  • ベタな漫画家のベタな日常、趣味のベタ塗りお絵かきや粘土遊びの作品などアップしてマス。相次ぐ電気不幸ネタは必見?(笑)

Twitter

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

コミュニティー

ランキングに参加していマス。ポチッと押してくださるとうれしいデス。

にほんブログ村 イラストブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

