
--.--.-- --:--|スポンサー広告

セレブ・ツアー~大奥編~

2007.11.15 03:28|アクティブ・ライフ


   大奥 それは女たちの牢獄・・・

日曜は名古屋の中日劇場で公演している「大奥」を観劇してきました。
共済会主催のバス・ツアー。車内は女性ばかりで満席状態。
ガイドさんが大きなやかん片手にお茶をついで配って回り、トイレ休憩も2回有り、という熟女にやさしい心配り♪゚+.゚(-ω-人)
休憩ごとに食べ物や飲み物を買い込む姉妹は、時間厳守を肝に命じているものの、バスに戻るとみんなもう集合済み。
お待たせしましたぁ~ってな具合であせって乗り込む。
みなさんツアー慣れしてらっしゃるのね。
団体行動の苦手なヘルトン姉妹には先行きがちょっと不安・・・(^ー^;A

2時間半ほどで到着しました。中日劇場~
b-ohoku2.jpg

11時開演の舞台は1時間ごとに30分の休憩をはさんで三幕の公演。
幕の内弁当が配られ、いつ食べようかと思ってるうちに始まってしまいましたぁ~

浅野ゆうこさん演じる大奥総取締役、瀧山。かっこイイ~!
衣装も素敵!
「美味でございますぅ~」の大奥スリーアミーゴスが出てくるたびに爆笑ー(^∇^)
さらに14代将軍の寝屋のシーンにドキドキ・・(*ノωノ)

一幕目が終わって会場外に出て、休憩所でお弁当を食べてたらあっという間に開演のアナウンスが流れ、大急ぎで席に戻る。
その後2回の休憩も時間に追われてアタフタしながらも、舞台のクライマックスには感動~(T∇T)
大奥崩壊のシーンであのテーマソングが場内に響きわたり・・・そして新しい時代へ・・・

やっぱ生で見れる舞台はいいですネ~!!
カーテンコールでは出演者のおちゃめな一面が見れたりして楽しかったデス。


観劇のあとは大須観音で自由行動。
b-ohoku-ohsu1.jpg

観音様をお参りして、近くにある大きな質屋さんにみんな行かれたようだけど
すでに疲れの出てる姉妹は即行で喫茶店を探し、コーヒー・ブレイクでございますぅ(「 ̄ ・ ̄)=3 ふぅ★
ところがこのあとレトロな洋服小物のお店を発見し、そこでウロウロしていたらまたしても集合時間ギリギリ。猛ダッシュでバスに転がりこむはめになってしまいました。
最後まで申し訳ござりませぬ~;;;m(_ _)m;;;

家に戻ってきてからどっと旅の疲れが・・・
いまだにカラダが重い。
リポD飲んでなんとかしのいでます。chachaは風邪をひいたもよう。
体力ないの・・・セレブだから(爆)

テーマ:日記
ジャンル:日記

コメント

非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

杏崎もりか(あんず)

  • Author:杏崎もりか(あんず)
  • ベタな漫画家のベタな日常、趣味のベタ塗りお絵かきや粘土遊びの作品などアップしてマス。相次ぐ電気不幸ネタは必見?(笑)

Twitter

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

コミュニティー

ランキングに参加していマス。ポチッと押してくださるとうれしいデス。

にほんブログ村 イラストブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

