スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

菌・・増殖中?

2007.11.19 16:28|アクティブ・ライフ
ムスコが振り替え休日でお休みなので、インフルエンザの予防注射に連れていきました。
注射の予約はしてなかったけどOKだって。良かった~
それならあんずもと、急遽自分も打ってもらうことに。

痛かったよぉ~~(ρ_;)

前もそうだったけど、打ったとたんになんだか菌におかされた気分。
インフルエンザっぽい気分~~~(*ω*|||)
明日寝込むかも・・・?

菌で思い出した。緑のう菌って知ってます?
シャンプーなんかを詰め替える時、しっかりボトルを洗って乾かしてからでないとそういう菌が発生するそうで・・
知らない間に皮膚から体内に入って、抵抗力のないヒトなどは口の中に緑のカビみたいなモノが発生するおそれがあるらしい。

知らなかったー。軽くすすぐ程度か、そのまま詰め替えてマシタ!(><)
詰め替えもほどほどにして、定期的にボトルごと買い換えたほうが安心かも。

テーマ:日記
ジャンル:日記

コメント

壁]▽ ̄ ̄ ̄ ̄;)ゲッ!!  増殖中なのぉ?
昨日、、リンスを移し変えたまま。。
一応乾かしたつもりだけど???

昨日はおじょぉも学習発表会のため、振り替え休日だったよ。
我家も大人は土曜日接種予定。
みぃも毎年一人だけ少し腫れて、洋服ですれてもプルンて動いても痛がるの。(二の腕が原因??(;¬д¬))
そうそう、、一人だけ予防が掛かった状態に。。。
同じだよ!!
2,3日痛がってるよ。身体ダルダルになるしネェ。

ここの記事書いた直後にあんずちゃんも今頃バテテるぅ??
L(-_-)_/☆Ω チーン  お大事に?になるのかなぁ?

私も、今日家族3人注射してきたよ~~!
うった腕が、今すごく重い~~~((>_<))
腕が筋肉痛のような、肩こり?腕こり?(笑)
明日家事できない~~~ってことはないね・・・ふふふ
あんずちゃんは大丈夫? 寝込んでる?!( ̄▽ ̄;)

「緑のう菌」って初めて聞いたよ~~~!!
昨日、旦那のシャンプーをそのまま詰め替えたよ~~ヒエ~~!!
そう!うちは、彩と私の使うシャンプーリンスと、旦那の使うシャンプーリンスは違うのだ~~♪
私たちは、ちょっといいものを・・・ふふふ・・・・
今のお気に入りは、山口智子CMのアレ♪
これにしてから、頭のかゆみが無くなったの~~(#>▽<#)
それプラス、サラサラヘアーに♪
匂いフェチの私は、このシャンプーの匂いも好きなんだぁ~~(〃 ̄ω ̄〃)

Re.おみぃ

痛いよね~二の腕! 揺れるととくにね(≧ε≦)b
身体も重くってさぁ~
だから今回は打つのどうしようかって、ギリギリまで迷ってたんだぁ~
ムスコは修学旅行があるから打っておこうと思ったけど、あんずは別にいいかなぁ~って・・
でも病院すいてたし、受付の人が「おひとりだけですか?」って聞くものだから「もうひとり、いいですか?・・」って言ってしまったのがウンのつき・・・(_TёT) ポロロッポー
寝込むほどではないけど、やっぱ疲れてるっぽくて、今日は午前中爆睡しちゃった☆
今日はムスメを注射に連れていかなくっちゃ。
おみぃは土曜日なんだね?
無事を祈ってるよ~゚+.゚(-ω-人)

詰め替え、ちゃんと洗って乾かしてるんだね。
エライエライ♪
ウチはすべてのボトルにきっと菌が・・・(◎皿◎)ノノ"ゾゾゾ~~~ッ

Re.memiチャン

おおっ!!memiちゃんとこもあのシャンプー・リンス使ってるのー?
h&Sだよね?ブルーの!!\(◎o◎)/
ウチもなんだよ。おんなじ~♪
そうそう、頭皮のかゆみがまったくないの。
ムスコも同じもの使い始めてその日から効果があらわれたよ。
今までいろんなもの使ってきたけどコレは驚きだったよー
これってまだ詰め替え用出てないみたいだけど、でもそのつど買い替えようと思ってる。
せっかくの効果が菌によって無くなったらイヤだもんね~
匂いもいいよネ♪
何日たっても頭皮も髪もサラサラ~~~・・・
                 ん?何日も?(>3<)=3 プッ

注射終わったんだね~
あんずはきき腕は避けて左腕に打ってもらったけど、痛いものは痛い。
やっぱ安静が必要よねっ。家事は重労働だし、無理をしてはいけないわ。 
おかずはお惣菜でもレトルトでもいいよねっ(≧ε≦)b

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

杏崎もりか(あんず)

  • Author:杏崎もりか(あんず)
  • ベタな漫画家のベタな日常、趣味のベタ塗りお絵かきや粘土遊びの作品などアップしてマス。相次ぐ電気不幸ネタは必見?(笑)

Twitter

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

コミュニティー

ランキングに参加していマス。ポチッと押してくださるとうれしいデス。

にほんブログ村 イラストブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

