スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

カントリーモール

2007.11.27 14:15|アクティブ・ライフ



朝4時半起床。朝ごはんと弁当の用意に追われ、化粧もそこそこにkakaoの運転するイベント用の荷物でいっぱいの車に乗り込んで一路沼津へ♪

天気は風もなく快晴。
会場についたのが搬入時間ギリギリの8時半!
うっかり一般用駐車場に入ってしまいオロオロしたものの、無事業務用入り口から入り、会場内まで車で乗り付けることができました。
すでに出展する他のブースのみなさんはセッティング作業も進んでいて、その光景にマミープーメンバーびっくり!
「ひ、広いじゃ~ん。会場」「す、すごい本格的!」
今までいくつかのイベントに参加してきたkakao&chachaも予想外の規模の大きなモノだったよう。

イベントは10時半からなのでゆっくりディスプレイできると思っていたら、あっという間に開場時間が迫る。(◎皿◎)ノノ"ヒィ~~ッ
でもブースをお隣りと半分こしたということで、机を置いたらすれ違えないほどのかなり可愛いスペース。
スタッフ3人、セッティングはそんなに苦労はなかった と思う(≧ε≦)b
あとはお客様がどのくらい来てくださるかだケド・・゚+.゚(-ω-人) 
常時いなくてはならないkakaoは昼飯にありつけるのか。
chachaの老体は最後まで持つのか。
あんずは苦手な接客ができるのか。
   夕方5時までの長い闘いがスタート!


b-kaijo4.jpg

b-kaijo6.jpg

開場と同時にたくさんの人が♪
狭い、イヤ可愛らしいスペースは、うれしいことにお客様の列ができ、居場所がなくなったあんずは外に~~~\(◎▼◎)/
もはやkakaoやchachaの顔すら見えず。
b-kaijo.jpg

以降、ブースには戻れず、場内をウロつきまわること1時間。
一応お手伝いするつもりだったのにこれじゃぁ何のために来たのやら・・・。
デモただウロついていたのではございませんよ(-m-)ホホ
大体のお店を把握したあんずはみんなのお腹を満たすため、売り切れ必須の昼飯&おやつをゲットしていたざんす☆
つかみ取り状態だったパン屋さんで評判だというパンをつかみ、大人気の富士宮焼きそばはちょうど残り3個だったところを勝ち取り。
そしてまたあてもなくウロウロ・・・

午後1時を回った頃、少しお店も落ち着いてきたので、交代でお昼を食べました。
この頃ようやくブースの画像も撮ることができたの。
ホッと一息のkakao&chacha(奥にいるふたり)
あんずがウロついてる間、ふたりは接客と原毛フエルトの実演講習に大忙しだったようデス。
b-kaijo-KS.jpg

あんずもちょびっとだけお手伝い(してる風)
b-kaijo-m2.jpg

慣れない接客をしていると後ろからふたりの笑い声。
「キョドウ不審だぁ」「ぎこちない~」∵ゞ(≧ε≦o)

      笑うなよぉ~~(〃з〃)

たくさんお買い上げしてくださり、品数も少なくなってきマシタ。
b-kaijo2.jpg

b-kaijo1.jpg

chachaの次男坊クン作のワンコに「可愛い~」の声が♪
b-wanko.jpg

結局ほとんどブースを離れられなかったkakao。でもワゴンに山盛りだった原毛もこんなに少なくなり***
b-kaijo-ka.jpg

場内の床はコンクリート張り。3時を過ぎると冷え込んできたので高齢者chachaには暖をとっていただかねば☆
b-kanreki.jpg

還暦おめでとうchacha(笑)

そんなこんなで終了時間の5時をむかえました。
マミープーによく来てくださってるかたが、遠いところから来てくれて、差し入れまでしてくれました。どうもありがと~♪
あとで聞いた話、朝、まだ開場前のキラメッセ沼津のまわりは長ーーい行列ができ、こんなことは初めて というくらいの盛況ぶりだったようです。
ブースにお越しくださった皆様、本当にありがとうございました。
(=^-^=)ノ ♪

撤収作業もスムーズに済み、夜の沼津の街をドライブ。
そして「帆立づくし」料理を堪能♪
b-hotate.jpg

疲れたカラダにホタテがしみる・・・
 
   ん・・・?それほど疲れてないみたいv(≧∇≦)v

テーマ:日記
ジャンル:日記

コメント

No title

ハイ、オツカレー(  ̄▽)_皿~~~~♪
朝がなんともまぁぁぁ、、早いことぉ。。
とっても充実した1日を迎えられたんだね。

還暦chachaちゃん???も見れたし??(*^m^*)むふっ
kakaoちゃんの画像も久々に拝見できたわぁ☆
お手伝いしてる 風 のあんずちゃんだって・・・ぷっ。。
メイン??っぽい??ホタテ尽くし料理も美味しそうだぁ。
働いた後はクゥーッ!!”(*>∀<)o(酒)"ってかぁ??
みぃは飲めないからそういうのって憧れるんだけど。

それとお誕生日おめでとぉ☆
気付かずでゴメンヨォ。。。
(*- -)(*_ _)ペコリ
フルーツケーキを食べたのかな?? (o ̄∇ ̄o)ヘヘッ

連休にねぇ、紅葉を見に行きその後カラオケ行ったの☆
10年前の曲がずらぁ~~りぃ(爆)ヤバッ
ちびは初デビューでずっとマイク持ってでした。
阿部ちゃんは「右から左へ受け流す」だし。
(-ι- ) クックック

No title

急遽 参加してきたよ~ ほぼ無理やり?(>3<)=3 プッ
出発は早かったけどおねむにもならず、最後までなんとか居られたから良かった。
活躍の場はやっぱりなかったけどね(笑)

マミープーのイベント出展ももしかしてこれで最後になるのかなぁ~・・なんて思っていたけど
今回の盛況ぶりに「またやろうか~」 だって☆(≧3≦) =3
こりゃあ足腰立たなくなるまで、やり続けるかもね~

ホタテおいしかったよ。とくに天ぷらは絶品!
お酒ならぬ今回はお茶けでガマンしました♪

誕生日、(*ノωノ) ただの確認作業だからいいんだよ。
年々ジブンの年を覚えられなくなっていく・・・一年はあっという間に過ぎていくのに脳が追いつかない。
っていうより忘れようとしてるのかも???
たまたまchachaと出かけたからケーキごちになっちゃったぁ~♪

紅葉見てきたの?秋もまだ通り過ぎてはいなかったんだね♪
カラオケも楽しんだのね。
ファミリーでさぞかし盛り上がったでしょう~
10年前のというとR35 あたりの曲かなぁ。
ちびちゃんはプリキュアとか?らき☆すた?おしりかじり虫~?

阿部ちゃんヾ(T∇T)ノノノ彡★バンバン!!



承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
非公開コメント

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

杏崎もりか(あんず)

  • Author:杏崎もりか(あんず)
  • ベタな漫画家のベタな日常、趣味のベタ塗りお絵かきや粘土遊びの作品などアップしてマス。相次ぐ電気不幸ネタは必見?(笑)

Twitter

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

コミュニティー

ランキングに参加していマス。ポチッと押してくださるとうれしいデス。

にほんブログ村 イラストブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

