
--.--.-- --:--|スポンサー広告

左脳を使おう

2005.01.12 02:37|インドア・ライフ
ちょっと前にTVでやってた 脳はバランスよく左右使ってないとよくないそうで・・・
クイズの結果 致命的に左脳が使われてないことが判明

電化製品やパソなんか説明書読めないし~
スーパー行っても底値とかまったく考えず、賞味期限は一応見るものの一番数字が大きいのを・・ってぐらいで今日が何日かわかんなかったりするし
グラムいくら なんて気にしない
気にしようとしても計算ができないφ( ̄∇ ̄o)ゞ
これでは左脳は働きようがない

きっとシワひとつなくテカテカなんだろうな お肌ならいいけどさ

可愛そうなんであえて意識して左脳を動かそうと努力を始めた
このブログ設置もそのひとつ
いつもより一生懸命管理者のとこの説明を読む 繰り返し読む
が、やっぱりよくわかんない  文字 大きくしようとするともんのすごく大きくなってしまう・・・
ここで諦めたら左脳はどうなる!シワひとつない美しい姿で消えていくのか・・

でもちょっと休憩して( ̄▽ ̄)ゞ 以前からスキャナで保存した画像がもんのすごく大きくなってしまう
これをなんとかしてみよう と挑戦 
??どこの数字をさわればいいのだ? ヘルプったって難しい用語だらけだぞ
なんでヘルプなのに助からないぞ
もお~~\( ̄ε ̄)/□  ヤメダーッ

しかたないからTVで言ってた対処法 ジャラ銭を机にばらまいて数えながら手で集める 
これならデキルd( ̄▼ ̄*)bぐぅ♪

コメント

ププ( ̄m ̄( ̄m ̄|壁| ̄m ̄) ̄m ̄)ププ
しわなしでオッケイ!
ムリするな~~~~。。

お互いしわなし左脳でいこう!!
確かみぃもそうだった。。。
ってもう覚えてないのがそういうこと?

確かにおみぃも仲間のにおい・・(≧3≦) =3

今日 スーパーでchachaが計算しながら買い物にチャレンジ
でも 合計金額が2000円も違ってた(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
シワなし姉妹( ̄∇+ ̄)vキラーン

ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪
旦那さんにこのこと話すとみぃは右脳が使われてなかったそう。。。
ヾ(・_・;) ぉぃぉぃ・・・

右脳を使う方は特殊な能力の持ち主。
芸術家が多いといわれてるって・・・

\( ̄◇\)\( ̄◇\)\( ̄◇\)ひぇぇぇ(/◇ ̄)/(/◇ ̄)/(/◇ ̄)/ひぇぇぇ

そういうことかーーー。
なら右脳を働かせるにはどうしたらいいの?
ねぇねぇ、、、、、[影]ω ̄)ジーーー
そこんとこしてなかったの??
みぃは何年前かに観たテレビだった。

そ、そ、それが・・・φ( ̄∇ ̄o)ゞ ウーン
詳しいことは覚えてない
次の日くらいまでは覚えていたんだけどな~

すでに全体ツルツルか~ (≧∀≦)

でも左脳が計算とか段取りとかで 右脳は言語、想像・・とか言ってたような
しゃべってりゃいーのかも ←ホントか?(笑)

そーだっ 左脳には推理小説を読むといいって言ってた!今 思い出した~♪


メルありがとうございました~。
あれからちよくちよく
のぞいてるんですよ(^m^)
あんずさんが「小さな恋のメロディ」の記事
書いてるの読んで。。
懐かしい~~~なんて思ったりしてました。
でも最近ではあんまり再放送もされなくなって・・
(こっちでは年末放送なかったんです・・涙)
記憶が飛んじゃってるトコがあって(汗)
マークレスター・・メロディ??
トロコッコ・・・などと
記憶をつなぎあわせてました
↑あってます??(^-^;一株の不安・・。
左脳をきたえなくちゃ~!!です(汗)
たぶん・・
左手を運動させると右脳が
右手を動かすと左脳がきたえられるんですよね??



Satoちゃん 見てくれてアリガト~(*⌒∇⌒*)ノ

そーかぁ 再放送 そちらではしなかったのね
久々にこの映画見たけど こんなに短かったっけ?ってくらい あっという間に終わっちゃった
最近の映画は3時間なんて当たり前って感じだからかな?

昔の映画って ハデさはないけど話しがちゃんと出来てたって思う。
 だから何年たってもいいんだろうな~

マークレスター ピンポーン♪色白ですわ~
ん??トロコッコ? トロッコのことかにゃ?ラストシーンの。(≧m≦)ぷっ!

右手動かすと左脳にいいんだー
φ( ̄∇ ̄o)ゞ ウーン動かしてはいるが・・・オカシイナ~

そう、そう、最後に出てくるトロッコです。
トロコッコ(爆)ほんとダ~~~(笑)
トロコッコになってる!(爆))
それとマークレスターで
星の王子様もありましたよね^^
当時、撮影につかわれた飛行船が
いまでも砂漠にあるとかないとか・・(謎?)
何かで読んだ記憶があります。



マークはまさに星の王子って感じ
今だと・・・・・あああまた名前が出てこない!
ナントカ オスメント?A.Iの
あの子がそんな雰囲気かも。
非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

杏崎もりか(あんず)

  • Author:杏崎もりか(あんず)
  • ベタな漫画家のベタな日常、趣味のベタ塗りお絵かきや粘土遊びの作品などアップしてマス。相次ぐ電気不幸ネタは必見?(笑)

Twitter

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

コミュニティー

ランキングに参加していマス。ポチッと押してくださるとうれしいデス。

にほんブログ村 イラストブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

