スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

昼ずダイエット

2008.03.04 11:18|アクティブ・ライフ
b-fruiche.jpg

お昼に食べてます。フルーチェ♪
あのヒルズダイエットからヒントを得て(^w^) 牛乳と混ぜるだけでトロトロのプルプルってところが同じだし~。
時々買ってきて作って食べたことあったけど、久しぶりに売り場で見たら種類もいろいろあるんだね~。
ハンディータイプは牛乳いらず。でもやっぱ作るほうが楽しい。
まずはフルーチェを食べてから少なめにご飯を食べる。
はたしてメタボ健診対策になるのかならないのか・・??

明日はいよいよムスメの公立受験。
今夜は足つぼと頭のマッサージでもしてあげよう。ヾ(^ω^)

コメント

ベジタブル味のフルーチェ??
甘さもあるんだよねぇ??
メタボ検診作戦、、がんばってるんだネェ。

検診といえば我が家はせがれの3歳児検診が来月あるの。
誕生日月から7ヵ月後(来月)にあるのだけど各決まったセンターで一斉にあるのよ。
受付順から番号順に内診、測定、眼科、歯科、成長と支持されたとおりに回るのだけど、皆受け付け開始から1時間前に並んでたり。
かといって受付終了時間ギリギリに入ると、下手すると前の順が押し気味でスムーズに進まず結局1時間待ちだったり・・・
3人も子供いると過去に失敗例あり。。(笑)

耳や視力検査なんて簡単に家庭でしていくんだよ。
耳なんて、すぐ後ろでささやくように呼んで聞こえるかどうかとか。
微妙な検査でしょ!!
視力は視力で市から送られるの3メートルほど離れて、絵を見て答えるってやつ。
そろそろ市から郵送されるはず・・・

めんどうなからあまり行きたくなくって、、、周りの3歳児の子の友達ママに聞くと皆行く予定とか、行ったとか。
ついでに行かなかったらしつこく催促が掛かるらしく(情報収集済み)メタボ検診並みの誘いかな??(爆)
どうやら皆、、尿検査が気になるらしい。
6割がた引っかかり、病院で再検査とか。
特に何するでもなく、再検査で何もなく終わりというケースが多いのだそうだけど。
( ̄^ ̄ゞポリポリ
書きながらも行こうか悩んでる状況だよ。
(*≧m≦*)ププッ 

ついでにせがれ、、名前なんてフルネームでいえるのか??
○○君ってしかいえないじょ!!
訓練しないといけないのか???
(_ ̄ё ̄メ) ポロロッポー

今日はおやつにいちごのスコーン焼いたよ!!
前に作ったときはなぜか膨らまずだったけど、今回簡単に出来たのはなぜ??
メタボ検診作戦中なので持っていけれないのがザンネンダァ。
ホッホーーーッッ

あっ、、最近めっきり湯たんぽから遠のいてるみぃです。
暖かくなってるのと存在を忘れかけてるけどね。
次の冬なんて出すのさえ忘れてたり・・・
そのときにはぜひともまた出したか確認してね!!

最後になったけど、受験お疲れ様です!!
ゆっくり春を待つだけかな??
あっ、、卒業式の衣装などで大忙し??
メタボ検診作戦で す り む に着こなせてるはずぅ???
ψ(*`ー´)ψ ゥヶヶ

ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=(;-_-)/ゼンリョクダッシュ

ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪

 「昼ズ」 って。。

遅れて気づくと更におかしさ増すねぇ☆

メタボ対策がんばってるよ~って言うか必死(≧ω≦)b
フルーチェのベジタブル味はオレンジ色で甘さもあるよ。野菜の味はしないかな?
だからダイエットにはどうなのか・・わかりませ~ん(笑)
結局ご飯はしっかり食べてるし 意味ないかも。
手作りスコーン 送ってくれてかまわなくってよ。(^・^)オホホノホ♪

そうか~ポンポコは3歳児検診かぁ。
耳と視力の検査って自分ちでやるの~?それから尿検査もあるの?初めて聞いた!
今は昔とは違うんだね。
集団健診も小さい子供となるともっと大変だよね。待ち時間、長いと飽きちゃうもんね~(^w^)
お名前ちゃんと言えるかな?
特訓だーー!がんばれポンポコ!!

受験も初日が終わって明日は面接のみ。
ここにきてインフルエンザで数人休んだ子もいるから何事もなくて一応ホッとしてるよ。
インフルエンザは別の日に違う内容のテストを受けられるからそんなに悲観しなくてもいいみたいだけどね。

あったかくなってきてコチラでも湯たんぽは使わなくなってきたよ。ほんと、この冬は助かった~♪
春も近いというときに、あんずは車の事故に巻き込まれ・・アチャ・・・(ノ_< ;)
こちらには非はなくってケガもなく車にちょっとダメージがあっただけなんだけど。
心のダメージが大きくて車に乗るのがこわいよ。
気をつけていてもおこるから事故ってこわいよね。
やっぱ大殺界?
おはらいしてもらおうかな(^-^;A



非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

杏崎もりか(あんず)

  • Author:杏崎もりか(あんず)
  • ベタな漫画家のベタな日常、趣味のベタ塗りお絵かきや粘土遊びの作品などアップしてマス。相次ぐ電気不幸ネタは必見?(笑)

Twitter

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

コミュニティー

ランキングに参加していマス。ポチッと押してくださるとうれしいデス。

にほんブログ村 イラストブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

