
--.--.-- --:--|スポンサー広告

ゴミと原稿と私

2008.03.12 10:28|アクティブ・ライフ
デジタル配信に必要なため、昔の原稿の確認をすることに。
もっと早く取り掛かるつもりが 棚の奥の奥にしまいこんでたから出すのが面倒で・・・<(; ^ ー^)
長年眠っていた原稿たち。いったいどうなっているのか?

おっきなダンボール箱を開けて包んである封筒やビニールから取り出して、作品名と枚数、カラー原稿などを確認。
すると原稿を手に取った瞬間、貼ってあったスクリーントーンが 写植文字が パラパラとはがれお落ち (゜◇゜)~ガーン
○十年も開けてなかったパンドラの箱。さすがに劣化がヒドイ・・・ 
同時に修復作業もおこないつつボロボロになった封筒を新しいものに取り替えていく。古い封筒はビリビリにやぶいてそのへんに放置。
部屋はたちまち積み上げた原稿とゴミの山で足の踏み場もないほどに。

何度もちっちゃいクモや虫に遭遇。(>_<) デビュー前の投稿作なんて恥ずかしい~ものも発掘。 でもお宝も発見しちゃった!憧れの漫画家の先生のサイン(^・^)♪

連載のトビラ絵なんかは何話目のものだったか忘れちゃったものもあるし、イラストカットだけではどの作品のものだったか全然わかんない。主人公がみんなおんなじ顔に見えるヾ(~∇~;) オイオイ
「まぁいいや。たぶんこの作品だろう」とカンで決めたタイトルを裏に書いてよしにする(笑)

作業に没頭していたらムスメが「目がかゆい~」と言い出し、ムスコはくしゃみを連発しはじめた。
気づくと部屋中うっすらモヤがかかっててなんだかホコリっぽい。
敏感なんだね~ たかがホコリごときで☆あんずはなんともないわよぉ~(-m-)ぷぷっ 

結局何時間もかかって70作くらいを確認したけど、カラーの見開きトビラやコミックスのカバー(表紙)数点が行方不明デス。
どこに行っちゃったんだろう。出てくるのかなぁ~・・・
それよりもこの原稿とゴミの山、どうにかしなくっちゃ(*^▼^*)ナハハ


コメント

(*≧m≦*)ププッ 
カンで決めたタイトル??

チッコイ、ムシムシ君、、わかる、、わかるぅ。。
昔の紙とか片付けるとくっついて出てくるよねぇ。
なんなんだろぉ?
あれって??

こちらは4月上旬の暖かさだよ!!
それに加えて頭の中も春うららぁ~~♬
↑ボケ現象ありそうでキケンでスゥ。。
 ( ̄一* ̄)b

やっぱいるよね~ちっこい虫
本棚の古い本とか開くと出現する。
そういえばなんていうんだろ??名前あるんだよね?いちおう生き物だし(笑)

そっちも暖かい?こっちもだよ~♪
おみぃは頭の中まですでに春のようで(>3<)=3ぷぷぅーっ
おめでたいね~v-252

今日は美容院に行ってきて何ヶ月かぶりにパーマかけたよ~ん。
またしても「ふかわ」。超マッシュd(-_☆)キラン


(´¬ω¬`) ウソォーン?! ふかわ??
どんなにかわいくまとまってるのだろぉ??(笑)
いえ、、整ってるのだろうかぁ??
( ̄▽ ̄)ψイヒイヒイヒイヒ

ムシムシ君、、そうだよね、名前あるはずだよねぇ。
(*≧m≦*)ププッ 
chachaちゃんがなんだか詳しそうな?というか調べてくれそうなイメージが・・・
夏休みの研究の宿題から虫が離れられないイメージが(笑)

そちらも同じく暖かい日が続いてるんだねぇ☆
もう衣がえだねぇ!!

超マッシュだったんだけど もうヘロヘロ頭になっちゃった~
「ふかわ」をキープするのは大変だぁ(笑)

そーだね chachaなら名前知ってるかも!
虫といえばchacha.寄生虫専門だけど ( >з<)=3

昨日は雨で少し肌寒かったけど 今日はまたいいお天気になったよ。
コタツも一番低温で熱いって感じるくらいだから、あったかいよね~。
コタツで春の訪れを知る女(>▽<*)
もうボア付きのジャケットは不要だね。
そうそう、この前おみぃが言ってた卒業式の服、そろそろ考えなくちゃ☆
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

杏崎もりか(あんず)

  • Author:杏崎もりか(あんず)
  • ベタな漫画家のベタな日常、趣味のベタ塗りお絵かきや粘土遊びの作品などアップしてマス。相次ぐ電気不幸ネタは必見?(笑)

Twitter

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

コミュニティー

ランキングに参加していマス。ポチッと押してくださるとうれしいデス。

にほんブログ村 イラストブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

